最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日帰り温泉旅行の巻
2009-03-24 Tue 18:40
こんばんは、にゃごぴーです。昨日は訳があって更新できませんでした……というのも、昨日は日帰りの温泉旅行に行ってきたのです。まぁ、それだけであればなんの問題もないと思うのですが、実はその後に夜勤があったのでどうにも更新する暇がなかったというわけなのです。

ですので、今日昨日の温泉旅行のお話でもしようかなと思います。明日はたぶん気になる拳銃シリーズをやるんじゃないかなと思います。



↑奥多摩…とかではないですよ!名古屋在住で日帰りで奥多摩までなんかには行けません。ここは南木曽になります。「みなみきそ」ではなく「なぎそ」と読むんですよね。絶対に迷う感じの字じゃないかなと思います。



↑そして上の写真は温泉に入ったホテルの足湯です!こんな感じで開放しており、誰でも入ることが出来るようになっています。タダというのはうれしいですよね!名古屋首都圏では絶対に有料なのではないかなと思います。



↑そして上の写真で少し写っていましたがこんな立派な滝があるんですよ!なんとも贅沢な作りじゃないかなと思いますね。やはり水というのはいいですねぇ、なんというか心が和む気がしてきます。



↑そして水があるので、そこにはカモがおりました。3匹確認しましたがまだいるかもしれません。水に鳥ではまるで絵になるシチュですが、残念ながら水に浸かっているというわけではなかったです。



↑ホテルの全景です!白の外装がなんとも言えない感じをかもし出していますし、気で作られた足湯の場の門もいいのではないかなぁと思います。



↑さて、温泉でゆっくりした後は、地元の工芸品を見に行きました。ここは気を使う工芸品店&工房ですが、なかなか美しい木材加工品に出会う事が出来ました。しかも、職人手作りの箸が1膳で190円だったので買ってしまいました。190円で箸というと割り箸か、100円ショップのお箸になってしまいますよね。



↑そして帰りのバスから撮った写真です。キレイな川があったので撮ってみましたが何せバスの中からでしたのでかなり写りこんでしまっていますね……。実際はもっときれいでした。


さて、というわけでこんな感じです。結構楽しめたというか、温泉に久しぶりに入ったのでよかったと思っています。やはり温泉はいいですよねぇ。なんというか日本人に産まれてよかった!と思う瞬間であります。

さて明日は予告どおり拳銃シリーズをやりたいと思います。
それでは、また~☆













↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<CZ75 2nd | アルテとその後・・・ | HDDの増設の際に…&夏に向けて>>
この記事のコメント
良いですね。
南木曽に日帰り温泉旅行なんて。
俺にはそんな金がないので、行けないですね。
行こうと誘えば、行くと思う友達はおるのですが・・・。
最初の写真を見た感じ、かなり山奥なんですね。
しかも、何だか周りに建物があんまり無い場所なんですかね?
かなりの奥地という感じが漂っていますね。
日帰りだったようですが、休めましたか?
2009-03-24 Tue 19:01 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとうございます。
卒業旅行でしたのでね。
そうなんですか、このプランでは2980円で行けたのでそこまで
高額というわけではないのですよ。友達がいるのであれば
いいのではないかなと思いますよ!
そうですね、かなりの山奥になります。空気が澄んでました!
そうですねぇ、建物は結構少ない感じで何にもないかなぁと
思います。奥地ですね!笑
そうですね、久しぶりにのんびりできたのではないかと思います。
バイト続きでしたから。
2009-03-24 Tue 19:22 | URL | にゃご #-[ 内容変更]

相変わらずwwww

温泉イイですね~
最近,,,どころかもう何年も行っていないので。

景色もキレイですね

カモ,,,,wwwww
2匹に後ろ向かれているじゃないですかww
俺も富士に行って偶々居た鶴を撮ろうとして、フラッシュの光も出していないのに首を後ろに,,,,,,クソっ!

悲しいですよね、撮るだけなのに,,,,,
2009-03-24 Tue 21:14 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
う~ん、こういう輩が後を絶ちませんね。ww

たまに入るのはいいものですよ!ゆーじっとさんも親しい
友人と共にバスツアーとかいいと思いますよ。

そうですね、とてもキレイな場所でした!いつもTop Gearとか
ばかり見てるのでどうしても外国に憧れますが、日本も
素晴らしい場所が多いのだなと実感しましたね。

別にフラッシュをたいているわけではないのですけど、
いい感じで後ろを向かれてしまいました……。
確かになんか動物ってカメラ目線じゃないことが多いというか
なんかシャキっとした写真を撮るのは難しいですよね。

そうですねぇ、たまにうまく撮れるとホントに嬉しいのですけど。。。
2009-03-25 Wed 15:56 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
にゃごぴ~
温泉楽しかったよね~(*^o^*)
こんときはみんなで行ったけど
今度は
二人で行こうね(o^∀^o)
2009-03-26 Thu 00:13 | URL | とも #-[ 内容変更]
初コメThx
>>ともさん
温泉楽しかったね~
そうだね、今度は2人で行きましょう☆☆
2人で行くのもまた格別ですし☆☆☆
2009-03-26 Thu 00:25 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
