最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mac用PCソフトケース
2009-04-11 Sat 22:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は夜勤明けで学校だったので結構厳しく、学校から帰ってからずっと寝ていましたが、近くでコンクリートを叩き割る工事をしていたので安眠♪というわけにはいきませんでした…orz

というわけで少々寝不足でイライラ気味のにゃごですけど、いつもどおり更新をしたいと思います。さて、今日の更新ですけど、昨日できなかった最近買ったPC系統のパーツ?周辺機器?を紹介したいと思います。

周辺機器と言っても機械ではなく、PCを衝撃&傷などから守るソフトケースです。ハードケースでもよかったのですが、学校の丸善に置いてありませんでしたし、裸でカバンの中に突っ込むのもどうかと思いましたのでソフトケースを購入しました!



↑そしてこれがそれです!と言っても写っているものが多くて分かりませんね…。Mac本体とSIG P229とケースです。黒っぽい大きいのがケースになります。ちなみに、Macの壁紙はハヤテのごとく!のヒナギクですよ☆




↑これが本当にケースそのものです!なかなかフニャフニャしててさすがソフト!って感じのものです。こういうものって相場が分からないので何も調べずに買いましたが2500円ってやっぱ高いのですかね??




↑ファスナーで止める形ですけど、PCにファスナーで傷がつかないように工夫がなされています。さすがサンワサプライですね!一流メーカーだけあると思います。ケースに入れたはいいけど、ケースで傷をつけてしまったらケースの意味がないですからね。




↑そして、このケースは13.3インチ液晶の現行MacBook専用ケースなのでサイズは気持ちいいぐらいにピッタリです!やはり専用品というのはいいものですね、ちゃんとそのPCのために作られていますからね!




↑収めたときも大きすぎず、小さすぎず、軽いので、携帯にも便利ですよ!ですが、MacBookそのものが重たい(2.04kg)ありますので、そこまで軽いというわけではないのですけどね。一度、JBさんのThinkPadを持たせてもらった事があったのですけど、驚くほど軽いです。もう何も入っていないかのようなボディーですけど、ちゃんとCore 2 Duoが入っているんですよね。驚きです!!


さて、それはそうと、最近私のディスクトップのVista環境でおかしな現象がおきています。それは何にかというと、XP環境では1.5TBのHDDが認識するのに、Vista環境では認識しないという現象です。お気に入りの動画とかを入れているので、Vistaでも見れればいいのですけど、どうにも認識しないのですよね。

マイコンピュータのディスクの管理から見ても認識していませんし、デバイスマネージャでも認識していませんでした。それなのに、XPではちゃんと認識している……VistaにはまだSP1を適用していないので適用して様子をみてみようかなとも思っています。

明日はたぶん拳銃シリーズをやりたいと思いますのでお楽しみに!
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
<<iPhotoというソフトの威力! | アルテとその後・・・ | 今年も桜がいい感じ☆>>
この記事のコメント
↑・アクセス拒否しましょうよ♪~

,,,,,,,,,,,

ヒナギクか、やっぱそこは咲くやさ,,,,,すみません。

ノートのケースですか,,,,
塾長も持っていましたわ
まぁ、塾長は異常にそういうお話になる=自慢
自慢=長話www
で、いつも、いつも、塾長に対してちょっと苛立ちが,,,

@@
やっぱ、にゃごさん,,,,
コンクリートを叩き割る仕事?
工事ですか?
それは、berry hard な仕事じゃないですか
しかも、寝ていないww
最上級に耐えれないw
俺にはちょっと無理ですねw
自転車で高校に通うだけでもかんなり、キツイのにぃ

まぁ、お仕事頑張ってください。
2009-04-12 Sun 07:32 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
おお、PC用ケースを買いましたね。
これは、あった方が良いですよね!
俺も買いましたが、12.1インチのB5ノートが入るケースを。
その時は、2000円ぐらいしたので、相場的にそんなものではないでしょうか。
だから、2500円は高いわけではないと思いますよ。
それにしても、外見までフニャフニャしたケースなんですね!
俺の買ったのは、外見は少し固めの感じになっています。

まぁ、まだモバイルノートとしては最軽量と言うわけではないんですよね。
最軽量のは、バッテリー込みで1kgを切っているので・・・。

そうなんですか、1.5TBがVistaでは認識しないですか・・・。
確かにSP1を適用すると認識してくれるかもしれませんね。
2009-04-12 Sun 15:36 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
いつも拒否しているので毎回違う人ですよ。
IPも出ますが、毎回違う人ですね。
なので拒否しても後を絶たない感じですよ。

さくやさんでもいいですけど、私は会長ですね!

そうなんですか、でもケースで自慢する人とか
いないんじゃないかなと思いますね。
というか、ここに投稿してる私も自慢みたいなものですよね。
確かに長話は苛つきます。

いえいえいえいえ!!
私が工事をしているわけではなくて、
近くでそういう工事があったのでよく寝れなかったと
いうわけなんですよ。すいません・・・。。

仕事はコンビニ店員だけですよ!
2009-04-12 Sun 17:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、早速ですけど買ってしまいました。
そうでしたか、JBさんも2000円ぐらいだったのですね。
そうですね、これは中も外もフニャフニャなものです。
ハードでもよかったのですけど、ハードだと少しですけど、
場所を取るような気がしたので超ソフトケースにしました。

ですが、それでもMacに比べたら十分に軽いので
いいと思いますよ。さすがに2kgは重いですよ。。。

そうなんですよねぇ、でもXPで認識してVistaで
認識しないのもおかしな話です。どういうことでしょうかね!?
2009-04-12 Sun 17:29 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
