最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SIG P229
2009-04-02 Thu 20:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は最近買った良さそうなものを紹介したいと思います。それは何かというと、まぁ拳銃(エアーガン)なのですよ。バイトをし始めて掘り出し物とかを一旦家に帰らずにその場で買えるという経済力を持ってしまったので、ホントに極稀にすごい良さそうないいものを見つけると買ってしまいます。





それで今回の獲物はこの前も紹介したSIG P229です。「GUNSLINGER GIRL」というアニメを見始めてからそれに出てくる拳銃がより好きになりました。一言で言うと影響されていると書くらしいですよね。それでその第一弾として「ヘンリエッタ」が使うSIGが気になるわけですよ。アニメではP239と言ってP229のダラムカラムマガジンをシングルカラムマガジンに変えたよりコンパクトなモデルが登場しますが、

たぶん市場の中でP239をモデルアップしているメーカーはないんじゃないかなと思い、P229もいいデザインをしているのでこれを購入しました。メーカーは伏せておきますが、それにしてもよく出来ている銃で、ブローバックのスピードも鋭い感じでいいですよ。





それに結構まとまりのある無骨な拳銃だよ!っていう感じですよね。ヨーロッパの中、そう同じSIGの中にP210という拳銃がありますが、アレはP220シリーズと違ってすごくユーロピアンな雰囲気の多いデザインの拳銃です。映画でも結構露出度は高いほうじゃないかなと思いますし、「GUNSLINGER GIRL」でも敵の爆弾屋がこの拳銃を持っています。





あと、結構直線の多い拳銃なのかなぁと思ってみてみると適度に曲線(特にフィンガーガードとか、グリップの部分とか)があり、まとまりのある拳銃だと思います。あと、ガバメントに比べて、スライドストップの解除がとてもやり易い位置にあると思います。一番後ろのスライドのすぐ下にあるノッチですが、親指の位置に来ていて、日本人にもやり易いです。





通常分解を簡単にしてみました。本分解ではないので、この程度の分解ならば20秒もあれば出来ます。ガバメントはもう慣れたので15秒ほどで出来ます。通常分解がしやすいというのもポイントが高く、何かあったときでもすぐに分解して様子を見ることができると言う事なのです。これはいいんじゃないかなと思いますね。



さて、今日は最近買った良い拳銃を紹介しました。明日は明日着くはずのものがもうすでに今日届いてしまいましたので、早速紹介したいと思っています。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | Gun | コメント:2 | トラックバック:0
<<Apple MacBook Aluminium | アルテとその後・・・ | BOSE AM-5 Ⅲ Woofer>>
この記事のコメント
おお、そうなんですか。
確かにP239をラインナップしている会社は聞いたことが無いですね。
でも、確かに良さそうな感じの銃ですよね。

確かにガンスリの中では、ヘンリエッタが使用していますね。
第2期の方なのですが、トリエラがP230を使用していて、その担当官のヒルシャーがP232を使用していることになっていますよ。
以外にガンスリとシグザウアーは切り離せない感じですね。
2009-04-02 Thu 22:13 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。買ってしまいました。
そうなんですよね、希望はKSC辺りがラインナップしてくれたら
嬉しいのですけどね。2chの方でもその声は結構上がっています。
そうですよね、やはり信頼性の塊という感じでしょうか。

そうですよね。
そうですね、トリエラのP230はKSCがガンスリオリジナルという
形でラインナップしていますので、欲しいところです。
そうですね、なんか皆さんシグを使っている人が多いと思います。
そうですね、切り離せない存在なんでしょうね。
2009-04-03 Fri 02:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
