最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!(前編)
2007-05-31 Thu 20:23
さぁさぁ明日は創立記念日でお休みなのでいやにテンションが高いにゃごぴーです。
というわけで明日は休みなんですねぇ。いいですよねぇ~みんなが学校に行くのに
私は家で寝ている。考えただけでもよだれが出てきます。ウッヒヒヒ……。
というわけで今日は3連休を利用して「Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!」
というのをやっていきたいと思います。これにつきましては私の個人的なやり方ですので
「ここが変だ!」とか「それは違う!」とかヤジを飛ばすようなら見ないで下さい。
そうではなくて純粋に「おおっ!俺TDU持ってるぜ!」「ドリフトしたいぜ!」とか思ってる
人に是非とも見て頂きたいです!では早速初めま~す。


ねぇねぇでもドリフトって言ってもさ、ドリフトって言ってもどんなものか知らないし
という方は個人投稿の動画サイトのYouTubeに行って「ドリフト」とか「D1グランプリ」
などと調べれば幾つか出てきますので一回見てみてください。大体のことは分かると
思います。それで「おおっ!すげぇじゃん!」と思ったらここから良く聞いてください。

ええ、ひとまずですねTDUでドリフトするに当たって必要なものを書きます。
・TDU本体(まぁ当たり前か…)
・チャンピオンレベル(ハードコアモードが使えること)
・お金(ベース車両が高いし場合によっては改造もするのでたくさん!)
・やる気と根性(冗談っぽく聞こえますが本気で必要ですよ)

上のものがあればドリフトは出来ます。しかし、よりよいドリフトにするためには
・ステアリングコントローラー
・快適に遊べる環境
があれば尚いいです。快適に遊べる環境とはドリフトで横の動きが多いのでちょっとや
そっとじゃガタつかない環境。Xbox360かハイスペックPCを推薦します。


さて以上のものが用意できたらば早速行動に移りましょう。ひとまず車を買いに行きます。
ここではベース車両として「SALEEN S7 TWIN-TURBO」を使用したいと思います。
Maxで750psを発生するモンスターマシンですがあとでおまじないをかけましょう。
ディーラーは下の地図を参考にしてください。




さて無事に購入できましたら今度はチューナーに行きましょう。
そこで改造をしたいと思います。車が555.000ドルだったのでお金がないという人は
別に今改造しなくてもいいと思います。後々お金がたまったら改造してください。
ひとまず私がノーマル、Level1、Level2、Level3と4台の車を買ってチューニングして
比べてみましたらノーマルとLevel3でもあまり変わりませんでした。
ノーマルの方がサイドブレーキを使ったときにやりすぎても戻りましたが
Level3(1000PS)の時はそうではなくてブレーキが聞くのでぶれーキングドリフトには
良いと思いました。しかし、どっちも同じことは出来るのでここは1000PSでドリフトした
方がいいかなと思います。まぁ好みで結構ですよ!位置は下の画像を。




さて無事購入もしたしチューニングまでしたら準備は完了です。明日、早速ドリフトを
やっていきたいと思います。ですが最後にひとつ!ドライビングアシストを変えておいて
くださいまし!TDUではドライビングアシストを「オフ→ハイパースポーツ→スポーツ
→ドライビングアシスト」となっています。右に行くほどアシストが強いです。
なのでここはハイパースポーツに設定しておいてください。下の画像みたいに
なっていればOKということです。これをしておかないとドリフトは一生できません。
それほど大切なんですね。


     ========明日の予告========

明日はひとまず下の「オアフレースウェイ」を舞台に練習をやっていきたいと
思います。なので暇があったらコースを一回走ってみるだとかしてみて下さい。
一回走っただけで結構コースのリズムとかが分かりますのでいいと思います。
まぁ予習みたいなものですね…。。場所は↓の画像を参照してください。
暗い画像で見えにくいですがホノルル空港のすぐ近くです。



それではまた明日会いましょう!チャオ!!     by NiyagoNiyago
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<TDUが原因不明のバグでプレイできない | アルテとその後・・・ | Ford Mustang GT Coupe>>
この記事のコメント
俺もやってみたいけど、
ハードコアモードを付け足すのにお金がかかる・・・。
2007-05-31 Thu 20:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですねぇXbox360はいろいろと大変ですね。
ハードコアモードを手に入れたらLet'sチャレンジ!
2007-05-31 Thu 20:38 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
