最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さらに進化したMyPC's Audio関連
2007-08-16 Thu 23:15
こんばんはにゃごぴーです。今日はNZのことは少しやめて久しぶりにPCオーディオのことを
話そうかなと思っています。さて、私が私のPCのオーディオに凝りだしてONKYO製品で固めた
ことはここのブログにも書いたので見ていただいている方の中には覚えている人もいると
思います。今日はその延長線みたいなことです。早速行きましょう!!


さて、「何をいじったのか?」ということですけども簡潔に言うとアンプを搭載しました。
「は?」と思うと思うので説明しますと今まではスピーカーの中にアンプを内臓していました。
しかし、それではそのアンプを内蔵しているスピーカー又は、その相方しか出力できません。
それをアンプを別体で搭載することによってアンプの出力できる数だけスピーカーを接続
できるようになりました。つまりお金があれば5.1chにも出来ますしお金があまりなければ
1個だけ出力するということも可能なのです。しかし普通のPCユーザーならばそんな面倒な
ことはしないと思いますしアンプも安いものではありません。しかし今回はアンプを安く
仕入れることができたので導入に踏み切りました。音質は使えるスピーカーが増えるので
必ずというわけではありませんがたいていの場合は向上すると思います。

下に画像が表示しますがいつもどおりクリックすると大きくなります。
しかし今回はクリックした時の大きさが1600×1200なので十分に
注意してください。たぶん結構重いと思います。





↑今の私の部屋のPCシステムです。日に日にすごいことになっていきますね。綺麗にそろえて
いないので今度の目標は見た目をかっこよくすることかな?




↑これがその物(ブツ)です。隣にあるのがご存知のXbox360ですがそれと比べてもかなり大きい
ですよね。正直私自身もびっくりしています。




↑今はお金がないので古いミニコンポのスピーカーを流用して使っています。将来的には
5.1ch対応アンプなので5.1chを構築したいなぁと考えています。




↑一番上の写真で分かった方もいると思いますがマザーボードをむき出しで置いていたんですが
それをケースの中に入れました。それに伴い前面のフロントベイを開けて8cmのファンを置いて
まわして空気を前面からより多く入れています。これによってCPUの温度が10℃以上も下がりました。




↑これは内部の写真です。CPUクーラーのファンの位置を変えて風の向きを整えました。
あと、少し分かりにくいですが一番下に小さいファンを装着しました。ダンボールを整理
していたら出てきたものなんですがちょうどいいや!とおもって付けてみました。
主にPCIボード類の冷却係りですね。と言ってもサウンドボードとかにヒートシンクとか
付けてないのであんまり効果はありませんが……。




↑例のぶつですy。いろいろとエフェクトがあるので変えてやってみるとかなり違うので
結構面白いです。シアターとかに設定するとものすごく反響してGAMEとかに設定すると
低音が強くなります。よく出来ていますね。




↑これは昨日手に入れた物でメモリーカードリーダーと言われるやつです。ずっと欲しかった
のですがなかなか手に入れる機会がなくて手に入れていませんでしたが少し電気街に出かける
用事ができたものでそこで買ってきました。デジカメとかから写真を取り込むときも
こっちを使ったほうが断然速いですね。USBケーブルはもう不要だと思います。


さていかがですか?まだアンプを導入しての感想は何もいえませんがなんかよさそうな
感じがします。少し思ったのがスピーカーにもよりますが高温がますます澄んだ音に
なったと思います。今はそれぐらいしか言えませんね。まだ未知数なので!
では!また今度!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<サウンドカードを導入するならLook! | アルテとその後・・・ | 楽しかったぜ、NewZealand研修!(その六)>>
この記事のコメント
アンプですか。
いいですね!
なんだか、すでにPCでは無い感じですね!
2007-08-16 Thu 23:18 | URL | JB #-[ 内容変更]
JBさんもおひとついかが?
確かにPCから発展しすぎてるかも
しれないですね。
2007-08-16 Thu 23:19 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
