最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2006 BMW 320si E90 WTCCedition
2009-02-11 Wed 23:56
こんばんは、にゃごぴーです。今日は予想以上に帰りが遅くなってしまい、更新も遅くなってしまいました。ですが、いつも通り、更新はしていこうと思っています。




↑今日の車はどこかで見たことあるなぁと思った方はいつも見てくれているんですね!そうです、いつか紹介した2007年のBMW 320siと同じモデルになります!「もう一回紹介するの~」というわけではありません、この車は見た目は同じなのですが、2006年モデルになります。

なので、エンジン出力などが変わってきます。重量やギアボックスなどは全く同じです!エンジン出力は2007年モデルの291PSと比べて275PSと低くなっています。トルクも275から242Nmと低くなっています。エンジンの排気量などは全く同じです。1年でチューニングも変化したということなのでしょうかね。




↑そして、内装なども全く変化がありません。エンジンだけパワーアップしたと言う感じになっています。




↑さてさて、ラップ開始です。今回はだいぶGTRにもなれたので、大丈夫かなぁと思いましたが、ダメですね、上に小さく書いていますが、なかなかうまく行きませんでした。




↑コーナーなどはそれなりに早く曲がっていると思うのですが、それでもタイムが落ちているということはコーナリングスピードが遅いと言うことですね。う~ん、FRの車は早いはずなのに……




↑ここは過去最速です!実に206km/hでコーナリング中です。いつもは怖くなってブレーキを踏んでしまうのですが、今回はタイムを稼ぐためにノーブレーキで突っ込みました!しかも、ギリギリで通過できたので、ここは早かったんじゃないかなと思います。




↑ここのコーナーにもだいぶ慣れてきました!今回は慣れてきたせいか、ブレーキもいい具合に効かすことが出来て、ここも早かったかな~と思うのですが……結果はそうは語ってくれていませんね。




↑今回の失敗その一、ここで壁に軽く当たってしまいました。そこまで強くではないのですが、それなりに当たってしまいましたので、明らかにロスです。もしかしたら何かここで壊れてしまったのかも…。ですが、そうなったらコーナリング速度などが明らかに遅くなりますので、そうではないと思います。




↑毎度おなじみのカルッセルです!こう見ると本当にほぼ360度回転しているかのように見えますよね!走っているとそこまで感じないのですが、こう見るとすごく曲がっているんだなぁと思います。ここのコーナーは攻めてて楽しいコーナーです!




↑今回の失敗その二、ここでハーフスピン状態になってしまいました。ブレーキング&シフトロックさせてしまい、後ろのタイヤがロックしてしまった模様です。ここでのハーフスピンは結構な痛手です。最後の最後ですからね。



というわけで、今回の記録は「8:05:412」でした。
久しぶりの8分台です……、出ては欲しくなかった・・・。
という気持ちで一杯な感じです。ですが、また2006年度版にもFFの車はありますので、そこ車との比較でどうなのかというのをやりたいと思います。たぶん、またFFのほうが早いんじゃないかなと思います。
ひとまず、明日はもう一台のBMWを紹介したいと思います。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:4 | トラックバック:1
<<2006 BMW 320i E46 WTCCedition | アルテとその後・・・ | 2007 HONDA ACCORD R WTCCedition>>
この記事のコメント
お!
久しぶりのFRマシンですね!

レーシングカーだと、よく1年ごとに性能が異なりますよね。

うーん、やはりFFマシンの方が運転に慣れているような感じですね。
でも、FRマシンでもタイムをまだ縮められると思うので、FRマシンでの良い結果報告を待ってますよ!
2009-02-12 Thu 14:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね!
久しぶりに好タイムを!と思いましたが結果は散々です。

そうですね、この車も例外ではありませんでしたね!

そうですねぇ、FRにはまだまだ練習が足らん!という感じです。
分かりました!そうできるように日夜走り込みたいと思います!
2009-02-12 Thu 17:43 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
そういえば、前までMRでしたね

頭うち232km/hか,,,,,,
また今度やろかなぁ~

自分が思う一番ィィGT-R(R34)で,,,
それか、SLR マクラーレンで,,,,,
2009-02-12 Thu 19:19 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
いえいえ、前まではFFの車でした。
なので、あんなに早かったのですよ。

この車はとにかく遅い車ですね。
もうどうしようも無い感じです。
しかも、ぶつけてしまったので、後半は操作性も最悪でした。。

R34やSLRはいいですよねぇ、すごい早いと思います。
とにかく、あの長い直線で遅いので、どうにもこうにも
なりません!!という感じなんですよ。
2009-02-12 Thu 20:05 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申... …
2009-02-12 Thu 06:06 芸能ニュースNO.1
| アルテとその後・・・ |
