最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無線LANを導入しました!
2007-09-11 Tue 23:47
こんばみ!さて今日は学校&塾&雨でヘトヘトなので簡潔にしたいと思います。
昨日ネットが回復したのですが今回は引っ越して2階建ての家になったということもあって
無線LANを導入しました。というわけでどんな風に接続したのか?とかを説明したいと
思います。


というわ私も無線系は全くの素人なので規格とか全くわかりませんでした。ネットが
使えないので前調べも出来ませんし…というわけでK'sデンキでいきなり決めたものです。

親機→→→→WZR-G144N/P
子機→→→→WLI-CB-G144NとWLI-U2-G54HP

というやつです。子機のG144というやつは親機付属のものでもうひとつは追加購入しました。
NFINITIというバッファローのブランドで11nという新しい規格に対応したモデルです。
選んだ理由はアンテナが3本立っててなかなか速そうだ!と思ったからです。バッファローの
HPはこちらから!


実際に動かしてみたところの感想ですが有線の時と比べて1/4ぐらい低下しましたがなかなか
無線にしてはいい方ではないかと思います。ちなみに親機が一階で子機が2階にある状態で
途中には壁が2枚ほどあります。設定方法もうそみたいにカンタンでおかし食べながら出来ました。


今も使っていますが常にシグナルは100%で非常に強い状態が続いていてなかなかすごいなぁ
と思いました。なのでみなさんも無線を導入するならバッファロー製のものがいいと思います。
あとあんまりケチらない方がいいと思いますよ!!では!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:4 | トラックバック:0
<<さて、何にしようかな。そうだ、安部さんだ! | アルテとその後・・・ | 購入しました!&長い間すいませんでした。>>
この記事のコメント
11nの規格は世界規格になるだろうといわれていますね。
(↑恐らく、変わらないと思いますが)
最高にしていれば、基本的に一戸建てだと普通に家の外まで届きますよ。
あと、パスワードはかけた方がいいですよ。
勝手に使われてしまう可能性があるのでね。
2007-09-11 Tue 23:54 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。世界規格になってほしいです。
パスワードですね!わかりました。
やってみます。
2007-09-12 Wed 00:33 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
引越ししたってまじかよ!?
2007-09-14 Fri 18:32 | URL | 元Y^2 #-[ 内容変更]
元Y^2さん!
ごめんなさ~い。気づかなかったです。。
引越しといっても近場なんです。詳しい住所を
メールで送ります。
2007-09-16 Sun 15:05 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
