最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緊急用のポンプを装着しました☆☆
2009-02-24 Tue 16:09
こんにちは、にゃごぴーです。今日は名古屋駅まで出かけてきました。用事の目的は自転車に装着する空気入れを購入しに行くことです。この前映画を見に行った時の帰りに派手にパンクしてしまいまして、そこから緊急時のためにしておかなければならないことを考え始めるようになりました。

ロードレーサーのタイヤは極限まで細くしてありますので、簡単にパンクしてしまいます。なので替えのチューブとかいつも持ってないと危ないんですよね。パンクしたまま走る事も出来ますが、それも危険です。そんなことをしてタイヤを痛めてしまったらチューブ代以上にお金がかかってしまうことになってしまいますからね。

そんなわけで携帯空気入れの重要さを改めて感じたわけであります。ということで友人が先に携帯ポンプを買っていたので同じ奴を買いに行きました。ちょっと前の商品なのでナショナルになっているのが泣かせられますよ~。



↑こちらになります。こんな感じで装着できるようになっています。今日は雨でしたので、全体像は写すことは出来ませんでしたが今度、晴れの日にでも全体像を撮ってみたいと思います。


早速入れてみましたが、最後の方になると空気圧にバルブが負けてしまい、スポッと外れてしまいました。あくまでも緊急用で走れる分ぐらいしか入りませんでした。なので、もしパンクをした時の応急用でちゃんとした空気補充は家の大きいフロアポンプを使うしかないかなと思いますね。

フロアポンプもまだエアゲージ付のものを買っていないので買わないと何気圧入ったか分からないナァというのが本音です。いつも手で押してみて確認していますが、人間の手は参考にならないので、ちゃんと数字を見て入れたいと思います。


明日はまたTop Gearを紹介して行きたいと思いますね。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Top Gear - Series08 Episode05 (字幕) +α | アルテとその後・・・ | Top Gear - Series08 Episode04 (字幕)>>
この記事のコメント
へぇ~
パンクしやすいのですね、ロードバイクって

ってか、昔の車みたいですねー^
俺も最近自転車だけはパンクはしていないのが奇跡ですね~
友達とツーリングする日は1回だけ金具が刺さって見事パンクしちゃいましたけどね,,,,,,

でも、カッコイですね,,,(付いている場所が場所だから
クルマで言うと、なんかポンベのところがナイトロみたいで,,,
2009-02-24 Tue 21:04 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/2/24/21:04)
そうなんですよ!
パンパンパンとパンクしてしまいますよ。
結構もろいです。笑

そうですねぇ、チューブ時代の車みたいです。
そうなんですかぁ、それは羨ましい限りでございます。
金具とかはクセモノですよね!ホントに見る見るうちに
パンクしてしまいますし。

そうですか?!ありがとうございます!!
ナイトロですかぁ、思ってもみなかった嬉しいお言葉を
ありがとうございます。なんか改造車みたいですよね!
2009-02-24 Tue 22:44 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
確かにパンクしやすそうですね。

サイドロゴは、ちゃんとパナソニックになっていますね。

確かに緊急用ぐらいにしかなら無そうな感じですね。
手で入れる(?)のも大変そうだし・・・。

ゲージがついているフロアポンプを使ったことがありますが、ロードレーサーとかだとかなり入れないといけないようですよ。
なので、手で確認できないぐらいかもしれませんね。
2009-02-25 Wed 17:36 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん(2009/2/25/17:36)
そうなんですよ。

そうですね、パナソニックになっています。
自転車も作っているのでパナなんでしょうね。

常用は厳しいです。なかなか入らないので。
そうですね、手で入れますから。

そうですね、私はいつも前後とも7気圧ぐらいまで入れます。
もう5気圧以上は手で押してもあんまり分かりませんね。
なので、ちゃんと数字で確認するしかないんですよ。
2009-02-25 Wed 17:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
