最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり写真館?
2007-07-16 Mon 22:09
こんばんはにゃごぴーです。本日2回目の投稿はFM2の話題ですが写真館にしたいと思います。
車紹介分の写真を撮っていなくて走っているところの画像しかないのでそれで行きたいと思います。


さて今日はニュージーランドの準備がなんとかなってほっとしています。昼から夕方まで
ずっとやっていました。疲れますね。意外と…。ホームステイ先へのお土産が大変でした。

さてでははじめたいと思います。




↑この車は有名なトヨタ トレノですね。しかも有名な「頭文字D」という漫画で主人公の
人が乗っている車としても有名ですね。漫画ではフォグライトがついていますが
これには付いていません。通称ハチロクと呼ばれているこの車はハンドリング性能が
ピカイチで素晴らしいコーナリング性能を持っている車で今も現役で走るものが多いと
言われています。




↑私はそのハチロクをフルチューンしてドリフトに使っています。パワーは338PSにも
なって3速からの加速でもホイールスピンを起こせるほどすごい車です。




↑これは車を貰うためにやったレースでの写真です。前にも紹介したTOP SECRETのR34です。
エンジンはノーマルですが足回りは完璧なのでBクラスなのですがかなり速いですよ。
筑波サーキットを1分4秒ぐらいで走ります。




↑それで貰った車がこれです。TOP SECRET 0-300 SUPRAという車です。プロフェッショナル
レースのBクラスで貰えました。TOP SECRETが0-300Km加速専用車両として作ったのが
この車です。エンジンはスープラ純正の2JZをあえて下ろして高回転までぶん回せるGTR用の
RB26DETTエンジンに乗せ変えて2.8L化しています。タービンはツインで最大ブースト
1.97バールをかけてゲーム上では985PSで実際には1000PSらしいです。(オフィシャルサイト
によると。。)レブリミットは9000RPMでここら辺の高回転はRB26によるものだなぁと思います。
2JZではそんなには回せませんもんね。




↑ちなみにTCSをオンにしての0-300加速は約15秒でTCSをなしにすると20秒以上かかりました。
ですが本物には機械制御はABSぐらいしかないのでTCSオフをマスターせねばと思います。




↑それにしてもかっこいい車つくりますね。TOP SECRETは!派手ではないんですが決まってて
いいなぁと思います。湾岸の底力は違いますね。


最近いいものを買ってきましてXbox360とPCの共有がものすごく楽になりました。本来は
Xbox360用ではなくてPC用なんですが活用してもいいじゃないですか!!
買ったものというのは「シグマA・P・Oシステム製 切替の達人2 UVK4FSV」というものです。
これはですね。2台のPCをひとつの画面で共有したり2台のPCでUSB機器を共有したりする時に
使うものです。私の部屋にはXbox360とPCが一緒にいてVGAケーブルで2台ともつながっている
んですがXbox360をやるときはいちいちVGAケーブルを画面の裏側ではずして付けなければ
なりませんでした。しかしこれを導入するとボタン1つでよいことになるんですね。
ヤマダ電器のポイントが貯まっていたので現金は出さずに買えてまだポイントがあるんですね。
ポイント万歳です!!しかもそのお陰でXbox360でメッセージを送るときにキーボードが
使えるようになったんですよ!!すごく速いですしミスしてもすぐに復帰できるので
スピーディーなメッセージを打ちたい人にはもってこい?だと思います。しかしキーボードは
USBタイプのものをそのまま差し込めば認識してくれるそうですよ。試してはいませんけども…。
下に画像をアップしておきます。





さて今日のYouTubeなんですがTOP SECRETが最近出したチューニングカーにしたいと思います。
スープラの究極モデルで東京オートサロンで名誉ある賞を貰ったり名古屋エキサイティング
カーショーダウンでも最優秀賞を受賞したすごい車です。

それもそうですね……。スープラにV12エンジンを載せているんですもんね。(笑)
ではどうぞ!!



さて明日は学校なので少し遅くなりますがちゃんとTDUを更新したいと思います。
では!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


スポンサーサイト
別窓 | YouTube | コメント:4 | トラックバック:0
<<ついに来たぜ!NISSAN SKYLINE GTR R34 | アルテとその後・・・ | 700アクセス突破!>>
この記事のコメント
AE86でも、チューニングするとそれぐらいになるんですね。
0-300 スープラは、アーケードの方で1回は使ってみなくては!!

切り替え機は、確かに使いやすくなりますね。
キーボードを繋ぎたいですが、キーボードがないです。
2007-07-16 Mon 23:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
驚きましたがNAなんですよ!ターボとはは付けてないでこのパワーですもんね。
実際には無理かもしれません。0-300スープラは速いのでぜひ乗ってみてください。

使いやすいですがUSBが1.1なのでゲームマウスとかは繋がないほうがいいですね。
キーボードは楽ですよ。
2007-07-16 Mon 23:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
にゃごも「高校生ランキング」始めたんだねー!
俺も、やっちゃおうかな(笑)
早速、一票入れさせてもらいました!!!
ではっ~!
2007-07-17 Tue 00:33 | URL | REDDISH #QFk3YRjk[ 内容変更]
おおっ!はげ男君ではないかお久でございます。
ランキングは面白そうなのでやってみました。現在は
240000位ぐらいですよ。総合で。
わけ分からない記事なのに一票ありがとうございます。
2007-07-17 Tue 01:32 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
