最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
就職活動って・・
2012-10-10 Wed 18:55
ホントにここに何か書き込むのは久しぶりですね。
なんだか最近放置だったにも関わらず毎日見てくれている人も居て、正直申し訳ないです。

最近はTwitterというSNSを活用して存在しています。
あれいいですね、私は自分の血液型からよく毒が出ますので、それのはけ口にしています。フォローしている人は大変でしょうね。笑

さてさて、今日は就職活動ってさ・・・と思ったことがあるのでちょっと書こうかなと思いました。皆さん一度は経験することであろう就職活動ですが、これってホントに意味あるんでしょうか?「は?意味ないわけないだろ?」と思われると思いますが、私にはただ単に関門でもなんでもなく、やらされているという感じが強かったです。

特にですよ、日本人ってのは私もですが、周りが右なら右じゃないですか。嫌だと思っているんですが、従ってしまう自分自身にも苛立ちますが。なので、日本人は起業する人が少ないと言われているんじゃないでしょうか?

私は将来起業したいと思っています。なので、入社を決めた会社も経営のスキルを1年目から学ばせてくれるという大きな理由があります。一度キリの人生、ビジョンは派手に行動は慎重&緻密にしたいと思っています。(こういうところも日本人なんでしょうね。)

しかし、私の周りの友人などは酷い者が多いです。
私:「なんでこの会社に入社しようと思ったの?」
友人A:「えっ、そんなん給料がいいからに決まってるだろ?」
友人B:「楽そうだし、な〜んとなくだよ。」
友人C:「だって就活めんど〜じゃ〜ん、もう終わらせたいし〜。」

私は常々こういう人々を見るとなんだかなぁ〜?と思ってしまいます。
仕事の内容には多少触れているものの、理由が楽そうというのはアルバイトの世界では?と思ってしまいます。もしかしたら一生お世話になる会社かもしれないのに、そんなんでいいんでしょうか?

まだ、それがいいのか悪いのかは分かりません。本人が10年後、20年後に気づき、思う事だと思います。最近ではそれさえ危うい者も周りにはいますが・・。
さてさて、どうしたものかと・・・。


今日は愚痴になりました。
皆様の心を汚してしまい、申し訳ございません。

2012年10月10日         にゃご


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
またまたくだらない日記を・・。
2012-04-17 Tue 01:39
こんばんは、にゃごぴーです。
久しぶりに自分のブログにアクセスしたら、結構人が来ていてビックリしました。なので、たまにはこっちにも記事を書きます。でも、内容はよく分かりません。

http://minkara.carview.co.jp/userid/677600/car/881960/3050131/photo.aspx
↑良かったらご覧下さい。
先日花見をした際に撮った写真があります。
と言ってもアルテッツァばかりですが・・。

アルテッツァは最近も非常に元気です!最近は暖かくなってきたお陰で暖気に時間が掛からなくなり、非常に低燃費になってきています!それと、今日なんですが、今まで消えていた「キー抜き忘れ警告音」を復活させました。
何かというと、キーを差しっぱなしにしてドアを開けた時に出る「ポーン、ポーン、ポーン」という音を復活させました。私はなんとなくあの音が高級車っぽくて好きなんですよね。

復活させようと思ったのは前日の金曜ロードショーで見たトランスポーター2です。ワンシーンでアウディA8からこの音がしたんですね!もうこれは真似するしかないと思いましたよ!ミーハーなので、すぐに実行がモットーです!!(笑)


それと私は大学生なので、就職活動に勤しむ日々を送っています。「つまらない」の一言なんですが、今日第一志望の企業から面接合格のお知らせを頂きました!!次の面接は今週中なので、また東京に行かなくてはなりませんが、内定のためならなんとやらです!

また内定が出たらここでバカ騒ぎしようかなと思っています。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:1
久しぶりにアルテッツァの話題を。
2012-02-26 Sun 01:49
こんばんは、にゃごぴーです。
こっちのブログに書くのは本当に久しぶりですね。
なんだか知らない間に10万アクセス突破しちゃってました。
キリ番踏んだ方、おめでとうございます!!

今日は少しアルテッツァの近況を書こうかなと思います。
みんカラの方ではかなり細かく書いているのですが、最近の悩みとしてとにかく燃費が悪いです。たぶん、寒いので暖気をしている時間が長いせいかと思いますが、リッター8kmが続いてしまっていますね。無駄に燃えている感じがなんとも言えないですが、こればかりはしょうがないかなと思っています。

パーツなんですが、前回紹介した時よりも運転席はかなり変わったので、報告しようかなと思います。まずはこちらの写真をどうぞ!!

↑ハンドルを交換しました!!
かなりかっちょよくなっているでしょ!!
実は気づいている方もいると思いますが、アルトからの遺品なんです。アルトに乗っている時にアップガレージさんで買ったハンドルを今も使っています。もう半分バックスキンも無くなっていますが、やっぱり手汗をかいても滑らないのは本当に有り難いですし、アルトからの引き継ぎなので汚れても気にしなくて済むのは本当にいいことだなぁと思います。下手にMOMOとか買っても気を遣うだけですしね。



↑続いてこちらの写真です!
なんと椅子もアルトの時のフルバケットシートに変わっています!
以前は純正でもいいとか書いていたのですが、やっぱりフルバケのホールド性が忘れられなくて取り替えちゃいました。なんだかんだ言ってこっちの方が最高にいいです!!欲を言えばRECAROやBRIDEが欲しいところですが、そんな金はないので現状はこれで満足しています。あとはハーネスが欲しいところですね。どうしてもサーキットなどに行くと3点式では物足りないですし、サーキットによっては入場禁止のところもあるぐらいですから。



↑番外編になりますが、親父号も元気にしております。
走行距離39,500kmの時に中古で買って今では12万キロに達しましたが、まだまだ現役で活躍しております。やはり遠出の時などにはベンツの方が適しているそうで、どんどん距離はかさむ一方です。私としては長く乗ってもらいたいですね。


というわけで、非常に久しぶりでしたが、近況報告でした!
毎回更新を楽しみにしている方がもしいましたら、本当に申し訳ございません!!なるべく更新しようと思っているのですが、なかなかそう言う訳にはいかなそうです。
明日はエンジンオイルとデフオイルを交換しに行く予定なので、もしかしたらまた記事が書けるかなと思います。

それでは、失礼します・・・。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:1
MacOSX Lionを導入してみました!
2011-10-01 Sat 07:14
おはようございます、にゃごぴーです。こんな時間に更新するのは初めてのことではないかなと思います。まだ朝の7時前です。今日は夜勤のお仕事があって今さっき帰って来たばかりです。ですが、そこまで眠くないのでひとまずブログを・・という感じです。

寒くなりましたね、名古屋では今日の最低気温は17℃ぐらいだそうで、かなり冷え込んでいます。窓を閉め切ってパソコンをしていますが、丁度いい環境です。真夏ではあり得なかった状況ですね・・。

昨日のことになりますが、私の愛機MacBookに最新のOS Lionを導入しました!前々から気になっていたのですが、なかなかまとまった時間が作れずそのままになっていました。昨日は学校だったのですが、自習の時間があったので専門で研究していることではなく、お車とパソコンについて自習してました...(^^;


早速ですが、入れてみた雰囲気ですが、前のSnowLeopardからあまり見た目は変わっていません。ただ、少し重くなった感じがします。より洗練されすぎてマシンのスペックが追いついていない様です。


↑私のMacBookのスペックですが、上記の様な感じになっています。3年前の機種なので今に比べたら遅い方ですが、私の使用範囲では十分な働きをしてくれていました。しかし、メモリーを良く喰うLionでは2GBという容量は少し力不足です。HDDが遅いのもあると思いますが、プチフリーズが起こります。

ちなみに、アクティビティモニターでメモリーの使用状況を調べたらネットブラウザのみ起動時で余りは20%程でした。かなり使っているのではないかと思います。たぶん、新たに追加されたMission ControlやLaunchpadなどが悪さをしているのではないかなと思います。


Lunch Pad
↑そしてこちらがMission Controlです。Lionでは多くのソフトを開くと陰に隠れてしまい、一体今どれだけのソフトを起動しているのか分からなくなります。それを一瞬で判断する為にMission Controlは存在します。トラックパッドを4本指で上にスワイプすると起動し、上記の様な画面になります。後は選択するなり終了させるなり出来るわけです。

正直、これは嬉しい機能ですね。Windowsと違い、タスクバーを持たないMacではDockが存在しますが、小さく見えずらいです。なので、4本指で一瞬にて確認出来るのは凄くありがたいですね。


Mission Control
↑そしてこれがLaunchpadです。名前の意味通り、起動するアプリを一覧で表示します。丁度iPhoneなどのホーム画面みたいですね。そしてこの中から選びクリックするだけで起動出来ます。

「ああ、そう言えばあのソフトどこにやったかなぁ~」と言って探すよりLaunchpadを使えばすぐ見つかるようになるのはいい事ではないかなと思います。しかし、私の場合はあまり多くのソフトをインストールしないのであんまり使わないソフトかなぁと思っています。でも人によってはあると便利かもしれませんね。


まだ、使い始めて1日しか経っていますが、ちょっと出来がイマイチかなぁと思います。前作のSnowLeopardが優秀だったので、それに慣れているせいもあるかもしれません。
今後のAppleの対応とメモリー増設しようかなぁと思ています。

それでは、また~☆
別窓 | MacBook | コメント:2 | トラックバック:0
ただ単に日記です。
2011-08-01 Mon 00:43
こんばんは、にゃごぴーです。そしてお久しぶりです。ずっとブログを書こう書こうと思っていたのですが、なかなか書く時間が設けられずにいました。その大きな理由は2つあります。7月の前半は学校でテストがあった為で、もう1つ、後半はバイトが忙しかったというのがあります。今のバイトではだいたい朝9時から夜の10時までいることが多いので必然的に書く時間はなくなりますね。そういう訳で今日はさすがに7月も最後だし、書いておこうと思って書きます。

いやぁ、それにしてもなかなか昼間は暑いですね。最高気温はさほど高くないですが、蝉の鳴き声で暑さが倍増してしまいます。個人的に蝉の鳴き声は苦手です・・・。皆さん熱中症は大丈夫ですか?!私はバイト先がエアコンありなので問題ないですが、外で働いている人は本当に大変だなぁと思います。

そして今日の季題はもちろん車です。アルテッツァが6/19に納車されてからもう1ヶ月以上経ちました。早いもんだなぁと思ってしまいます。その間にも高速も少しですが、走りましたし山道も走りました。今日はたぶんアルトとの差というか違った点を書きたいなと思います。

まず、当たり前ですが、パワーは違いますよね。特に歴然と出るのが高速道路です。今までは高速の坂道が来ると1速シフトダウンしてパワーを盛り上げてから上っていましたが、アルテッツァの場合は6速に入れたまま登っていけますし、アクセルもほんの少し多めに踏むだけで問題無しです。アルトの時は100km/hを維持しようとしたら4速全開でしたからやっぱり違います。

あと、遮音性も全然違います。今のアルテッツァはマフラーがノーマルということもありますが、とにかく静かです。アルトの時が微笑ましいなぁと思ってしまいます。さすがに山道で”ぬおわkm/h”(仮名文字で打ってみて下さい!堂々と書けません・・。)とか出すと吸気音がやかましいですが、公道で60km/hや高速で100km/hで走る分には殆どエンジンの音は聞こえませんね。なので、これも凄く個人的には嬉しい誤算でしたし、誤算なのでやっぱりマフラーは交換したいかなぁと思ってしまいます。。。

あとは直進安定性ですね。これは本当に違いました。と言っても今のアルテッツァはホイールバランスかアライメントか何かが狂っているので手放しは出来ませんが、それでも安定して路面を追従してくれます。高速道路ではこれ以上にドライバー負担を軽減してくれるものはありません。安定しないと常に気を遣ってハンドルをまっすぐに維持しないといけません。それだけでかなり肩もこります。やっぱり軽よりも何倍も重い車なので安定性は凄いですね。

でもやっぱり父のベンツ程ではありませんでした。ベンツの直進安定性は本当に寝ててもいいんじゃないか?と思ってしまう程安定します。それでも私のは車高調などが入っているのでノーマルだともっといいと思いますが、やはりベンツは考えて作っていますよね~。国産と大きな違いを見つけてしまった様に思います。


さて、たぶん書くとキリがないというのが分かった気がしますので、ここら辺にしておこうと思います。そして今後のアルテッツァの予定ですが、まずはリアタイヤの交換ですね。これは8月の第一週で行いたいと思っています。使う銘柄ももう決めていて、Federal 595RS-Rというタイヤにしようと思います。街乗りだけなので、他でも良かったのですが、ハイグリップと聞いているので、どれぐらいなのか試してみたかったというのがあります。

そしてその後にボディコーティングをして、イカリングを入れ、ウインカーミラーを装着し、フォグをHIDにしようと思っています。この作業はほぼ同時進行になるのではないかなと思います。ホイールも交換したいのですが、お金が掛かる事と、狙っているホイールがなかなか無いということなので、ちょっと保留です。ホイールはまたいいのが出て来て金銭的に余裕があれば購入という感じですね。

そんなわけで、今日はこれで終わります!
それでは、また~☆









別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | アルテとその後・・・ | NEXT
