最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たまにはね☆
2009-03-03 Tue 15:13
こんにちは、にゃごぴーです。今日は特にやるネタもないので日記を書こうかなと思います。個人的に色々とあった日なのでね☆ 一応ネタが完全にないというわけではなくて、ステアリングコントローラーが究極におかしくなってしまって、どうすることも出来ないというのが本音になります。新しいのを買うかメーカーに送って直してもらうかですが、買ったら2万円以上、直しても1万円以上はかかります。

さすがにちょっと春休みに旅行を計画している今の段階で下手に諭吉様を使うのはちょっとしんどいので、放置状態です。ホントにどうにかせねば……とは思うのですけどね…。


というわけで、今日は日記☆なのですが、何を書こうかなと思った時にバイトのことに関して書こうかなと思いました。私は現在近くのセブンイレブンでバイトをしていますが、昨日の夜から今日の朝にかけて夜勤をしてきました。夜勤というのは午後10時~午前6時のことを指すのですが、これがホントに暇で暇で……wwww

眠いということはないんですけど、とにかく暇です。3時~4時の1時間でレジを切った回数はホントに1回しかないんですから、暇すぎます。夕勤(午後5時~午後10時)では1時間で100人以上さばくこともあるのに、1人なんですから暇すぎます。

まぁ、仕事も多いのですけどそれでもかなり暇チンです。そして一番嬉しいのは、こんなにも暇チンなのに時給は980円で夕勤の760円とくらべても220円も高いことになります。しかもあっと言う間に8時間が過ぎますのでホントに時給はお高いんですよ!

ですが、一番で最大の欠点はなんと言っても生活リズムの崩れでしょうね…。夜通し働くことになるので昼間はどうしても寝ますよね。それが一番大変じゃないかなと思います。なので毎日は厳しいですが、1週間に一度ぐらいならやろうかなという感じになります。それもその次の日が休みの日とかですね。


コンビニの戦争もまだまだ激戦状態じゃないかなと思います。私の働いているコンビニは幸いそこまで経営不振に陥っているわけではないんですが、別のセブンイレブンは潰れかかってしまっているところがあるそうです。なんとしてでも助けていかねば!と思ってしまいますねぇ。



そんなわけで今日は訳のわからないことをズラズラと書いてしまいましたが、明日はどうするか全く考えていません。何かするつもりですが、どうしましょうか…?!
また一晩寝て考えます。

それでは、また~☆☆













↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<気になる拳銃 第一弾 COLT M1911 | アルテとその後・・・ | AMDってやっぱり……>>
この記事のコメント
バイトの話題ですか。

確かに夜は時給が良いみたいですよね。
(↑大抵の店では)
確かに翌日が大変かもしれませんね。
3時~4時の間でレジ1回は暇ですね。
でも、暇なのに寝られないのは大変そうですね。
2009-03-03 Tue 16:50 | URL | JB #-[ 内容変更]
わー
バイト話きたー
ですよね,,,,,,,

夜間勤務は大概のコンビニでは、バイト料が何百円ぐらいかUPするのですね。

俺は、多分自分の自営業を手伝って、手伝って,,,,それで金儲けするかどうか悩んでいるので

まぁ、当然の事ながら,,,,俺は夜間勤務とか無理です!(断定

ってか、バイト頑張ってくださいね☆
2009-03-03 Tue 20:14 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。

そうですね。
そうなんですよねぇ、ネムネムです。
それなんですよね!暇なら寝ればいいのですけど、仕事があるので、
寝るわけにはいかないのです。ボーッとしてるわけでもないんですけどね。
何かしら仕事があるので、それをゆっくりやっていますよ。
2009-03-03 Tue 20:41 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
もう卒業証明書が発行されて手元にあるので、どんなことを
話しても安全なのですよ!!!笑笑

そうですね!私のところで220円なので結構上がりますよ。

自営業ですかぁ、それだとどうなるんでしょうね?!
親が自分の給料を決めるというのもなんかこう面白いと
いうか変な感じですね。

そうなんですか?
私は朝は絶対に無理ですが、夜はOKな人間です!笑

ありがとーございまーす!!
2009-03-03 Tue 20:45 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
バイトか~。
アドリアも自動車学校の予定組んだら早速はじめるぜ!
2009-03-04 Wed 00:03 | URL | アドリア #SFo5/nok[ 内容変更]
>>アドリアさん、乙っす!
バイトなんですよ~。
コンビニは色々と楽しいですよ!

自動車学校かぁ、金がな~い~~泣
2009-03-04 Wed 16:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
