最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PCオーディオを楽しむ
2007-09-15 Sat 22:34
こんばんはにゃごぴーです。今日はUSPコンパクトの実射レポを
したいと思っていたのですが家の中では出来ませんし出かける
暇もあんまりありませんでしたので今度にしたいと思います。
あと、実験的に文字を大きくしてみました。この方が見やすい
なというようであればこの大きさでやっていこうと思います。
というわけで今日は「PCオーディオを楽しむ」ということで少
しまたいじったのでどんなことをしたのか書きたいと思います。
今回はあんまり大げさなことはしていませんが結構重要な
ことかもしれません。私の父は私の年代ごろに私と同じ様に
オーディオに凝っていてスピーカーやアンプは自作して
CDプレイヤーやチューナーは買っていろいろ試したそうです。
そのときに作ったスピーカー用のケーブルが出てきたのでそれを
つけてみました。なのでかかった費用は無料という事になります。



↑これなんですが結構改造されていると思います。細い銅製の
ケーブルの赤と黒を四つ編み状態にしています。それぞれ8本
ずつ使っています。そして最後にはんだで固定してスピーカー
やアンプに接続しているわけなんですね。父曰く、
「絶対にノイズは入らん!」と言って豪語しています。
しかしまだあまいと思いますんでコレにメッシュをつければ
最高だと思いますね。しかしいいものを提供してくれたと思います。



↑細部はこうなっています。(ピンボケですいません!)




さて実際にどう変わったですが低音部分の迫力が増したと
思います!同じ音量で同じ曲で同じ再生プレイヤーで検証した
結果です。高音部分ははじめからまぁまぁだったのですが
低音はこれでこれなの?というぐらいだったので感動できる
ものだと思います。高音部分もますます上から出るように
なって実際に目の前の机の上で歌ってくれているみたいな臨場感
が得られました。みなさんもオーディオに凝っているんだけど
高いケーブルは買えない!と言う人にお勧めします。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:4 | トラックバック:0
<<実射レポート by KSC USP Compact編 | アルテとその後・・・ | NISSAN 350Z Coupe>>
この記事のコメント
ケーブルですか。
音質にかなりの影響を与えるものですね。
特にノイズとやらは雑音の原因ですからね。
音がよくなったということは、それほどいいケーブルだったということですね!
2007-09-15 Sat 22:58 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうです!なかなかいいのですが問題は
スピーカーが子供のときの俺が潰してしまって
いて最近、なんかおかしいということなんです。
2007-09-15 Sat 23:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
質問に答えてほしいな。
2007-09-16 Sun 00:19 | URL | 元Y^2 #-[ 内容変更]
元Y^2さん!
ごめんなさ~い。気づかなかったです。。
大抵JBさんだけなもんで。。
引越しといっても近場なんです。詳しい住所を
メールで送ります。
2007-09-16 Sun 15:05 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
