最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
2006 SEAT LEON WTCCedition
2009-02-16 Mon 20:38
こんばんは、にゃごぴーです。久しぶりの更新になります、なのでなぜか打ちなれたキーボードも新鮮な感じがしてきますよ。さて、今日は金曜日の続きと言うことで、GTR Evolutionの車紹介の続きをやりたいと思います。さて、今日はなかなかの好タイムが出ましたので、妙にウキウキです!




↑さて、今日の車は2007年度版のWTCCでも紹介した「セアト レオン」です。この車は2007年度の車よりも出力やトルクなどが劣っています。BMWも劣っていたので同じような感じです。なので、BMWの時と同様に外見に変化はありません。

ですが、微妙にはあります。やっぱりアンテナの長さが違いますね…笑。古いほうが長いので2007年になってから無線システムに変化があったのでしょう。




↑というわけで、タイムアタック時の視点です。やはりこの視点の方が落ち着きます。この車の場合はハンドルに隠れてシフトタイミングゲージが見えないのですが、音で大体分かるのであんまりなくても平気かな?という感じです。




↑さて、リプレイ映像から今回の走行について見てみましょう!
今回は自分でも納得できるぐらいいい走行が出来たと思います。もちろんミスをしたところは何箇所かありますが、接触とかはなく、綺麗に走れたんじゃないかなと思います。




↑毎回ミスをするコーナーでも今回はブレーキのタイミングもばっちりで綺麗に回れました。細かく言うと、ちょっとブレーキが早すぎた感じなのですが、それでもいいんじゃないかなと思えるぐらい走れたのでよかったです!




↑ここのコーナーも下りの連続コーナーなので、フロントタイヤをロックさせやすい場所です。ですが、今回はなんとかロックさせずにクリッピングポイントを抑えて立ち上がることが出来ました。やはりFFだと立ち上がり時にアクセルを全開に出来るので、気持ちいいですね。




↑ここはFRやMRやRRなどの後輪駆動の車でかなり苦労するポイントですが、今回はFFなので、特に気にすることなく全開加速しました!やはりニュルはFFが強いのでしょうかね。。




↑たまにはヘッドライトをONにしてみました!
ヘッドライトをつけて走行するとなんかレーシングカーっぽくなりますよね!これで雨の中のレースなどではかなり雰囲気が出ます!




↑カルッセルの前のコーナーでもミスすることなく、綺麗に立ち上がることが出来ました。今回はなんか行けそうな感じです!!笑




↑しかし!!ここのコーナーでブレーキが遅れてしまい、うまくバンクに入ることが出来ませんでした!ここが一番大きなミスですね、おまけに焦って多くブレーキを踏んでしまったので、フロントをロックさせてしまったという落ちです…orz




↑もうゴールも目前です!!よくFRの車でアタックしていると、ここで焦ってしまって多くアクセルを踏んでしまい、スピンをしてしまうということが、とてもよくありますが、この車はそういう心配は無用なので、すごく気が楽です。



さて、今回はWTCCシリーズで最速のタイムが出ました!
「7:43:806」です!
この2006年度版のほうが馬力が低いはずなのに、このタイムなので2007年度版のレオン君をもう一度アタックしたらとてもいいタイムが出そうな気がしました!!

明日も今日と同じように車紹介をしたいと思います。明日もセアトの車ですよ!お楽しみに~
それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:6 | トラックバック:0
<<2006 SEAT TOLEDO CUPRA WTCCedition | アルテとその後・・・ | [緊急]>>
この記事のコメント
2006年製のセアト レオンですね。
全体的に良い感じですね。
最後の方のクライネス・カルーセルは少し残念でしたね。
でも、かなり良いタイムが出て良かったですね!

ちなみに、WTCCでは2007年よりローリングスタートを採用しているそうです。
もしかすると、それがアンテナ線の長さに関係しているのかも!?
2009-02-16 Mon 21:09 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
そうなんですよ、案外かっこいい形をしていると思います。
そうですねぇ、あそこだけ…という感じです。
そうですね、結果はすごくよかったので満足ですよ!!

そうなんですね!
う~ん、どういう風に関係しているのかは分かりませんが、
無線機器の強化もされたのではないかなと思います。
2009-02-16 Mon 21:13 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
復活?
とりあえずアドリア復活宣言。
2009-02-16 Mon 21:37 | URL | アドリア #xnz7s2KM[ 内容変更]
>>アドリアさん
おおっ、アドリアさん!!
復活したということは受験終了なんですね!?
また来て頂いて光栄です!!
2009-02-16 Mon 22:29 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ちょっと久しぶりですね(更新も

まぁ、レオンですか,,,,
出力もトルクまでもが劣っているのにも関わらず、いいタイムを出したみたいですね。

7分43秒は速い!
まぁにゃごさんの右に出る人は少ないでしょうね。

俺は乱暴&速力知らず な人間なので,,,,
いつまでも8秒15とかですわ

俺は「ギレ」で対抗しますか,,,,,
多分それでもイイタイムは出そうにないですけどね,,,,
2009-02-16 Mon 23:51 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですね、久しぶりな感じです。笑

再びレオン君の登場ですね!
そうですねぇ、今回はだいぶ慣れたおかげで結構いいタイムが
出せました!今度また2007年度版の方でアタックしてみたいと思います。

ありがとうございます!!
そう言ってもらえるとうれしい限りです!
ですが、たぶん世界中には私よりも10秒も20秒も早い方々が
いるんじゃないかなと思いますよ…汗汗

私もBMWに乗るとそういう人間になりますので、ゆーじっとさん
だけではないですよ!

私もこの前、コルベットC6Rでアタックしてて最後の最後で
大スピンをしてしまいまして、、その時は結構いいタイムが出そう
だったので、本気でキレてましたね…汗汗
ですが、やはり落ち着いて走るのが一番いいのではないかなと
思いますよ!!
2009-02-17 Tue 00:00 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。