最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついに来たぜ!NISSAN SKYLINE GTR R34
2007-07-17 Tue 20:51
こんばんはにゃごぴーです。明後日にはニュージーランドへ出発になるので3週間ぐらい更新
出来ませんが怒らないでくださいね。予定では8月6日の朝に帰ってくる予定です。
なのでまた8/6からじゃんじゃん更新していきますよ。お楽しみに。。

ちなみにここにある画像は自由に持って行って構いませんので
じゃんじゃん持っていってください。転載はなるべくやめて
ほしいですがまぁOKとしますよ!!



というわけで今日はTDUですが、今日帰ってきたらパソコンのデスクトップ上に怪しいファイルが
ひとつ置いてありました。なにかなぁ~とか思いつつ解凍してみるとなんとTDUの最新パッチ
だったんですね!感動しました。早速適用します。方法は簡単でインストールのファイルを
開いて後は説明のままにインストールすればOK!自動なので簡単でした。


そしてドキドキしながらTDUを開いてみるとちゃんとメニュー画面で1.66Aという表示になってて
ちゃんと日産のディーラーが2台から3台に増えててAudiのディーラーも4台から5台になってました。
それで今日はスカイラインの方から紹介したいと思います。スカイラインと言えば日産の主力
スポーツカーですよね。皆さんもご存知では?





↑さてさてついに出ましたね。首が長くなりすぎてどうでもよくなっていましたがうれしいです。
色は普通はブルーを選ぶかなと思ったのであえてM-Specと同じ金色にしてみました。
これでもなかなかかっこいいですよね?





↑エンジンは名機RB26DETT型エンジンです。昨日のトップシークレットのスープラもRB26でしたね。
とにかく有名なエンジンです。海外ではプレミヤ度が非常に高く人気のエンジンです。
とにかく高回転まで回りますし、低回転でのトルクもあるということで扱いやすいんですが
チューニングもしやすいという利点がありますね。私は早速チューニングしてしまった
のですがそんなにパワーがあがらなくてがっかりです。(1000PSとか行って欲しかったけど…。)





↑GTRは3種類ありますが一番最後のこの車のデザインが私は一番好きですね。シャープでなかなか
かっこいいでしょ!!エアロは無しでも十分にかっこいいのがいいですよね。





↑リアも標準でデヒューザーが付いていたり変段式2枚リアウイングとか走りに関するパーツが
盛りだくさんです。なのでGTRは国内最高のスポーツカーと言えるのではないんですか?





↑内装もスポーツカーらしくシンプルにまとめています。ハンドルは専用設計で操作性を
意識した作りでシフトノブも速い変速が出来るように作られています。





↑バケットシートもR34専用の物なんですね。R32のシートが一番いい!という人が多いと
いいますがR34のものもなかなかいいと思いますよ。しかも軽量らしいので重さで不利になる
ということはないと思います。ホールド感はよさそうですよね。





↑メーターは見やすい設計ですね。黒板に白針でシンプルですがそれが一番いいなぁと
思います。R34だけのマルチファンクションモニターも便利だと言われています。
追加メーターが要らないほど高性能なモニターでタービンの過給量はもちろん、
油温や水温、油圧とか表示してくれるそうです。





↑遠くからみた後ろです。引き締まってていいボディだと思います。





↑やはりフロントの部分が重いせいでコーナリングは悪いです。しかしコツをつかめば
走れないことはないと思います。慣れないといけませんね。





↑なんかかっこつけてしまった。軽く流して・・・。


さて今日のYouTubeは何にしようかなと思ったのですが昨日V12エンジンのスープラの動画
だったので今日はスモールV12ということにしたいと思います。模型用のエンジンなんですが
すごくよく出来ていて実際にエンジンがかかります。途中でフェラーリによく似た音が出る
ので聞き逃さないでくださいね。ではどうぞ!





さて明日は最終準備等があるのでさっさと終わらせてしまうかもしれません。なんとか
やりたいんですけども・・・。では!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<NZ仕様オメガ完成! | アルテとその後・・・ | やっぱり写真館?>>
この記事のコメント
R34の最終バージョンと言うことは、ニュル仕様ですね!
確かにRB26は最高のエンジンですね。
GTRも、もう少しで復活するので楽しみな車の一つですね!
2007-07-17 Tue 21:15 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですがこの車はニュル仕様ではありませんでした。
普通のV-Specです。GTRは11月の東京モーター
ショーでお披露目されるそうです。
2007-07-17 Tue 21:18 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
