最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007 Alfa Romeo 156 WTCCedition
2009-02-09 Mon 12:59
こんにちは、にゃごぴーです。今日は特に用事もなにもないので、早めに更新してしまおうかなと思っています。というわけで今日もGTRの車紹介です。昨日のレオン君はなかなか早かったですよね!今日の車もなかなか早いんですよ!!といっても一昨日の記事でタイムは紹介してしまいましたね…。




↑さて、今日の車は一昨日もちょろんと出した「アルファロメオ156」です。この156という車は、イタリアの自動車メーカー「アルファ・ロメオ」が1997年から2005年にかけて製造、販売していた中型セダンです。155の後継にあたり、スポーツワゴンもラインナップします。アルファ156とも呼ばれるそうです。アルファ・ロメオ史上、最も成功したモデルとの呼び声も高いモデルでもあります。

そしてこの車はその156をWTCCの規則に則ってチューニングされたレーシングカーです。パッと見のデザインが素晴らしいと思いますね。やはりアルファはデザインがなかなか巧みだと思います。さすがはイタリアといったところでしょうかね。




↑さて、早速タイムアタック画面です。と言っても毎回うpしてる画面はリプレイ画面になります!さすがに全力で走りながら写真を撮るのは気が散りますし、タイムにも響きますのでやってないです。

さて、内装の写真ですがカーボン張りのステアリングもなかなかのものですよね!これはすごくいいと思います。ステアリングは軽すぎず、重すぎずというのが理想ですが、どうしてもリニアにするためには軽いほうがいいんじゃないかなと思います。特に、軽量化を頑張ってもこう言った4ドアの車では重くなりがちなのでね。ステアリングでもなんとか軽く!というアルファの開発陣の声が聞こえてきそうです。




↑さて、一昨日のいい記録が出たのにもかかわらず、ここはミスをしています。これで-0.5秒は確実に遅いですね。こういう小さなミスの積み重ねが結局は-2秒とかになってしまうんですよね…




↑ここらへんは特に問題ないですかね、ただ、上の写真のところで、ぶつけているのでサスにダメージがないかどうかだけ不安ですね。あったらどーしよ……汗汗




↑別な視点からもう一枚……う~ん、族車並みの鬼キャンですね!笑笑笑
というかこういうFFの車もFRの車もそうですが、フロントのキャンバーは付けた方が反応がよくなるので、お試しあれ!ドリフト、グリップ問わず有効なので覚えておいて損は無いと思いますよ!




↑よくスピンするコーナーです。先ほど、DB9Rで疾走していましたが、ここで見事にスピンしました。ここは2速でアクセル20%か3速でアクセル60%ぐらいじゃないといけないですね。またDB9Rは600PSもある怪物なので、どーしよーもないです……。ですが、このアルファだったらスピンもないのでアクセル100%ですっとんで行けますよ!!




↑はい、またまた例のコーナーです!そろそろクドイですかね……。ですが、ここは結構いい写真が撮れるポイントなので、気に入っているのですが…。




↑今回のタイムアタックでミスした場所は2点でした。ひとつは上の写真のグラベルに突っ込んだところと、この場所です。ここもいい感じの下りになっていて、ついつい前のコーナーで速度が乗るので、そのまま忘れてはみ出すことが多いです!ですが、ここも事前にちゃんとブレーキを踏んで車速を落としておけば問題ないところです。




↑そして最後の直線です!この車も「ラセッティやレオン」と同様に6速シーケンシャルミッションを搭載しています。なので、低中速はいいのですが、高速ではやはり240km/hぐらいで頭打ちなので、あまり意味がないかなという感じですね。



さて、すでにお伝えしましたが、今回のタイムは「7:46:084」でした!
一応このタイムは現在最速タイムです!明日の車で更新されるのかどうかは不明ですが、出来るだけ頑張って抜こうと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:4 | トラックバック:0
<<2007 HONDA ACCORD R WTCCedition | アルテとその後・・・ | 2007 SEAT LEON WTCCediton>>
この記事のコメント
どうも、久しぶりにコメントさせてもらいます。

明日試験です~ \(^o^)/ オワタ
まぁ受かったら、受かったらで更新しまくりの毎日ですけどね
コメントは明日あたりにちゃんと書くので
今日のところは、これで失礼!!

2009-02-09 Mon 16:23 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
お久しぶりです~♪♪♪
コメントありがとうございます!

明日試験なんですね!頑張ってくださいねぇ~♪
オワタなんて言わんといて下さ~い^^;;
了解です!コメント楽しみにお待ちしております♪
2009-02-09 Mon 16:40 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ついに、記録を出したアルファ156の登場ですね!
アルファ ロメオ156は、
まだゲームで運転したこと無いのでわかりませんが、良い車だと思います。
かなり、凄い結果が出ているみたいなので、特にそんな気がします。
2009-02-09 Mon 17:07 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、遂に登場ですよ!
そうなんですか、確かにニッチな車ではありますよね。
私は156と言えば4WDを思いつくんですよね。。
そうですねぇ、やはりFFだからだと思います。
今日はBMWも運転しましたが8:08:584と凄く遅かったです。
やはりレーシングカーのFRはなかなか……orz
2009-02-09 Mon 17:42 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
