最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
HDDの増設の際に…&夏に向けて
2009-03-22 Sun 23:46
こんばんは、にゃごぴーです。今日もバイトで明日は早いのですが更新を怠るわけにはいかないので、やりたいと思います。今日はこの前買ってきたパーツ(小物)を紹介したいと思いますね。



↑そういうわけで、これらがこの前買ってきたパーツたちです。HDDを増設する際にケーブルが何種類か足りなかったので横にある3つの袋はHDDを接続する為のもので、右の大きいものは夏に向けての大き目のビデオカードクーラーです。

ビデオカードクーラーは変えないでもいいのですけど、XFXの8800GTのクーラーはなんとも頼りない代物でしたので、変えておこうかなと思い、変えておくことにしたいと思います。これなら見た目も十分迫力がありますし、しっかりと冷えてくれると思います。




↑そしてもう一つ購入しました。私のPCケースはこの前も紹介したP180Bですが、実はHDD用のマウンタが4つしかなかったのですね。6つある!と思った2つはFDD用でして、どうにも取り付けが出来ませんでしたので3.5インチのHDDを5インチベイに取り付けるためのアダプタを購入しました!

これで、しっかり5台取り付けることが出来るようになりました。というか、もうあと2台ぐらいしかとりつけられないのです……。どーしよ…。



↑これはビデオカードのクーラーを交換するために純正クーラーを取り外したところです。こういう中身になっているんですね。4亀とかで写真でしか見たことがなかったので結構、おおっ!という感じです。一番驚いたのは下の画像の部分ですね。



↑コアの部分ですが、超鏡面仕上げになっているということです。これにはビックリしました!いつもコアといえばCPUしかいじった事がないですし、先代のGeForce7900GSはそんなに鏡面ではなかったので、驚きです。完全に天井とかが写りこんでいる感じです。




↑これはケース純正のHDDマウンタに全てHDDを入れたところです。上からWD、Seagate、HGST、HGSTという感じで装着されています。下のほうが古いHDDになります。といっても上の2つは超最近なのですけどね。


さて、気になるビデオカードの温度ですけど、前まではゲーム(Call of Duty World at War、Crysis Warhead)などをやっているとすぐに室温17度でも80度を超えてしまいましたが、現在では室温17度では50度を超えると言ったことはなく、夏場でも安心してゲームなどが出来そうです。

CPUも社外品の大き目のクーラーを装着しているので室温17度でもアイドルで32度ぐらいで安定しています。HDDも詰め込んだのでどうなるか心配でしたが40度まで上がるといったことはないですね。35~38度で常に安定しています。夏で上がるようであれば前面にファンを取り付けたいと思っています。

現在の仕様では前面にファンを一つもつけていませんし、ケースファンもCPU周りだけなので、全部で6つだけで消音仕様になっています。起動してもゲームしても静かなままですので、ホントにいいですね!これなら夏でも安心できると思います。


さてさて、今日は色々と書いてしまいましたね。明日はちょっと日帰りの温泉に行ってくるのでその写真でも公開したいと思っています。それが終わったら拳銃シリーズを続けたいと思います!GTR Evolutionもやらなければと思いながら…。
それでは、また~☆













↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:5 | トラックバック:0
<<日帰り温泉旅行の巻 | アルテとその後・・・ | Inside 鉄道博物館Ⅱ>>
この記事のコメント
おお、8800GTのGPUをはじめて見たような気がします。
純正クーラーだと確かに頼りない気がしますね。
俺も8800GTSのクーラーに対して、そうは思うのですが、お金が・・・ということで・・・。

純正のHDDマウンタの各HDDの間は結構空いていますね。
俺のは、もう少し空間が狭かったです。
俺も5インチを3.5インチに変換するのを買おうかなぁ・・・。
2009-03-23 Mon 00:17 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなのですか?!それは良かったです。
そうなんですよね、1スロットなのでね…。
う~ん、確かにあのクーラーでは私では毎日がストレスに
なってしまいそうですよ。確かにお金は掛かりますね。
このクーラーも4480円もしましたしね。

そうですね、元々吸う空気の量が少ないので間隔を多めに
してエアフローを確保している作りになっています。
そうなのですか!しかし、あのケースは吸う空気の量が多いと
思うのでいいのではないかなと思いますよ!
3.5インチが一杯であれば買ってみるのもいいかもしれませんよ。
せいぜい1000円ぐらいですし、内臓に出来るので見た目も
美しく仕上がりますのでオススメです。
2009-03-23 Mon 06:18 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
はぃ,,,,,,?
全く解りませんが,,,余は、夏になったら暑いので、即パソがオーバーヒートするからでしょうか?
その為のクーラーですよね

大丈夫です。
友達の塾のパソはそのクーラーが壊れた代わりに扇風機をず~っと使っていたのでww,,,,

精密そうな、なんか?
機械ですねボックスみたいな?

@@@
バイト先ですか,,,
物凄く近いところです。
自分の家が偶々、紙業なので,,,,金着という仕事ですw
何回も見ているのでもうやり方は大体解るのですが,,
3億~4億もする機械を俺が回すので,,(フェラーリやら何台買えるやら

@@@は印刷です。
印刷業=作ろうと思えば、長門のデカデカポスターだって何枚も作れますw
俺ならタマとか,,,,音羽(未来バージョン)とか,,,,,シアとか色々と
まぁその前に父にそんな理由で機械を使ったら殺されるのが目に見えてあるので,,,

つまり、B1とB2は会社でB3は自分の家です。
まぁ
時給800円なのですが,,,,
結構辛い仕事ですw(何回も人がやっているの見ていて,,
朝の8時~12時までFULLでコキ使わされるのでwしかも父に

まぁこれで資金を調達して,,,,,,
ってか、何も買うものが無いので,,,,

ってか、昨日交渉していて、俺の誕生日が4/10で&合格祝いをまとめたプレゼントを何にする?
って言われて,,,,
まぁ初めはアイポット(8GB)にする予定だったのですが,,,
結局のところ条件付で、PS3になりましたー
まぁ、まだ家には無いのですが,,,,,
1週間以内に俺の家に届くというシステムに

まぁ、叔母は金持ちなので嬉しいですー^

てってっててか,,,,,PS3のソフトでなんかおすすめとかないでしょうか?

あれば是非お願い致します!!!
まぁG5とグラセフは購入するので,,,,,
2009-03-23 Mon 13:08 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そういうことですよ!夏はパソコンにとっても辛い時期なので
少しでも冷ややかに過ごせるようにしてあげたみたいなものです。

確かに応急手当として扇風機はありますね!私も今のケースに
なるまでは扇風機を駆使していましたし!ww

そうですね、緻密な機械が詰まったボックスという感じ
じゃないかなと思います。あのHDDだけでも3万円ぐらいは
すると思います。

そうなんですね!近くでよかったではないですか!
私と同じところにバイトしている友達が遠くからやってきて
いるので毎回見てるだけでかわいそうになってしまいます。
金着という仕事なのですね、よく分からないのですが…。
というか、機械タカッッ!!!!
確かに、普通にFerrariが何台も……。

おおっ、印刷業なのですね!
それはめちゃ羨ましい環境じゃないですか!
う~ん、綾波レイとかナギお嬢様とかヒナギクさんとか
作ってみたくなりますね!wwww
確かにゆーじっとさんのChoiseもいいと思います!
まぁ、そうですよね、一応仕事とは無縁の印刷ですからね…^^;;

なるほど、会社兼自宅ということなのですね!
それは誰よりも近い職場ではないかなと思いますね!
雨に濡れる心配もないし、帰るのも楽だろうし!
かなり辛い作業で時給800円はきついかもと思いますね。
それならコンビニとかの方が楽なんじゃない?と思って
しまいますよね…。www

今は何も無いにしても、そのうち出てくると思いますよ!
なので資金調達&貯金はすごく大切だと思います。

おおっ、PS3デビューになったのですね!!それは物凄く
おめでとうございます!!1週間後がとても楽しみですよね。
たぶん物凄い解像度にビックリするのではないかなと思います。
私も初め見たときPS2とは比べ物にならんと思いましたし!

お金持ちなのですね、羨ましいですよ~!

う~ん、グラセフⅣとGT5を買うのであれば、他にはまもなく
発売予定のMafiaⅡとか、Midnight Club Los Angelesとかは
いかがですか?MafiaⅡというのはマフィアのゲームで
基本的にグラセフⅣに似ています。Midnightは車系のゲーム
ですけど、GT5と違い、外装にまで改造を施せるゲームに
なっています。両方とも完成度の高いゲームなので一度
検討してみてはいかがでしょうか?!
2009-03-23 Mon 20:57 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
情報アザーッス!!

「MafiaⅡ」と「Midnight Club Los Angeles」は一応候補のうちに入りましたー

特に、「Midnight Club Los Angeles」このゲームの存在を忘れていたので,,,,,CMでもやっていたのに,,,,,

@@@は、G5は多分価格が物凄く下がっているいるはずなのですが,,,,

俺が欲しいのは、「龍が如く3」と「グラセフⅣ」ですね

まだ親友達に言っていないので、見せたら絶対に驚くでしょう。
まぁ、グラセフは年齢が年齢で、買えなくてm,,,,,
俺の家の近くのところ,,,まぁ日本橋なんですが,,ホボ全て、年齢確認で買えないのです。

まぁ喜連瓜破に行ったら安く簡単に手に入るのですが,,,,

ttってか、明日からバイトですよ~
06:50起きですよwww

いつも、起きる時間帯が10~12時ww
学校無いし、暇だし、(今は女子とメール中)、起こされないし(学校とか無いから)

んなぐわいで結局は26時に寝てしまうのがオチなのですが,,,,

明日起きれるかな????
まぁ明日に備えて、早く寝ますけど,,,

んじゃぁ、ガンバッテきます。
2009-03-24 Tue 11:16 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
