最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気になる拳銃 第五弾 H&K USP Compact
2009-03-08 Sun 19:00
こんばんは、にゃごぴーです。今日は1日中バイトで今もバイト中なのですけど、予約投稿とかいう機能を使っています。これは中々便利ですよ!暇なときに大量に書いておけば後々すごくラクですからね!!なので今日は少しラクをしています。

さてさて、今日の拳銃ですが、アメリカのテレビ会社であるFox社のテレビドラマの「24」の主人公ジャック・バウワーが使用している拳銃を紹介したいと思います。




この拳銃は昔持っていたことがあるので、その良さはエアーガンでしたがよく分かります。非常にコンパクトなんですけど、それでいてすごくガッチリしているというか、頼もしい感じの拳銃だと思います。さすが、工業国ドイツの拳銃だと思わせる感じの拳銃ですね。セーフティとデコッキングレバーを兼ね備えるところはアメリカもしていますが、その動きがホントに精巧で几帳面な性格が出ていると思います。ちなみにセーフティは右側にも装着可能なので、左利きの人でも問題なく使用できます。




H&K社の制作したUSPのバリエーションモデルUSPコンパクトは各ピストルメーカーでラインナップされているコンパクトモデル同様にスライド、バレル及びフレームを短縮したモデルでラインナップされています。スタンダードモデルのUSP同様にポリマーフレーム下部にタクティカルライト用のマウントを持ち、ハンマーをスライド内部に配置する事で秘匿性と携行性に優れています。USPコンパクトはスタンダードモデル同様9x19mm弾の他に357SIG、40S&W、45ACP弾対応モデルが販売されており、様々な弾に対応可能なところもいいと思います。

また9mmモデルのUSPコンパクトモデルはP10としてドイツ警察に制式採用されています。ドイツは伝統的に軍用ピストルと警察用ピストルの口径を同じ物にしているが、威力の低減などの配慮からコンパクトピストルを選択しているそうです。またコンパクトの方が携帯性も良好ですしね!



今日の拳銃は少し説明が短めでしたね。ですが、この拳銃はホントにいい拳銃だと思いますよ!エアーガンでもモデルアップされていますので、是非ご購入を!笑笑
明日は何にするか考えていないのでまたそのときに考えることにします。

それでは、また~☆













↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。











スポンサーサイト
別窓 | Gun | コメント:4 | トラックバック:0
<<気になる拳銃 第六弾 S&W M36 | アルテとその後・・・ | 気になる拳銃 第四弾 SPRINGFIELD ARMORY MEU Pistol>>
この記事のコメント
確かに前に持っていたエアガンでしたね。
持たせてもらいましたが、確かに良さがわかる銃ではありますね。
今も俺はドイツ製のエアガンを1つ持っていますが、作り方はそれなりに無駄の無い精巧な感じですね。
2009-03-08 Sun 22:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
帰ってきましたよ (疲れ果てて
さっきメールでも送りましたが、,,,,,
愛知県は恐ろしいww

「新名神」に入ったのがあれなのですがね,,,
続きは俺のブログにて,,,


う~ん
一瞬祭り商品でよくあるって感じのやつっぽいですね,,,,
まぁ実際は凄まじい拳銃なのでしょうが,,
その威力は想像を超えると思いますw
俺はその銃を見ると,,確実にどこのお祭りからゲットしたやつかなぁ~
って思うぐらいにしか見えませんw

多分真っ黒の銃は俺から見ると怖くないのでねww

まぁ実際に見たら絶対にビビリますけどね、、(結局
2009-03-08 Sun 23:40 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですよ。
そうでしたか!それはありがとうございます。
そうですよね、あれはホントに精巧で機械式の時計みたいな
拳銃だと思いますよ。
2009-03-08 Sun 23:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
お疲れさまで~す!!
愛知県は結構縦横無尽に車が走るので結構怖いところですよ。
そんなに恐ろしかったんですか??ww

新名神は渋滞のメッカですからね!
もしかして渋滞なのかな?!

確かにThe 拳銃という味気の無い形をしていますよね。
実際は人間を一発で殺せる道具ですね!www
そんなのにロマンを求めてる俺は一体…www
www、確かにそうですよね!
独特な…という感じが見当たらないですしね!

じゃぁ、今度は銀テカテカの大きな拳銃を紹介しますよ!
人間の脳みそが爆発するぐらい威力のある弾丸を発射する
拳銃です。たぶん世界一じゃないかな?www

私も本物はかなりビビると思います!ww
2009-03-09 Mon 00:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
