最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2006 BMW 320i E46 WTCCedition
2009-02-12 Thu 11:59
こんにちは、にゃごぴーです。今日は特に用事もないので、早めに更新しておこうと思います。というわけで、今日は昨日に引き続き、2006年モデルのWTCCカーの紹介です。




↑今日の車は以前更新したものと全く同じ車になります。E46型の「BMW 320i」です。エンジン出力も同じ、トルクも同じ、ギアも同じ、駆動方式も同じ、重量も同じという何もかも同じな車です。ただ、天井にあるアンテナが少し長いので、ピットと連絡を取る無線は変わっているかもしれません。ですが、それは走りに影響はないものなので、割愛させていただきます。




↑それでは、早速アタック開始です!タイムは……見ないで欲しい感じです。散々な結果になってしまっています。




↑ですが、ここのコーナーはうまくすり抜けることが出来ました!ですが、この車の前にシボレーコルベットC6Rに乗っていたので、全然ブレーキが効かないことにビックリデス。




↑本日の失敗その1、ここでハーフスピンです!やや上りのシケインなので、アクセルを上手くコントロールしないことにはどうしようもない結果になってしまっています。




↑本日の失敗その2、ここで大きくドリフト?!状態になってしまいました。このあと、前面をぶつけてしまいましたが、なんとか復帰しました。ですが、それでも痛いのは痛いですね。サスペンションとかに影響がなければよかったのですが……。






↑本日の大失敗その1、ここで大きくスピンしてしまいました。ここは動画の方が分かりやすいと思いますので、今度撮ってアップしたいと思います。それにしてもかなり派手にスピンしてしまいました。幸い、後方に損傷はなかったのでいいのですが、これで5秒以上はロスしていると思います。




↑ここのコーナーもこう見ると、かなり大きく曲がっているんだなと思います。名前までは分かりませんが、コンクリートでバンクを作っているコーナーです。ここまで来るともう終わりだなと思いますね。あと2つコーナーを抜ければ長い直線なので!




↑また、この車は他の車と違って最高速度が232km/hで頭打ちになってしまいます!普通は240km/hぐらいまでは出るはずなのですが、この車はローギアード設定になっているようです。



さて、今回のズタボロのタイムは「8:14:309」でした。
まだまだですね、反省します。

明日はまた同じ様に車紹介をしようと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:2 | トラックバック:0
<<[緊急] | アルテとその後・・・ | 2006 BMW 320si E90 WTCCedition>>
この記事のコメント
今度はE46の方なんですね。
最初のスクショとタイムアタックしている車のスクショのデカールは別のものなんですね!
C6.Rに比べると、ブレーキは確かに効かなそうですね。
スピンは結構タイムに響きますよね。

最後から2枚目のコンクリート・コーナーは、クライネス・カルーセルというそうですよ。

また、頑張れば良いと思いますよ!
最初から良いタイムが出すぎると、縮めるのに苦労しますからね。
2009-02-12 Thu 18:07 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、E46の再来です!
そうですね、そこはタイムアタックしてから「しまった!!」と
思ってしまいました。ついつい黒系を選んでしまいます。
厳密には効かないわけではないんですよ。
じわじわと効き出して、そしていきなりガツン!と効くので
調整がとても難しいという感じなんです。

クライネスというんですね!すべてのコーナーに名前があるんです
よねぇ。いい機会なのですべて覚えてみようかな!

そうですね、今回はぶつかってしまったので、操作性に問題がありましたが、
次はぶつけないようにしないといけないなぁと思いました。
そうですね、初めは十分に遅いほうが楽しいですよね。
2009-02-12 Thu 20:09 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
