最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Ferrari 330 P4
2007-08-08 Wed 19:08
こんにちはにゃごぴーです。今日はFM2を先にやってあとでNZ研修のことを更新します。
というわけでまず先にFM2ですが今日は一台の車を紹介したいと思います。
私が一番興味があるフェラーリです。ふる~い車ですがなんか魅力を感じてしまいます。




↑↑このくるまですが少し見えにくいですね。また今度大きい写真を撮って掲載します。
非常に薄い車でなぞなぞしい形をしているのが好きな部分です。FM2で初めて乗りました
けれどもじゃじゃ馬でした……(笑)凄まじい車でしたよ。




↑↑それで私がもっとも気になったスペックですが案外簡単にインターネットに載っていた
のでその情報を信じて書きたいと思います。

エンジンは3967,44 ccのV12エンジンで角度は60度だそうです。
出力は450PSで回転数は8000RPMです。トルクは書いてありませんでした。
それで、なぜ?名前が330 P4っていうか分かりますか?これも書いてあったんですけど
ひとつのシリンダーの容量なんですね。割ってくれれば330.62ccになります。

というぐらいのスペックです。450PSですが車重が軽いのでじゃじゃ馬になりました。





↑↑最後はなんとなくありそうな写真で決めてみました。


じゃじゃ馬というのが本来のフェラーリのあり方なのかもしれませんね。
そんなフェラーリらしい車だなぁと思いました。
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
<<楽しかったぜ、NewZealand研修!(その二) | アルテとその後・・・ | 楽しかったぜ、NewZealand研修!(その一)>>
この記事のコメント
確かに330P4はじゃじゃ馬です。
けれど、それは恐らく900kgぐらいしかない重量のせいでしょうね!
扱えれば、良い車ですね!
2007-08-09 Thu 16:38 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。後々にわかったのですが
車重は840KGだそうです。
扱えば最高ですよ。
2007-08-09 Thu 16:51 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
