最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BOSE AM-5 Ⅲ Woofer
2009-04-01 Wed 18:34
こんばんは、にゃごぴーです。今日は大学で入学式がありました、やはり大学なので長々とやらずにスパッと終わらせているところはさすがというか、大人扱いでしたね。高校まではおこちゃま扱いでしたが……。

さて、今日は昨日予告した通り最近買ったちょっと良い物を紹介したいと思います。題名から察しは付くと思いますが、またまたBOSEのスピーカーです。しかし、これはサテライトスピーカーとかではなくて、低音専用のスピーカーです。




↑それでこれになります。BOSEは元々低音が有名な会社じゃないかなと思いますので、その低音も迫力もとてつもないものです。この箱の中には13cmのコーンスピーカーが2つしか入っていないのですけど、半端じゃない低音を響かせてくれます。音量を70%まで上げたら壁が共鳴してしまったほどです。さすがに親から苦情が来てしまいました…。




↑ちなみに、これが私の今のPC環境です。かなり拳銃がチラチラしていますが、全てエアーガンなのでご心配なく。中には弾も出ないモデルガンも置いてあります。

さて、今後の課題が明確に分かってきてしまいました…。それはアンプのことについてです。PC用のスピーカーはウーハーや右のサテライトスピーカーなどにアンプが入っているものがほとんどですが、このSONYの4つのスピーカーとBOSEのサブウーハーはアンプが内臓されていないものなので、別途アンプが必要なものです。

私はヤフオクで7000円ほどで上の写真にもあるYAMAHAのDSP-AX430 AVアンプを購入しましたが最近結構不調が多く、4つのスピーカー+BOSEのサブウーハーを鳴らそうと思ったら出力が足りないという事態に陥ってしまいました。

そもそもこのAX430アンプは定格出力が6Ωで75Wx5(サブウーハーは計算されていない構造)なので一つ70Wも出力するSONYのスピーカーを1つづつ鳴らすのは余裕ですが、2つづつ鳴らすのは結構しんどい作業です。それにBOSEのウーハーを追加したのでオーバーしてしまったのですね。

プリ出力とか出来て、別途パワーアンプなどを装着できる形であればいいのですが、入門用AVアンプなので、そういう機能は備わっていません。なので、夢はフルBOSEで5.1chですが、諦めて2chのパワーアンプ仕様にしてもいいかなとも思っています。

それか、5.1chの中級機を購入してフロント2chだけプリ出力してパワーアンプに接続するのもいいかなと思いますね。オーディオはPCよりもずっと奥が深いですし、出費もPCの非にならないほどじゃないかなと思います。PCなどは一つのパーツがせいぜい数万円ですが、オーディオは数十万とかしますからね。

いくら私が労働者でも早速には動けないかなと思いました。ですが、現状でも全く低音が出ないということはありませんし、2つ積んであるスピーカーの下側は出力なしにしてあるので、現状ではこれが精一杯かなと思いますね。

また夏休みとかで集中してバイトすればすぐに貯まるかなと思いますので、またその時にでも考えることにしたいと思います。



明日は普通にまた拳銃シリーズか、新しい何かを紹介したいと思います。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。











スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
<<SIG P229 | アルテとその後・・・ | SIG/SWISS ARMS P229>>
この記事のコメント
今日で中坊から高校生です。
生意気なクソガキです。
ご了承下さいw

大学生ですか,,,,
完全に大人じゃないですか,,
そして、お友達が出来て羨ましいですね~
果たして俺には出来るのか,,,,,

心配です ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スピーカーをご購入されましたか,,,,,,,,,

は,,,,,ぃッ,,,,,,,
にゃごさん。
あなたはいくつスピーカー持てば気が済むのですかww
それだけ、あれば最上級な音質と最高級な音が出せるじゃないですか,,,,

俺にも御一つ分けて欲しいぐらいですw(ゴメンナサイ。

まぁ,,,,,ENZOの模型にビデオデッキらしきもの+エアーガンに,,,,,,

でも、イイですね~
薄型は。
俺はず~っとデカイやつです orz

まぁ、バイトでもして稼ぐかお小遣い等で買うしか方法はありませんわー

HAHAww,,,確かに,,,,音量を70%は爆音です。
うちの親でも確実に怒鳴られます

俺は普通にそんな事をしたら、殺されるので,,,(マジです・

7000円ですか,,,,,
やっぱスペースとお金が要るのですね~

まぁ俺も夏にバイト等で儲けてなんとか購入したいです。
2009-04-01 Wed 21:12 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
高校生なんですね、もう大人じゃないですか!
自分でクソとかいう人ほど真面目で謙虚な人なんですよ。
だからゆーじっとさんはいい人に決まってますよ。

そうですね、こんなんですけど大学生です。
まぁ、まだ選挙権とかつまらないものはないですが、
大人という扱いになっていますね。
大丈夫ですよ。絶対に出来ると思います。

心配はいらないと思います!
絶対に出来ますよ☆☆☆

そうですね、低音用を購入しました!

ええっと………^^;;
う~ん……、、
どうなんでしょうか……。
たぶん私の欲望が尽きるまで買い続けると思います。
残念ながら金を使うように出来ている性格だと思うので…。
次の目標もありますし、たぶんその次もあります。
今の環境でも十分に言いと思うのですけど、まだ究極の
域に達していませんよ。

そうですね、分けてあげたいとも思えてきます。
スイマセン……。

ENZOの模型はタミヤのプラモで、結構前に作った物です。
ビデオデッキはAVアンプと言って、スピーカーに音を
出す為の機械です。これが7000円のものですね。
エアーガンは……結構多いです。

薄型は奥行が少ないので、結構どこにでも置けます。
確かに大きさが大きいので、広々してていいですよ!
DVDとかブルーレイを見るときも重宝しています。

そうですね、小遣いで買ってくださいね☆☆

そうですね、外からでも十分聞こえる音量なので、
すごい爆音です!またそれがいいというか、低音フェチなので。
そうですよね、怒叱かられますよね!

そうですね!殺されますね。

そうですねぇ、どうしてもお金は必要です。私でも
週に6回バイトしてやっと買えたものですよ。
スペースも必要ですね。上の写真でギリギリなので……。

そうですね、夏までバイトして貯めれば絶対に購入可能だと
思いますよ!頑張ってくださいね!
2009-04-01 Wed 22:01 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
まずは入学おめでとうございます!

非常に良さそうなウーハーですね。

壁まで振動すると、羨ましい限りです。
俺の家の場合は、ドアとかしめ切っているのに壁とかを振動させる前かなり前に家の中に音楽が満たされます。
しかも、ちゃんと外まで聞こえるという素晴らしい防音対策0の家になっています・・・。

確かにそれなりの数のスピーカーがあると、アンプの出力が足りなくなってしまう感じがします。

そうですね、オーディオ関係の方がお金はかかりますね。

確かにすぐに動けるわけではないでしょうね。
今は現状を受け入れて、余裕が出来たら次に進むのがいい感じがしますよ。
2009-04-01 Wed 22:53 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとうございます。
お陰で大学生になれました!

これもありがとうございます。
すっごい低音が鳴ります☆

私も音楽が充満していますので、サテライトスピーカーを
外してウーハーだけ鳴らしています。
そして私の家も防音対策などは全くの0の家ですよ。
なので、完全に音が漏れてます^^;;

そうなんですよね、今はそれが悩みの一つです。
アンプを交換すればいいのですが、簡単には買えないので…。
それにノイズもヒドイのでサウンドカードも入れたいところです。

そうですね、オーディオは結構お金がかかります。

そうですね、今は現状維持で余裕が出てきたら次の段階に
動きたいと思っています。
2009-04-02 Thu 00:46 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
