最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しかったぜ、NewZealand研修!(その五)
2007-08-12 Sun 22:40
こんばんはにゃごぴーです。今日は材料調達不足のためにNZのことのみの更新と
なりますのであしからず。というわけで今日はNZですが今日で観光は終了して
明日からは実際のホームステイでの話をしたいと思います。それでは行きます。




↑これはマオリの方がマオリ族民族衣装の原料や日用品の原料に使っている
強い繊維の草です。触ってみましたがとても硬いんですね。なので結構ハードな
ことをしたり(所謂、狩とか)しても破れないようになっています。




↑これもまたマオリの方がマオリ特有の彫刻を勉強しているところです。
マオリ族には文字がなかったのでいろいろな意思表示には彫刻が用いられました。
顔の彫刻が多いですがすべてに意味があります。




↑これは羊の毛狩りの見学に行ったときです。実はここのオーナーの人は愛知万博
に来て羊の毛狩りをしたそうです。それでウケがいいのでNZでもやるようになった
とガイドさんが言っていました。日本語の同時通訳もあるので日本人でも気軽に
行けるのがいいなと思いました。




↑これは羊を牧羊犬が集めているところの写真ですね。本当はもっとたくさんの
羊を一匹の犬で小屋まで連れてきます。すごくえらい犬なんですよ。


さて明日は遂にオークランドに戻りホームステイです。はじめは辛いですが
最後らへんになると英語もだんだん分かりますし恋しくなってきます。
まぁ時間はあるのでじっくり書きますね。では!










↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


別窓 | NewZealand研修 | コメント:3 | トラックバック:0
<<楽しかったぜ、NewZealand研修!(その六) | アルテとその後・・・ | 楽しかったぜ、NewZealand研修!(その四)>>
この記事のコメント
なるほど、マオリ族の文化がわかったような気がします。
牧羊犬などは、決まった種の犬しかなれないみたいですよ。
2007-08-12 Sun 22:55 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですか、それはよかったです。
そうですねすべての犬がOkではないっぽい
ですね。
2007-08-12 Sun 23:09 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
アフィリエイト2.0
そろそろ反撃していいですか?アフィリエイト2.0
http://summeraffi.soregashi.com/
2007-08-13 Mon 01:07 | URL | Summer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
