最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
忘れてた!!
2009-03-18 Wed 23:15
こんばんは、にゃごぴーです。今日は東京で行ってきた鉄道博物館について更新しようと思ったのですけど、ずっと遥か前にPCの内部の写真を公開すると言って忘れていたと思いますので今日撮ったので公開したいと思います。裏配線のお陰で綺麗になっています。これが表配線だとエアフローとかの関係で熱を持ちやすくなっていたと思いますねぇ。




というわけでこれが内部の写真になります。裏配線なので結構綺麗になっていますよね。ツメが甘い部分は大量にありますが、まぁそこらへんはご了承を……。電源がコネクター式の脱着タイプではないため、どうしても不必要な電源ケーブルがどうしても邪魔になってしまいますねぇ。どうしたものでしょうか…。




ちなみに、今日PCの側面を開けた理由はこれら(↑)を取り付けようと思ったからです!そうです、HDDです。東京の友人①であるJBさんはデータバンクなのでそこから大量のデータを持ってきたのですけど、途中で入らなくなりまして、急遽右のHDDを買ったというわけなのです。

ちなみに左の緑色のやつは1.0TBと書いてありますので1000GBの容量だとすぐに分かりますが、右は少々字が小さめなのでわかりにくいのですけど、右上に1500GBと書いてあるはずです。なので今流行り(?)の1.5TBのHDDを買ったというわけなのです。1万2000円も出して30円しかお釣りが帰ってきませんでしたが、1.5TBは大容量なのでいいかなと思っています。

そして現在のPCに搭載しているHDDの合計容量は(250GB+250GB+1000GB+1000GB+1500GB)なので、4000GB(4.0TB)ということになりますね。少し前まで250GBだったのにもう4000GBかと思うと早いもんだなぁと思いますね!笑


さて、今日は予てからの約束を果たしましたので明日こそ鉄道博物館を紹介したいと思います。
それでは、また~☆













↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。












スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
<<またあとで | アルテとその後・・・ | Western Arms Colt M4 Carbin Rifleを触ってみた!>>
この記事のコメント
データバンクのJBです。
綺麗ですね。
実は言うと、俺の買ったPCケースも裏配線が可能なのですが、やっていません。
確かに熱とかを考えると裏配線した方が良いんですけどね・・・。
4TBですか。
俺のは約3TBなので、1TB多めになっていますね。
確かに着実に容量を増やしていて、俺とは違い一気に増えると早いと思いますよね。
2009-03-19 Thu 00:36 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB
データバンクさん、こんばんは!
早速視聴させていただいてます!!
ありがとーございます。裏配線は予想以上に大変でした…orz
そうですよね、確かあのケースは出来るものだったと思います。
そうなんですよね、ハイエンドほど熱が大きいので裏配線が
いいんじゃないかなと思いますよ。
遂に4TBですね。まだ1.5TBは空の状態で他が満タンという
ところです。そうですね、確か3TBでしたね。
そうですね、私の場合は長い年月を掛けて…ではなく、
短期(約半年)で0.25TBから4TBなので…。早いと思います。
2009-03-19 Thu 01:27 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ああ!!
そろそろ PSPの4GBのメモリー買わなくては,,,,
ってか、今月のお小遣いが,,,,,,2日連続でボウリング行ったからお金無いので最悪です。
3980円も無いですww

とかいいながら、4TB!!
ってか、4TBで何をするのでしょうか???

うちの父は去年最新のXP購入と同時に1TBを購入していて
使い道は違法サイトから大量に映画をダウンロードしてきて,,,,,
まぁその1TBにバンバン入れていくみたいですけどねw
次は2TB買うとかほざいていたので多分月末までには買うでしょう,,,,多分。

まぁ、俺はPSPの4GBを買うのが先なのですが,,,,

@@1枚目のうp、綺麗ですね~
2009-03-19 Thu 08:32 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
PSPですかぁ、いいですよねぇ!
私は据え置き型のゲーム機なら2台ほどあるのですけど、
携帯ゲーム機は一個も持っていないんですよ…。PSPとか
欲しいかなぁと思いますけどいかんせん高いのがあれですね…。
4GBあれば動画もデータもバッチリですね!
メモリースティックDuoは他のSDとかと比べて高いのが
いかんですね…。安くなればいいのですけど、ソニーなので
それも不可…かなぁ~…!?

4TBですよ~!
ここまできたら10TBを目指したいですよ!
4TBでも入れるものは多いので来月中にはなくなると思いますね。
私はよくDVDを○○ーしたりしてるので一気に5GBぐらい消費
してしまいます。

おおっ、テラバイトですね!
ですねぇ、動画は非常に重いので1TBぐらいはすぐ無くなると
思いますよ!現在2TBのHDDも登場しましたので、大容量化は
避けられないと思いますね!HDDの欠点は衝撃に弱いのと
結構大きいところかなと思いますね。

そうなんですか、3980円は大きいので頑張ってくださいね。

ありがとーございます!
結構頑張りました^^;;笑
2009-03-19 Thu 23:48 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
