最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
NISSAN 350Z Coupe
2007-09-14 Fri 23:26
こんばんはにゃごぴーです。私の学校は来週から制服の移行期間に入るのにまだ30℃を超えていて
参ってしまいます。さて今日は久しぶりにTDUの更新をしたいと思います。では行きましょう。





↑今日の車は団塊の世代から若者まで知っているニッサンのロングセラーカーです。
「フェアレディZ」です!車好きなら是非知っていてほしい車です。ラリーにも出場したり
最高速にも挑戦したりドリフトや全日本GT選手権(現スーパーGT)にも出場していますね。
今回の車は現行型のZです。しかし厳密にはマイナーチェンジが行われているので少し
違いますけれども基本的には同じです。




↑VQ35DEというエンジンを積んで登場した車です。私の父は昔ニッサンセフィーロという車に
乗っていてその車のエンジンもやはりVQ20DEというVQエンジンでした。父はセフィーロに
決めた理由がニッサン初のVQエンジンだったからだそうです。よく覚えていますが信号待ちの
時などはエンジンがかかっているのかかかっていないのか分からないほど静かなエンジンでした。
よく早朝の釣りにいったことを思い出します。




↑そのセフィーロは今も現役で15万km、11年を過ぎましたがノートラブルで走り続けて
います。パワー落ちもほとんど感じることができない夢のようなエンジンなんですね。
さて本題ですが、なかなか丸っこい形をしていますね!一個前のZはかなり平べったかった
のでかなり最初は違和感がありましたが今は慣れてしまいました。改造するとかっこよく
なります。




↑後ろも丸いですよね。日本では後ろのエンブレムにフェアレディZと書かれていますが
外国仕様では350Zと書かれているのがに日本仕様との違いでしょうか?
エンジンはノーマルだそうです。




↑内装はシンプルでこれも丸が多い感じがします。しかし運転してみると丸が多い方が
なんか堅苦しくなくていいんですね。所謂、ドライビングに集中できるというやつですね。



さて明日はたぶんエアーガンの実射レポでも贈れるのかなと思いますが分かりません。
無理のようならほかのものをやります。では!








↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!





スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<PCオーディオを楽しむ | アルテとその後・・・ | さて、何にしようかな。そうだ、安部さんだ!>>
この記事のコメント
確かアメリカでは350Zと表記するはずです。
個人的には1つ前のZ32が一番気にっていますが、
Z33も素晴らしい車ですね。
2007-09-14 Fri 23:29 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。ハワイも一応アメリカなので!
パワーでいくならZ32ですが今年の10月で
変わりそうですね。
2007-09-14 Fri 23:33 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。