最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CZ75 2nd
2009-03-25 Wed 21:23
こんばんは、にゃごぴーです。今日は拳銃シリーズをやりたいと思います、当分やっていなかったので久しぶりですね。今日はヨーロッパのチェコスロバキアの拳銃を紹介したいと思います。チェコの拳銃と言えばやはりCZ75しかないんじゃないかなと思います。



↑このCZ75は登場するなり西側からの受注が殺到したがスチール削り出し行程に時間を要するため生産スピードが追いつかなくなってしまったそうです。そこで鋳造機器と技術をとりいれてより安価で大量生産が可能な生産ラインの改良を行いました。



↑チェコ政府は外貨獲得のために国内での軍、警察関係でのCZ75の配備を見送り、徹底して輸出に専念しました。作業工程の変更によりスライドとフレームの強度を維持することができなくなったためスライド、フレームのフロント部分のデザインを変更しました。これにより後期生産型の CZ75は僅かに重量が増加しています。こうして完成した後期生産型のCZ75は詐欺紛い的な製品の多い東側の武器としては異例の高品質で良好な性能の割には非常に安価なピストルとなっているそうですよ。



↑ガバメントと同じく、シングルリコイルガイド方式を採用していますのでどちらかの手が使えなくなった状態でも用意にイジェクト作業が行える方式になっています。普通のスポーツシューティングでは関係のない機能ですけど、実践では役に立つと思いますね。



↑ちなみに上がセカンドモデルで、下がファーストモデルになります。




この拳銃は私も結構好きな拳銃でして、エアーガンでいいので欲しいかなと思っている拳銃なんですよね!なんともアメリカみたいなデザインではなくチェコの雰囲気?があるようなないような気もしますので。

以前USPコンパクトでお世話になったKSCという会社がこの拳銃をモデルアップしています。KSCといえばプラスチック成形では日本一の会社じゃないかなと思うので時を見て購入しようかな~とか考えています。

あと、それにWAのM4ライフルなのですが、なにやらパーフェクトバージョンというのが発売されたらしいですね!普通のWAのM4でもいいと思うのですけど、それのパーフェクトなバージョンなんですからかなり期待が出来ます。これは狙いたいなぁと思いますね。

ひとまず、夢を見るのは良いと思いますが、資金がないとどうにもならないということです。なので、バイトを日々頑張って行きたいと思います!明日はバイトなので早めに更新しておこうかなと思います。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。












スポンサーサイト
別窓 | Gun | コメント:6 | トラックバック:0
<<BOSE CompanionⅡ | アルテとその後・・・ | 日帰り温泉旅行の巻>>
この記事のコメント
うにゃにゃァーー

最高じゃないですか(デザイン)
やっぱ、俺好みの拳銃はこんな感じです。

ん~
やっぱ、欲しいですね~
弟が悪戯した時に御仕置き用としても欲しいですしねww

んで、PS3本体は早くて明日か最悪来週までには俺の手元に届くというシステムです。

で、今日は早速 日本橋に行って中古ですが(新品並)
ミッドナイトクラブ・ロサンゼルス
      +
    龍が如く3
を購入しましたよー

運悪く、グラセフⅣは身分証明書が無かったら駄目って言われました
ホント悲しい限りです つД`)・゜・。・゜゜・*:.。 

中古でも結構高いです。
計10360円もしましたwww
まぁ俺は信頼できるお店で購入しましたから☆
ミッドはマップが,,,,,説明書は全く傷が見当たらないのですが,,,,ちょっと、破れた後が有りましたwww

龍が如くは全く問題無いどころか、新品を購入したみたいです。
あーあ
いい買い物しました。

そして、情報の方、本当に感謝しています。
有難う御座いました。
2009-03-25 Wed 23:47 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
いいですよね!デザインはいいですよね。
私が持っている中でこのようなデザインはないので特に
カッコイイと思います。

欲しいですよね!
私もかな~~り欲しいと思っています。
確かにそういう使い方も出来ますよね!

おおっ!やりましたね。かなりの画質なのですごく感動すると
思いますよ。

おおっ、いいですね!ミッドナイトは良いと思いますよ。
龍が如くも面白いという噂なので良いと思いますよ。

う~ん、確かに18歳以下だと無理かもしれませんね…。
私はヤフオクで手に入れました!

確かに10360円は高額ですね。それぞれ5000円づつぐらい
だということなのですかね?
傷がないのですね!ですが、破れた跡があるのはどうかと…。

新品だったのですか?!
それはいいものを買いましたね!

いえいえ、参考になったようで私も嬉しいですよ!
PS3ライフを楽しんで下さいませ!
2009-03-26 Thu 00:14 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
結局、PS3は明日の午前10~12時に届く予定になりましたー^
2009-03-26 Thu 10:51 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
明日が超楽しみじゃないですか!!
2009-03-26 Thu 14:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
CZ75ですね!
なかなか、他の国にはデザインできないような珍しい銃だと思います。
現在はチェコスロバキアが無くなって、チェコとスロバキアに分かれましたが、現在のチェコで作られているそうですよ。

確かにKSCがラインナップしていますね。
プラスチック成形では日本一かもしれませんね。
2009-03-26 Thu 18:33 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
そうですよね、中々現在ではこんなデザインの銃はないのでは
ないかなと思います。というか、機能重視で作れないのかも
しれませんね。
そうですね、現在のチェコで生産中みたいですね。

そうなんですよ。
私もそれはUSPコンパクトを買って実感しました!
かなりの技術だと思います。
2009-03-26 Thu 22:50 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
