最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SIG/SWISS ARMS P229
2009-03-31 Tue 23:02
こんばんは、にゃごぴーです。今日は大学でのオリエンテーションの2日目で行ってきました。やはり大学はなんと言っても広いので、迷いますね。というか教室移動がとても長旅になってしまいます。構内を歩くだけで結構な運動になるなぁと思いながら歩いていました。

うれしい事に早速新しい友達も見つけて結構幸せな大学生活を送ろうとしているところです。もうすぐ新しいPCも届きますし、うれしい事が多いです。あと、明日ぐらいには更新すると思いますが、今日新しく買ったものが届きましたので、紹介したいと思います。

ひとまず、今日はスイスのメーカーの拳銃を紹介したいと思います。私の好きなメーカーであり、自衛隊も正式に採用している会社です。(自衛隊が採用している拳銃はまた今度紹介します。)




↑この拳銃です。シグザウワーというスイスの会社が作った拳銃になります。このSIG社の製造するP229はSIG P226シリーズのコンパクトモデルとして設計された拳銃です。コンパクトモデルP228と同サイズのモデルですが、スライド部分のデザインに改良が施され、耐久性が向上していることが特徴と言えます。40S&Wモデルを最初に製造し、後に9x19mmと45ACPがラインナップに加わりました。




↑エアーガンを触った事がありますが、とても日本人の手にもしっくりクルグリップがいいと思います。ホントになんというか、欧米人よりも手の小さい日本人でもすごく馴染みがいいというか、すごくいい感じですね。これは欲しい拳銃になってしまいました、というか、バイトもしているのでそろそろ我慢してきた拳銃の数々を集めてもいいのではないかなという時期に来てるのではないかなと思いますねぇ。

まぁ、その筆頭はもう手に入れたのですけどね。一応このブログでは紹介はしないことにしたいと思います。また、このP229もいいものが近くの店にあったので近いうちに捕獲するかもしれません。



さて、明日はちょっと良い物が届いたのでそれを紹介したいと思います。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | Gun | コメント:4 | トラックバック:0
<<BOSE AM-5 Ⅲ Woofer | アルテとその後・・・ | I entered Nagoya University Business & Commers>>
この記事のコメント
イイですね~
早速、親友ができて,,
まぁ大学は友達作り易いって聞いた事があるので

俺は後々不安が高まるばかりです。
高校でまず、ちゃんとした友達が出来るかどうかです。

最悪5人ぐらいは居てくれたらかなり幸いです。

うちの学校で唯一幼なじみの子で、その子と俺だけでしかそこの高校に行かないので,,,,,
しかも、クラスは幸いお隣でした。
これで、一番上手いぐわいに離れたらガチで俺はおしまいですw

まぁ俺のクラス中には誰も彼も知らない人が全員です。
最上級にヤバイですww

=====================

今回の拳銃も結構かっこいい方ですね
特徴はちょっと少ないですけど,,,,

あ~あ~
弟が悪さをした瞬間これで撃ちたいです~

んで、これはこれでコンパクトモデルですかー
へーェ~
これはこれで、余り薄く見えないですわー
前回の拳銃は凄かったのですがね,,,
2009-04-01 Wed 00:55 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
早速、友達が出来ましたか。
俺は付属高から上がったので、今は腐れ縁の友達だけですね・・・。

何を買ったのか楽しみに更新を待っています。

シグザウアーですね。

P229は、コンパクトの割には強い弾が撃てますね。
しかも、P226のような信頼性もあるようなので、頼もしい相棒になりそうな感じがします。
2009-04-01 Wed 17:18 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
ありがとうございます。
確かに、大学では友達は出来やすいですね。

そうなんですか?
不安にならないでもいいと思いますよ!
ちゃんとできると思いますので。

5人はいきなりは難しいかもしれないですけど、そのうち
15人ぐらいは出来ると思います。

う~ん、そうなんですか………。
お隣だったら気が楽ですね。
確かに、上手い具合に離れたら終わりかもしれないですね……。

誰も知らない人が多い方が新しい友達が出来る確率が多いと
思いますよ。

---------------------------------------------------

そうですね、かっこいいんじゃないかなと思います。
そうですね、無骨な感じですね。

確かに、街を歩いてても撃ち殺したい人は多いですからね。

そうですね、コンパクトモデルの強化バージョンなので、
かなり最強なモデルです。
薄くはないですね。結構ゴツイ感じです。
確かにトカレフよりかはかなりゴツイですよ!
2009-04-01 Wed 17:49 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。一人は寂しいので早速捕まえておきました。
確かに付属高校からの上がりですから、友達はそのままかも
しれませんね。

お楽しみにです。

そうですね。信頼性の塊の拳銃です。

そうですね、元々コンパクトモデルはP228ですが、
このP229はP228の強化モデルなので45ACPでも357マグナムでも
撃つ事ができますよね。
そうですよね、信頼性で出来ている銃みたいなものですからね。
2009-04-01 Wed 17:53 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
