最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Inside 鉄道博物館Ⅱ
2009-03-21 Sat 23:59
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日の鉄道博物館の続きをやりたいと思います。今日で一応終わると思いますが、また何か動画をうpしたら紹介したいと思います。



↑ひとまず鉄道博物館の主体の全景です!とても広いので一日見るだけで疲れてしまいますよ~…。ですがホントに貴重な電車とかあったりするのはさすが鉄道博物館だなぁと思いますね!この画像を見るだけでもいい空間ですねぇと思いますもんね!



↑そしてこれは午後3時からやっていたSLの実演ショーみたいなやつです!画質が荒いのは動画を切り取った映像だからです。下にこの動画を貼り付けておきますのでご覧下さい。折角の音が台無しな感じがしますが、ご了承くださいね。




↑そしてこれは昨日紹介したパンタグラフの動画です。やっているのは友人ですけどうまくいってるんじゃないかなぁと思います。結構コツが必要でなかなかうまくいかないものなのですけどね…笑


さて、今日は少し短めですけど、これで終わりたいと思います。明日は昨日購入したら新しいパーツを紹介したいと思います。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<HDDの増設の際に…&夏に向けて | アルテとその後・・・ | Inside 鉄道博物館>>
この記事のコメント
そうでしたね、広くて1日見て回るだけでも疲れましたね。

確かにあのSLショーの実際に聞くととても良かったですね。
俺も動画で撮っていましたが、残念ながらあんまりこっちの方も音は良く無かったです・・・。
やはり、コンパクトでは限界がありますね・・・。

パンタグラフのですね。
随分と遊びましたよね。
2009-03-22 Sun 18:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
前回のやつからで,,,,,
1枚目のうpのSL,,,,,,多分ですよ
日本に初めて鉄道を走らせたやつと同じやつかもしれません。
ってか、機関車なんか1769年の大昔に出来ているのでね

ちなみに、正確な年代は知りませんが,,,1872年かな?
いやいや、1860~1880年の間でしたけ~
日本とアメリカは友好国になってから、機関車とかが来たので。

動画で、汽車の汽笛。
イイ音ですよね~

俺も、聞いてみたいですわ


あーあーあーあーあー
25からバイトだww
2009-03-22 Sun 21:08 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうでしたねぇ、最後の方には疲れきっていましたよね。

そうですね、とても良い思い出になりました!
そうだったんですね、、やはり映像は撮れても音はダメですね。
そうですねぇ、二眼のコンパクトなのでダメでしたね。
ビデオカメラであればもっと変わっていたのだと思いますね。

そうですねぇ、かなり遊んでました。
動画にも私の声が混じっていますしね。
2009-03-22 Sun 23:27 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そ、そうなのですか?!ちょっと分からないのであればすごいこと
ですよね!機関車とかそんな大昔からあるものなのですね。
21世紀でも現存していると思えばすごいなぁと思いますね。

一応WikiでJBさんが調べてくれたものであれば1880年に
北海道を走らせる為にアメリカから2両輸入されていますね。
そうみたいですね!

実際はもっといい音だったのですよ!!
ですが、いい音ですよね!
私は感動しましたよ!

是非大宮まで!ww

おおっ!!
ゆーじっとさんも遂にバイトなのですね!
就職先はどこなんですか?!
まさかコンビニとか?!
2009-03-22 Sun 23:34 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
