最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サウンドカードを導入するならLook!
2007-08-17 Fri 23:03
こんばんはにゃごぴーです。今日は少し堅苦しいかもしれませんがサウンドカードを導入したい
なぁ~なんて思っている人に対しての更新です。見ていただいている方の中でそんな人はいないかも
しれませんが書きたいので書きます。


ひとまずこの更新で何が言いたいのか?と言うと私は結果的に間違えた選択をしてしまった。
ということを踏まえてみなさんには失敗してほしくないということなんですね。

ではまず先に何を間違えたのかということを書きたいと思います。私のパソコンは長い年月を
懸けてゲーミングコンピューターという目標で作ってきました。なのでCore2Duoを導入
したりビデオカードにもGeForce7900GSの512MB版を導入してきたりました。
お陰でTDUでもある程度の画質で滑らかに動いてくれます。バトルフィールド2などは
最高画質でもスルスルです。

しかし!

ここのブログにも書きましたが、私はONKYO製のサウンドカードSE-90PCIを導入しました。
これが間違いだったのです。あの時は音楽をいい音質で!と思ったのですが実際は
音楽を聴くよりもグランド・セフト・オートやTDUなどのゲームをする時間の方が長く、
本来発揮される分野での使用は少ないものです。今ではあのときに悩んでいた
クリエイティブ製のXtreme Gamerの方が本来の性能を発揮できたなぁ~と思っています。



ずらずら書きましたが言いたいことは「選択ミス」ということなんです。なので
今から下に私が考える適合グラフを書きます。少しでも参考になったらと思います。


「SE-90PCIやSE-150PCIやSE-200PCIを買うのに適していると思う人」

・パソコンの用途は主にDVD鑑賞やTV鑑賞、録画や音楽鑑賞でそれ以外は使わないな。

・なるべく澄んだいい音が欲しい。

・ゲームはしない。(出来ないこともないですがオンラインなどで複数の音声が入ると
必ずと言っていいほど音が割れて聞けるもんではなくなります。)

・HDサウンドを楽しみたい!



「クリエイティブ製 Xtreme GamerなどのX-Fiチップ搭載のボードを買うのに適していると思う人」

・パソコンの電源入れたらゲームだろ!

・オンラインでみんなとわいわいやりたい。



私はXtreme Gamerを持っているわけではないので何もいえませんが調べたあたりでは
そのような用途がいいと書いてありました。いまさら交換はしないと思いますが何をするか
分からないのでひょっとすると…かもしれませんね?!


今日は変な論文みたいなものになってしまいましたが最後まで見てくれた方はお疲れ様でした。
明日はTDUとFM2を更新したいなぁと思いますが明日は多忙な一日になりそうですので
わかりません。ひょっとしたらなしになるかもしれませんね。では!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Lamborghini Miura P400SV + YouTube | アルテとその後・・・ | さらに進化したMyPC's Audio関連>>
この記事のコメント
俺は大抵は、ゲームをしながら音楽を流すので、
オンキョーでも良さそだと思いました。
その分、PCのスペックを要しますが・・・。
2007-08-17 Fri 23:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
JBさんの場合ならクリエイティブの方がいいと
思いますよ。多音声再生に弱いんですから。
2007-08-17 Fri 23:56 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
