最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007 SEAT LEON WTCCediton
2009-02-08 Sun 23:51
こんばんは、にゃごぴーです。今日は色々と忙しかったので、更新が遅くなってしまいました。ですが、いつも通り、車紹介をしたいと思います。とその前にひとつ…、昨日の来場者数がまた100人を突破しましたね!ありがたいです!!その数を見て、今日もがんばらなくてはと思いますからね!励みになりますよ~♪




↑さて、今日の車は「セアト レオン」という車です。セアト(SEAT S.A.)は、スペイン・カタルーニャ州に本拠を持つ自動車会社で、フォルクスワーゲン・グループの傘下にあります。なので、このレオンもフォルクスワーゲンの5代目ゴルフとプラットフォームは同じなんですよ!

そのレオンを極限までチューニングしたのがこの車になります!スペックは2000ccの水冷直列4気筒エンジンから287PS/7750rpm、277Nm/6750rpmを発揮します!ホントに究極のNAマシンという感じがムンムンですよね!




↑そしてこれがコックピットの写真です。本当にいらないものは全て無くして軽量化!というのがいいですよね!レーシングカーは走るだけなので、快適装備などはホントにいらないものになっています。




↑今回はいつもクラッシュするコーナーも今回はちゃんとクリアしました!ここは本当にブレーキングのタイミングが掴みにくいところですが、なんとかうまく行きましたね。うまく行くと気持ちいいので、この先もなかなかミスをしなくなります。




↑というわけで、ラップ開始です!今回はちょっとブレーキが多かったかなと思いましたが中々の好タイムが出ました!こういうレーシングカーは少しでもブレーキを踏むとガツン!と効きますので、本当に足の裏に神経を集中させないといけないなぁと思いますね。




↑FFなので、倦厭してましたが、なかなかかっこいいですよね。ハッチバックのレーシングカーもなかなかいいんじゃないかなと思います。




↑ちょっとクイックに続く連続したコーナーです。ここもうまく抜けないとタイムに響きます。今回はここもなんとかうまく抜けることができました!なかなか上出来ですよね!!笑




↑そしてその先のコーナーです、このコーナーが終わったらすぐ登りの右コーナーがありますが、そこがなかなかの曲者で、うまく抜けないとFR車ではスピンしてしまいます。雨のFRなどは最悪ですね。。。




↑そしてまた例のコーナーです。毎回ここだけは綺麗にはしれているので、よしとしましょうか。。本音はもう少し脱出速度を上げたいというのがありますが。。




↑そして長い直線へ通じる最後のコーナーです。WTCCの車では240km/hぐらいで頭打ちですが、そうではない車ではここの脱出速度で直線のスピードの乗りが変わってきますので、すごく重要です!安全に遅く行けば、タイムは下がりますし、無理に行けばクラッシュしてもともこうもないことになってしまいますね。



というわけで今回のラップタイムは「7:48:524」でした!
BMWのときの記録はどうしたの??というタイムですよね。なんかもう慣れの違いとしか言いようが無い状態です。BMWだけFRなのも問題なのかもしれないですけどね。FRにももっとなれないといけないなぁと思いました!

さて、明日は特に用事もないので、早めに更新してしまおうと思います。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:2 | トラックバック:0
<<2007 Alfa Romeo 156 WTCCedition | アルテとその後・・・ | 2007 CHEVROLET LACETTI (WTCCedition)>>
この記事のコメント
セアト レオンですね!
FM2のダウンロードコンテンツの1つの2007 SEAT Leon Supercup(2007年製セアト レオン スーパーカップ)がベース車という感じですよね。
あんまり、FM2では使っていませんが、確かに走りやすかったのを覚えています。

やはり、FFの記録は良いですね。
次にFRが紹介された時の記録が気になってきました。
(↑次にFRが紹介されるのは、まだ先かな?)
2009-02-09 Mon 01:11 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
そうですね、なんかそんな感じですね!
スーパーカップに比べてトルクは劣りますが、馬力は同じぐらいですしね!
そうなんですか!GTRでも結構走りやすかったですよ!!

そうですねぇ、やはり安定しているということじゃないでしょうか。
次にFRを紹介するのはもう少し先になるかもしれません。
一応明日もFFの車ですし、明後日もFFなんです。。
2009-02-09 Mon 01:19 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
