最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Apple MacBook Aluminium
2009-04-03 Fri 22:50
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日届いてしまった新しい物を紹介したいと思います。それはなんですか?と言うと、ノートパソコンです!しかも、日本を多く占めるWindowsPCではなく、MacPCです。私は初めてのMacなので、すご~~く新鮮な気持ちです。





↑こんな感じの箱です。詳しいことは動画でAppleの本家サイトに載っています。日本語字幕の動画ですけど、詳しく説明があります。というか、WindowsPCに慣れてしまうと、このMacOSのオモシロさというか、素晴らしさに感動してしまいますね。直感的に操作できるというのが特徴でしょうか。




↑それにしても箱が小さいですよね。この箱を小さくしたのも、環境への配慮らしいです。箱を小さくすると、その分たくさん積み込むことが出来るので、輸送量のアップ→回数の節約→燃料の節約になるということです。まぁ、そういうことですよね!よく考えていると思います。




↑そして、開封したところですが、このようにキレイな化粧箱になっていますので、まさかパソコンが入っているとは思えませんよね……。Apple製品はiPhoneに続き、これが2つめになりますが、どのApple製品も開けるところが一番楽しいのではないかなと思います。本当に宝石でも買ったかの様な間隔ですよ!!




↑そして、パソコンを取り出してみたところです。内容物は結構少ないと思います。電源ケーブル、電源アダプタに簡単な説明書とリカバリCDだけの構成です。普通のPCだと辞書みたいな説明書が付属すると思いますが、このMacでは入っていないのですよね。それもシンプルでいいんではないかなと思います。




↑フルアルミで出来たPCで、ディスプレイとタッチパッドはガラス製です。アルミとガラスとかすごい素材だと思いますねぇ。ノートPCと言えばFRPとかのプラスチックじゃないのかなと思います。アルミなだけど重いのですけど、感触はいい感じですよ。

しかも、画面は光沢画面なので、動画とかはキレイですが、太陽の下では画面が反射してしまい、文字とかが見えにくいという問題があります。ですが、画面の淵とかも黒色で統一されていてカッコイイですよね!しかも、キーボードも黒ですので、打ちやすい感じです。



さて、このMacについてはこれだけで終わらずにまだ続けていきたいと思っています。ひとまず次はOSの特徴について書こうかなと思っていますので、お楽しみに!
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
<<Top Gear - Series09 Episode02 (字幕) | アルテとその後・・・ | SIG P229>>
この記事のコメント
↑,,,またまたww

へ~ぇ
ノートパソコンを購入されたのですか,,,
俺も、、、、そろそろ、バイトとかで稼いで、、、、

ってか、俺は俺で、W98がぶっ壊れるまで使い続けるつもりなのですが,,,,,,

ん?
なんか、塾長も似たようなP.C.を持っていたような,,,,

それにしても、最上級に綺麗ですね,,,,
画面も何もかもも,,,,
2009-04-04 Sat 15:18 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
来ますねぇ、来ないで欲しいものですけど。

というか、大学が強制的に持たすわけです。
授業とかもこのノートPCで行うものもありますよ。
そうですね、WindowsPCもいいと思いますが
MacPCもいいと思います。慣れれば使いやすいです。

う~ん、Win98だといろいろと厳しいのではないかな
と思いますよ。ソフトとかも使えないものが多いと思いますし。

おっ!!
塾長もMacなんですか??

そうですね、ホントに久しぶりに新品のPCを動かして
いるので、私も綺麗なPCで驚いていますよ。
特に動画とかメッさ綺麗ですよ!!!
2009-04-04 Sat 17:05 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ついにMac PCですね。
確かにMacは日本では珍しいですよね。

ほんの少し不満はあるようですが、新しい物は良いですよね!
大事に使ってあげてくださいよ!
2009-04-04 Sat 18:41 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。遂にMacです。
まだまだ文章を打つのにもままならない感じです。
そうですね、少ないのではないかなと思います。

そうですね、ちょっと重いのと、光沢画面で太陽の下では
見えにくいというぐらいで他はすごく気に入っています。
スクロールなどもとてもしやすいので、またブログで
紹介したいと思います。
分かりました!大事に使います☆
2009-04-04 Sat 23:11 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
