最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SimBin presents --GTR Evolution--
2009-02-04 Wed 16:06
こんにちは、にゃごぴーです。今日は用事があったので、更新が遅くなってしまいました。今日は昨日で終了したアンダーカバーの続きということで別のゲームを紹介します。まぁ、私の感想ではゲームというよりはシミュレーションという感じです。それぐらい濃い内容になっていると思います。




↑今日から紹介するゲームは「GTR Evolution」というゲームで、スウェーデンにあるゲームデベロッパが製作しました。このGTR Evolutionは完全な新作という位置づけではなく,ズーが2007年に発売したFIA公認のWTCC世界ツーリングカー選手権を題材としたレースシム「RACE 07: Official WTCC Game 日本語マニュアル付 英語版」(以下,RACE 07)に,レースモード,サーキット,レースカーを追加する拡張パック「GTR Evolution Expansion」をセットにしたスペシャルパックです。なのでお得感がありますよね。私もそんな気がして手に入れました!

ですので、元々はRACE 07が主体なため、RACE 07で運転できる車はすべて入っています。このEvolutionの特徴は「ニュルブルグリンクサーキット」を走行できることだと思います。FM2並にリアルに再現されたニュルブルグリンクを走行することが出来るのですごいと思います。そしてそのニュルブリングサーキットは、世界一過酷なコースとして知られる全長20.8kmの北コース,F1などで使用される5.1kmの南コース,さらに北コースと南コースをつないだ24.4kmのエンデュランスレイアウトが収録されており,レイアウトの異なる3コースが楽しめます!他のゲームで3つも入っているのは珍しいんじゃないかなと思います。

というわけで、折角のニュルなので、今日からはじめる車紹介はすべてこのニュルブリグリンクサーキットの北コースで行いたいと思います。その車のラップタイムも掲載したいと思いますが、ドライバーは私ですので参考になるか不安です。かなり遅いと思いますが、精一杯走りたいと思っているのでご了承願います。一応キーボード操作ではなく、「Logicool GT Force Pro」を使って走行したいと思います。なので、キーパッドよりもタイムは遅いと思いますが、ブレーキなどの力加減が出来るので結果としてどうなるかは不明です。



↑このGTR Evolutionで収録されている車のジャンルがこれです。結構幅広く収録されていますので、飽きが来ません。中々長い間楽しめます。私も手に入れて間もないので、まだ乗っていない車とかが多いです。

また、一般市販車も収録されていますので、レーシングカーと市販車がどの程度違うのかというのも追ってやっていきたいと考えています。




↑あと、設定はすべてこれでやりたいと思っています。雨のときも考えましたが紹介とラップタイムに雨は不適切かと思い、止めました。また、ご意見がありましたらコメント欄にお気軽にお書きください!




↑これがニュルブルクリンクの北コースです。短いようにも見えますが、全長が20km以上もある世界で一番長いサーキットだと思います。詳細がWikiにありましたので、ここにリンクを貼っておきます。一度ご覧ください!


というわけで、早速明日から車種紹介をやっていきたいと思います。PCの不調や、なんらかの都合で出来ない場合は他のことをやりたいと思っています。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | GTR Evolution | コメント:2 | トラックバック:0
<<おしらせ | アルテとその後・・・ | Nissan GT-R (R35) & Toyota Supra>>
この記事のコメント
GTR エヴォリューションですか。
他サイトのレビューなどは結構見ましたが、リアルですよね。

ニュルブルクリンクのオールドコースは距離が長くて難しいですからね。
比較にはもってこいだと思いますよ。
俺個人としても色々なゲームでニュルを走ってきましたが、
車のスペックが同じようでもタイムが異なることが多いですからね。

明日も楽しみにしていますよ!
2009-02-04 Wed 23:13 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
これはリアルです!かなりお勧めできます!

そうですよねぇ。
ベンチマークサーキットとして世界一だと思います!
そうですね。それがニュルのいいところですよね。
車の性格とかも出るサーキットなので、同じスペックの
車を比較するのにもすごく便利です。

ありがとうございます!
早速走りこまなくては!!
2009-02-04 Wed 23:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
