最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Western Arms Colt M4 Carbin Rifleを触ってみた!
2009-03-17 Tue 13:59
こんにちは、にゃごぴーです。今日は東京から帰る日なので早めに更新しておきたいと思います。それで、鉄道博物館について更新しようと思ったのですが!HDDの方に写真を移動してしまい、そのHDDを取り外してしまいましたので、写真が一枚もありません。

ですので、東京で起きたネタでも使って更新したいと思います。それで、私は結構拳銃とか銃とか好きな方なので、渋谷に出向いた時に寄ったウェスタンアームズというエアガンショップで触ったM4ライフルについて書き書きしたいと思います。




さて、このM4ライフルなのですが、現在でも米軍他で使われているカービンライフルでアメリカのコルトというメーカーが作ったライフルです。コルトと言えばガバメントでも有名な会社ですね。その会社のものなので信頼性などは確実なものがあると思います。

そして上の写真は実物でしたが、そのエアーガンモデルが各社から上がっています。有名なところで言うと東京マルイの電動ガンなどが有名ですよね。ですが、なぜ東京マルイではなくウェスタンアームズなのかというと、このウェスタンアームズのM4は電気でなくガスを使ったものだということです。

ハンドガンなど拳銃ではガスガンというのはメジャーなものですが、最近ではライフルと言えば電動が一般的でした。少し前、電動が出るまではガスを使ったライフルは多かったのですがタンクを持って歩かねばならず、リアルなのですが重いということでその姿を消しました。

では、ウェスタンアームズは時代に逆行してしまったのか?!と言うとそうではありません。ウェスタンアームズでは前までの外部タンクを携帯するという方式ではなく、マガジンの中にガスを入れて撃つ!というハンドガンみたいな仕掛けで挑んだわけです。しかし、問題は多かったのです。

まず、ハンドガンでは単発式なのでガスはそこまで使いません。なので急激な冷えなどはハンドガンではあまりないのです。しかし、ライフルは連射式のものが多いですね。なのでガスの急激な冷えが懸念されたわけです。しかし、それも素材でなんとかカバーできました。




そしてついに、度重なる試練の後に完成したのが現在ウェスタンアームズから発売されているM4カービンということだったのです。持ってみましたがとても重量感があり、カタログスペックは実銃と同じ重さでした。しかもガスを満タンにしたマガジンの重さはきっちり、実弾30発装てんした時と同じ重さになっているのも驚きでした!

撃ってはないのですけど、とてもいい感じの重量感で撃つというよりも飾っておくというのがいいのかもしれません。たまに手にとっていじってみるというのがいいかもしれないなぁと思ったのが本音でしょうかね。ホントにいい重量感で驚きました!!

東京マルイのSOPMODM4も持ってみた時にいい重量感で驚きましたがこっちもビックリです!!もうどっちも欲しいのですけど、問題は値段が超お高めですね。ライフルとしてみれば普通+αな値段ですけど、それでも3.5万円とか5万円は大金じゃないかなと思います。

悩みどころですけど、当分は見るだけのものになってしまいそうな感じですね。
というわけで、今日もなにげにズラズラと書いてしまいましたが銃だとこうなってしまいますねぇ。明日は何かまた更新すると思います。たぶん名古屋に帰っているので鉄道博物館のことについて更新すると思います。

それでは、また~☆














↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。











スポンサーサイト
別窓 | Gun | コメント:4 | トラックバック:0
<<忘れてた!! | アルテとその後・・・ | OO7 慰めの報酬>>
この記事のコメント
いきなり質問さ
君のミリタリー好きもここまできたか。
銃と聞いたらメタルギアしか浮かばないよ・・・
ねね、今iPhone買おうか検討中だけど使っててどう?
調べた結果気になるのは電波の届くエリアなんだけど。
2009-03-18 Wed 00:17 | URL | アドリア #GxAO5jdM[ 内容変更]
サバゲーでは、東京マルイの電動ガンも良いですが、リアル志向で考えるなら、WAのガスは外せませんね。
個人的にも東京マルイの電動ガンよりもWAのガスが欲しいです。
サバゲーはやらないから、家に飾っておく程度になると思うので・・・。
確かに高いと思いますが、リアルなのを考えたら安いのかなぁと思ったりもします。
2009-03-18 Wed 00:44 | URL | JB #-[ 内容変更]
いきなり回答さ
>>アドリアさん!
ミリオタの領域まで来てるんじゃないかなと思いますよ~笑
メタルギアは銃ではないけど、銃が出てくるゲームだよね。
う~ん、詳しくはメールにて返答したので確認してちょ!
電波の範囲なんだけど、ビルの中とか結構弱いみたい…。
だけど、なぜか地下街はMAXなんだよね!笑
2009-03-18 Wed 21:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですねぇ、リアルならこれしかない!ってな感じですね。
私もそうです!昔電動は持っていたことがありましたので、
そのリアルの無さはよく分かります。スナイパーでもガスの
方が機構がリアルですし、ガスに勝るものはないんでしょうね。
私もWAのM4は欲しいのですが、タニオコバのM4も気になるので
タニオコバが発売されて様子を見てからかなと思います。
私もサバゲーをやる時はマルイのSOPMOD M4で室内で観察する
にはこのガスブロのM4かなぁと思いますね!
値段は安いとは思いませんが、妥当なのかなぁ~と思いますね。
しかし、スナイパーカスタムの8、9万円はさすがに……
ちとキツイ…笑
2009-03-18 Wed 21:14 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
