最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2006 SEAT TOLEDO CUPRA WTCCedition
2009-02-17 Tue 21:20
こんばんは、にゃごぴーです。もう卒業間近なので、毎日毎日卒業式の練習のオンパレードです。もういい加減卒業式の練習とかいいような気がするんですけど……。
それも何回も何回も同じようなことを繰り返してばっかりなので、本当に参ります……。

そんな参ってるにゃご君ですが、今日も変わらずに更新していきたいと思いますね。今日の車は昨日に引き続きセアトの車になります。




↑さて、今日のセアトは昨日のレオンとは変わってセダンタイプの車になります。「セアト トレド クプラ」という車です。この車は2006年からレオンが登場するまで活躍していた車でして、この2006年で最後の年になっています。E46のBMWと猛烈な戦いを見せてくれたそうです。

エンジンのスペックは2000ccの水冷直列4気筒エンジンから260BHP/8500rpm、250Nm/7000rpmを発生させる超高回転型エンジンとなっています。やはり2007年のものと比べると全体的にエンジンのパワーが260BHP前後なので、15~30BHPぐらい低いことになりますね。




↑そしてこれが運転席になります。かなり見やすいメーター配置になっていまして、運転中にも様々な情報が読み取れるようになっています。これはすごくいいと思いました。ただ、ラップタイムも見えてしまうので、少し緊張してしまいますね。。




↑というわけで、ラップ開始します!




↑この車も大体230km/hぐらいで頭打ちのセッティングになっていますので、ここみたいな長い直線では吹けあがってしまいますね。。一応何もセッティング等をしないでのアタックということにしているので、じれったいですが、ひたすら我慢するしかないです…。




↑よく壁に突っ込んでしまうコーナーです!今回は別視点で撮ってみました。毎回毎回ニュルだともう撮影するようなところがないのが悩みの種ですね……。




↑少し登りのシケインを超えた後の長い直線です。ニュルは長い直線の部分と細かいコーナーの部分の2種類に区間を分けることが出来ると思います。それも後半の方が細かいコーナーの集まりなので、ホントに集中力を切らしてしまうと、壁に大激突してしまいます……。。。




↑ここらへんからクネクネした区間に入りますよ~!ここから気を引き締めないと後々の結果を見て散々な気持ちになりますね。それにしても車の色が青と黄色の組み合わせなので、ドライバーも黄色いですね。。笑




↑本日の失敗。ここで減速が足りずに壁に当たってしまいました。真横から行ったのでタイヤやサスペンションなどに異常は無いと思いますが、気になります。ここでのこういうミスはかなり痛いです。ここで車を壊してしまうと、後々のコーナーで曲がらなくなったり、極端なオーバーステアやアンダーステアになってしまうからです。




↑ですが、ここまでくればほとんど安心できます。あとは、長~~い直線を抜けたあとの最後のシケインですね。あそこだけしっかりクリアできればタイムは上々じゃないかなと思います!!



というわけで、今回のタイムは「7:46:679」でした。
前回のセアトのタイムは更新できませんでしたが、まずまずの記録じゃないかなと思います!やはり総じてFFの車は運転しやすいですねぇ。本当にラクです!これであとはFRの車にも慣れればBMWの記録も次第に上がってくるんじゃないかなと思いました。

明日も同じように車紹介を続けていきたいと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:8 | トラックバック:0
<<【Top Gear】エンツォ・フェラーリ (字幕) | アルテとその後・・・ | 2006 SEAT LEON WTCCedition>>
この記事のコメント
やっぱり、ここのコースで7分46秒とか無理でしょう,,,

俺なんか、300km/hで限界のDTMでやっと7分55秒です。
なんでしょうか、この酷い差は,,,,
やっぱり上達するのでしょうかね~

卒業式ですか,,,,,
俺も@学校15回ぐらい行ったらもう、終わりです。
卒業式ですねぇ~
なんか、嫌です。
結局は彼女が出来ないまま、中学卒業してしまうのがかなりもどかしいなぁー
どう、思いますか?
俺の実態ですよ。
結局のところ、恋愛経験0のままですよw
まぁ逆にストレスになりますけどね
高校に入って彼女ができたら奇跡中の奇跡です。
ってか、ありえません。
男子校=人生の鬱体験場、最悪にも程がありますわ

ここのコースの記録も多分ブログで掲載すると思うので、できたらにゃごさんみたいに7分50秒台に到達してみたいです。
2009-02-17 Tue 22:30 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
今日もセアトなんですね。
この車は、イマイチわかりませんね。
でも、セダンとしては良さそうな感じの車ですね。

記録は、まあまあじゃないですかね。
FRも頑張ってくださいよ!
2009-02-17 Tue 22:35 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/2/17/22:30)
いやぁ、なんとか出ましたよ!!
ハンコンでやってるので、それだけハンデがありますよ!

逆にDTMだとパワーがあり過ぎて、ニュルのようなコースだと
バタバタしてしまうかもしれないです…。それでも8分以下というのは
すごくいいと思います!
必ず上達するので、めげずに頑張ってください!!

そうですね、あと3日で卒業です☆☆☆
ゆーじっとさんも@15回なんですね!
確かに彼女が出来ないまま卒業してしまうのはもどかしい気が
してきますよねぇ。ゆーじっとさんには申し訳ないですが、
私は中学の時も高校の時も彼女はいたので、よく分からないのが
本音です……ホントにすいません……orz
ですが、恋愛経験は1回でもいいのでした方がいいですよ。
と言ってもただの嫌がらせですね…汗汗
ですが、マジで勉強になることは多いと思いますよ!
ですが、高校は分かりませんよ~!ホントに!!
ゆーじっとさんにもきっと彼女は出来るはずです!!
男子校=鬱……ですが、女子校という狙いどころがありますよ!

分かりました!というか、最近コメントしてなくてごめんなさい!!
少し忙しくてコメントできてないです。
また掲載されるのを楽しみにしてます!
2009-02-17 Tue 23:11 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB(2009/2/17/22:35)
そうですね、二連続です!
私も全く分かりませんでした。
そうですねぇ、普通に乗る分にしてはいいと思いますよ。

そうですね。
そうですねぇ、先は長いです。
2009-02-17 Tue 23:16 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ええ
彼女居たの中学時代だったのですかー
ィィですね

俺はせめてでも、高校生になったら確実に彼女どころかクラスに女子が居ないのでね☆
鬱の a chain ですw

彼女欲しい~
思い切って、うちのクラスで俺好みの子をターゲットに頑張って告ろっかなぁ~
ってか、告ル条件は俺の場合~
1、メーアドを事前に知っておく
2、人が全く通らない場所 (この辺は都会ですから無理かぁ
3、彼氏が居ないかどうかは自分で直接聞く!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最低でもこれぐらいですかねぇ~
俺は俺なりに、無理してでも結局は高校に昇格した時点で恋愛=オワタ、なので,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
まぁ頑張ってみたいところなのですが、こればっかりは自分のブログに書くとまた、友達やら、勝手に観覧している人に広められたら完全にオワタMAXですww

@3日で卒業ですか、それは存外,,,,
やっぱ高校は何でも早いですわね
2009-02-18 Wed 00:16 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/2/18/00:16)
そうですねぇ、身長138cmの子と付き合ってましたね~。
もちろんタメですよ!!www

ああ、それはかな~り厳しい状況ですよね!!
告白するにも相手がいないんじゃ始まらないですよねぇ~…orz

条件②は厳しいんじゃないかなぁと思いますが、それ以外は
OKじゃないかなと思いますよ!私も中学2年の時に放課後の
学校の廊下で告白されましたし…☆
彼氏がいないかどうかは重要ポイントですね!!

確かに男子校だと、オワタな状態になりますよねぇ~…汗汗
確かにゆーじっとさんのブログに書くとかなりいじられそうな
感じですよね^^;;
ここはたぶんゆーじっとさんの友人さんには知られてないと
思いますので大丈夫ですよ!それか下に私のメアドを書いて
おきますので、そこにメールして頂いても構いません!!
「birdeagle19_ac41@yahoo.co.jp」

うちの高校は名古屋の中でも早いほうでして、普通は3月とか
ですよね!なんか早いですが、私としては嬉しい限りです。ww
2009-02-18 Wed 00:34 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
やっとです。

ニュールブルクリング(北コース)

「メルセデス・ベんツ CLK ツーリングカー”00」の300kmが限界のやつでとうとう
「7分14秒.597」という、記録が出ましたー^
2009-02-18 Wed 23:17 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/2/18/23:17)
おめでとうございます!!
300km/h頭打ちで7分14秒597はかなり早いと思いますよ!!!

ゆーじっとさんの腕は本物なんですね!!!
これからも記録更新を目標に頑張ってください!!
2009-02-19 Thu 00:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
