最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007 HONDA ACCORD R WTCCedition
2009-02-10 Tue 14:32
こんにちは、にゃごぴーです。今日も午後に用事があるので、早めに更新しておこうかなと思います。今日は久しぶりにXPの方から更新しています。XPもたまにはいいですね!Vistaばかり使っているとなんか古さを感じてしまいますが、動作がとても安定していると思います。

そろそろSP3をインストールしないといけないなぁと思いつつも面倒がってやっていません。SP3の方がいいに決まっているんですけどね……。

さて、今日は昨日に引き続いてGTR Evolutionの車紹介をしたいと思っています。今日の車はGTR Evolutionの中でも数少ない日本車の登場です!それでは、始めたいと思います。




↑今日の車は「ホンダ・アコード・R」という車です。このアコードセダンは日本でもよく見る車じゃないでしょうか?ホンダが発売する代表的な車のひとつですよね!私も近所でよく見かける車種ですよ☆

市販車のエンジンはK20Aという2Lの水冷直列4気筒エンジンから220PS/8000rpm、206Nm/6000rpmというスペックを誇ります。また車両重量は1390kgと4ドアモデルとしては軽量になっており、運動性能にも一役買っています。もともと高回転型のエンジンですが、それをまたまたチューニングすることにより、275PS/8500rpmという馬力と250Nm/6750rpmというトルクを生み出します!

また車両重量も市販車の1390kgから大幅に軽量化され、1167kgとなっています。もうカルカルですね~☆☆




↑というわけで、内装の写真です。内装と言ってもこれでもか!!というほど殺風景ですよね~笑。ですが、私にとってみれば1日中眺めていたいような素晴らしい内装に見えてきます。なんというかもう機能美ですね!

ドアのところに純正のドアノブがついているのはなんか笑えました!できるだけ純正を流用してエンジンなどにお金をかけたいということなのでしょうかね?!




↑さて、早速ラップ開始!!
このアコードなのですが、他の車と比べて1番非力(E46のBMWと同じパワー)で2番目にトルクがなく、1番重い車なので、性能から考えればいい結果が出そうにもありませんよね。。。






↑いつもどおり、失踪しています!笑
失踪じゃなかったですね、疾走です。。。
ここらへんは覚えてしまえばリズム感覚でいけるので非常に楽チンです!




↑いつもはクラッシュするコーナーもなかなかかっこよく回れていますね!なんか激しく自己満足ですが、こう見るとかっこよく曲がれているかなと思いますね。




↑で、ですが……力が余りはみ出してしまいました。というかブレーキがロックしてしまい、はみ出してしまいました。幸い衝突はありませんでしたが、タイムロスです……^^;;




↑ここはいつものカルッセルの手前のコーナーです。ここは前の直線が長いので結構スピードが乗りますので、ブレーキの利かし方、タイミングとかがすごく重要になってくると思います。私とは早めに効かしてしまうか、ギリギリになってしまってロックさせてしまうこともしばしばです……




↑カルッセルも無事に抜けて、その先のコネコネした道を走行中です。ここも中々難しいというか、しんどいばしょですね。




↑長い直線まであと2つコーナーを残すだけとなりました!ここで6分台じゃないと、7分台でチェッカーを受けることはできません。まぁ直線がめがっさ早い車ならば別ですが、このアコードは240km/hぐらいしか出ないので、しんどいです。



さて、今回のタイムは「7:44:754」でした!!
ニュルブルグリンク最速タイムです!!!
やはり大和魂が入った車は早いですねぇ~。というか、今回は走り方を少し変えて見ました。けつをなるべく振るようにクイックにハンドルを切っていきました。実際の周回レースでそんなことやるとすぐにタイヤがダメになりますが、今回は1周か2周のタイムアタックだったので、いいかなと思いました。

お陰で自己ベストを更新することが出来るようになりました!!ですが、一応現在の最速タイムは7分ちょいなので、やはりWTCCカーでは限界があるのかもしれませんね。
明日からは違うジャンルに行きたいと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | GTR Evolution | コメント:8 | トラックバック:0
<<2006 BMW 320si E90 WTCCedition | アルテとその後・・・ | 2007 Alfa Romeo 156 WTCCedition>>
この記事のコメント
ィィですね~
ホンダのクルマも結構チューニングしたらィィぐわいになりますね
ってか、7分44秒754!!
「G4」で確か8分~10分は余裕でかかるのに,,,スゲー

下手なのは、俺ですわ

@受験終わりますたー^
なんか、清々しいです。
一応毎日コメントする予定なので@ブログは再開しているので宜しければ、来てください。
2009-02-10 Tue 17:16 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
アコードですか。
確かによく街中で走っているのを見かけることが出来る日本車ですね。

カルーセルの手前のコーナーのシュタイルシュトレッケは、かなり速度が乗った後のブレーキングなので、なかなか大変ですよね。
FM2でも、かなり突っ込むことの多いコーナーです。

個人的には、カルーセルを抜けた後のコネコネしたところは、結構テンポがあるような感じで右に左に曲がっている気がします。

7分44秒754というのは、凄いですね!
さらに240km/hで頭打ちすることを考えると、凄い感じがさらに感じます。

うーん、これ以上の最速タイムを望みたいなら、
コースアウト無しで、ギア比の設定変更が最低限必要そうな感じがしますが、
まだ同じ車でもタイムを短縮できる可能性はあると思いますよ。
そこが、ある意味ニュルの他のコースには無い特徴かなぁと思ったり。
2009-02-10 Tue 18:25 | URL | JB #-[ 内容変更]
さっき 
「G4」で265km/hで頭うちするやつでも(ロータス エリーゼ)
8分14秒はかかりますわー


<ロータス モータースポーツエリーゼ”99> 
 馬力333 トルク31kg 総重量637kg
チューニングありのやつです。

多分637kgだからでしょうか,,,,
浮く、跳ねるという デメリットがあるので,,,
最悪の状態,,,速、落としてブレーキかけようとする時に跳ねたり、浮いたりしたら,,,確実に壁に激突しましたよ,,,
playしているこっちはなんか、泣きそうになります。

今日中に8分10秒は切るようにしまーす
2009-02-10 Tue 18:42 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>Forゆーじっとさん(2009/2/10/17:16)
そうですねぇ、アコードでもこれぐらいにはなるので、いいですよ!
このタイムは私もビックリです~。出るとは思ってなかったので!
GT4はあんましリアルではないので、仕方ないですよ~。
8分台であれば上出来です!!

私はステアリングコントローラー使ってますので、ゆーじっとさんが
下手というわけではないと思いますよ☆☆

おめでとうございま~す♪
あとは結果待ちという感じですね!!
清々しいですよね!私もそんな感じでしたし。
コメントありがとうございます!じゃんじゃんコメントして下さいね!
分かりました☆
またお邪魔します!
2009-02-10 Tue 22:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB(2009/2/10/18:25)
アコードですね!
そうですね、割と多い車じゃないかなと思います。

そうですねぇ、あそこは本当にブレーキで苦労するポイントになります。
ABSが積んであればそこまで苦労もしないですが、私はフルオフ状態
なので、すぐにロックしてしまいます。
そうですね、私もFM2を始めたころはよく突っ込んでいましたよ。

そうですね、リズム良く曲がっていけばさほどスピードも落ちることなく
曲がっていけるところですが、甘く見てると公開することになります。

ありがとうございます!
私もこんなタイムは出ないと思っていたので正直ビックリです!
そうですね、あの直線でどんなに頑張っても240km/h行くか
行かないかなので、おおっという感じです。

そうですね、ひとまずコースアウトなしを目標にこの車で
再トライしてみたいと思っています。ひとまず、デフォの状態での
限界がどれぐらいか探ってみたいと思っています。
それで、セッティングを施してニュル仕様にしてからまた
再チャレンジしたいと思っています。
そうですね、他のコースにはない特徴ですね。
2009-02-10 Tue 23:00 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>For ゆーじっとさん(2009/2/10/18:42)
チューニングエリーゼはいいと思うのですが、軽いのでニュルでは
ピョンピョン跳ねてしまいますよね。。私もあまりに軽い車では
タイムは出ないかなと思っています。私の中で今までで最高だったのは、
アストンマーチンDB9Rで記録した「7:05:058」です。
私の当面の目標は7分を切るということになりそうです。

そうですねぇ、たぶん637kgという超軽量ボディが悪さをしている
のではないかなと思います。ちゃんと補強を入れていれば
問題ないかなと思いますよ!なので、もし補強がない場合でしたら
補強レベル3(値段が半端じゃなく高いですが。)を入れてみて、
どうなるかを見てみてはいかがでしょうか。
確かに壁に激突したりしたら泣きますよね…。
GT4は壊れたりしませんが、このGTRは壊れたりするので、
激しくぶつかってしまうと、走行不能になる場合もあります。
2009-02-10 Tue 23:06 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
にゃごさん!!

俺、高校受験合格しましたー^
2009-02-11 Wed 20:11 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん

。.:*・゜从n(^ヮ^η゚・*:.。.ミ ☆おめでとう。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

v-218v-218v-218やったねv-218v-218v-218

もう結果が分かるんだねぇ~!
でもよかったよかったv-237
2009-02-11 Wed 22:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
