最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BOSE CompanionⅡ
2009-03-26 Thu 23:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は家に届いた新しいスピーカーを紹介したいと思います。といっても私が使うのではなく、使う人は弟なんですけどね。



↑こちらになります!「BOSE」というアメリカの有名な会社の「CompanionⅡ」というスピーカーです。BOSEと言えば低音で超有名な会社で、コンサートとかロックのライブとか言えばこのスピーカーが使われる場合が多いですよね。私も子供のころにこのBOSEのスピーカーの低音に腹を振動させられて驚いていました。

今までずっと気になっていたのですけど、結構高額なものなので、倦厭していたというか、手が出せなかったのですが、バイトもし始めたので買ってみようかなと思い、購入しました。一応使用目的は弟の部屋にあるPS3用です。



↑これが本体です。大きさの比較対象用のものを置くのを忘れていましたが高さは手のひらより小さいです。入力はRCA端子が2系統ありますので、他の物を接続するにもいいと思います。残念ながら光端子などはないんですよね。

それに、2系統ありますが、分けるスイッチとかありませんので、もし、2系統とも音をONにしてしまった場合は混じってしまいます。混じってもいい場合はいいのですけど、そうじゃないときは困るかもしれません。



↑さっそく新しいスピーカーのお手並み拝見ということで、ハヤテのごとく!を見てみました。地デジで撮ったものをDVDに落としてPS3で再生しています。

感想なんですけど、めちゃめちゃいい音がします!さすがにBOSEのM3とかM2とかに比べたら薄い音ですけど、ですがこの値段(9000円)でここまでいい音ははっきり言ってかなりお買い得じゃないかなと思います。私はヤフオクで手に入れましたが、新品(12,800円)でも値段なりの価値はあると思いますね。

特に素晴らしいのは高音を殺さない低音ですかね。1つのスピーカーで低音をバンバン鳴らすと高音が死んでしまいますが、このスピーカーはかなりいい感じに両立していると思います。とにかく、私のメインスピーカーのSONYのよりも低音は出ていました。さすがに高音の繊細感はSONYのほうが上かなと思いましたけど。



↑ちなみに、上のモニタも新たにPS3用に購入した物です。BENQのFP222Wというものです。HDMIが装備されてて、そこまで高くなくて大きめなワイド液晶ということで、中古で16,500円で購入しました。PS3を繋いだときも発色がよくてTNパネルですけど、いい画質じゃないかなと思います。

なによりも値段が2万円も行かないというのがいいですよね。私が1年前に5万円で24インチの液晶を買った時とはかなり変わったんだなぁと思いましたね。いやぁ~、すごい世の中です。



というわけで、今日はBOSEのスピーカーを紹介しました。私のシステムも見直す時期に来てるのかなと思いますね。なんというか、低音がサッパリなので、低音を重視しながらも高音も狙っていきながら音響システムを構築したいかなと思いました。

明日は昨日の続きで気になる拳銃をやりたいと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆













↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:6 | トラックバック:0
<<IMI DESERT EAGLE .50AE | アルテとその後・・・ | CZ75 2nd>>
この記事のコメント
スピーカー欲しいィ
まぁ俺にはSOTECしか今のところないです。orz

ハヤテですね
???
弟が居るのですか???

まぁ多分ですが、、、うちの弟よりは気性は激しくないでしょう,,,,
うちの弟はキレたら、確実に包丁を振り回すので,,,
まぁここまで酷くはないでしょう.....

でも、俺もバイトし始めたばかりなので,,,まだ、研修みたいなものです。
バイトは結構厳しいです。

父親が職人なので,,,,父のいつもの顔とは違いますよ仕事の時の顔は,,,,
2009-03-27 Fri 09:23 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
いいですよね、私も欲しいところです。
SOTEC純正だと…ちょっとアレかもしれないですね。

ハヤテです!
なかなか面白いのではまってます。
2期もまもなく放映開始なので録画しないとなぁと思っていますよ。
弟がおりますよ。今年高校2年生になります。

いえいえ、うちの弟もなかなかのクセモノで気性は激しいと
思っています。なんというか、かなりへんてこなやつですよ。
ああ、私も包丁を向けられたり金属バットで頭殴られたり
したことがありました。ゆーじっとさんも大変ですね。

バイトは初めの2ヶ月ぐらいが大変ですよね。3ヶ月目ぐらいまで
我慢すれば後は大丈夫じゃないかなと思いますよ。
もう慣れていると思いますので。

確かにいつも家で見る表情と仕事の時の表情は違うと
思いますね。私の父は職人ではないですが、会社の重役
だったので、その時はかなり緊張したというか真面目な
表情で仕事をしていたのを思い出します。
2009-03-27 Fri 12:11 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
おお!!
ボーズのスピーカーですね!
良いですね。

一応、俺のは5.1chですが、あんまり良いスピーカーではないので、羨ましいです。

ディスプレイも購入したんですね。
確かに俺のBenQ X2200Wのディスプレイも4万ちょいで買ったのですが、ずいぶんと安くなりましたよね。

俺も少し低音で音が割れることがあるので、変えたいですけどね・・・。
2009-03-27 Fri 16:40 | URL | JB #-[ 内容変更]
すんません、
助けwww

PS3の「ロサンゼルス」って、セーブとかどうやったらいいのですか?
出来ればお早めに教えて下さいませ。

まぁこれで、セーブポイントが無く
自動的にセーブしてあったら今までの苦労が、、、
2009-03-27 Fri 16:58 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、初めてのBOSEスピーカーです。
かなりいい音がするのでノートPCとかにオススメですね。

確かに5.1chですね。でもこれは私が使うのではなく弟のもの
なので私も我慢を強いられていますよ。

そうですね、PS3用に購入した物です。
そうですねぇ、去年1年で急激に安くなりましたもんね。

音割れは問題ですね、アンプがへたっているのかウーハーが
悪くなっているのか分かりませんが、変えたほうがいいのは
いいと思いますね。
2009-03-27 Fri 19:59 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
う~ん、ロスは持っていないので私もよく分からないのです。
説明書とかにも何も書いてありませんでしたか?

たぶん、オートセーブなのかもしれませんね。
そうだったら、ちょっとアレですね…
2009-03-27 Fri 20:02 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
