最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Volkswagen Scirocco
2009-01-26 Mon 23:59
こんばんは、にゃごぴーです。今日は明日が重大なテストがある日なのに更新してて大丈夫なのかよ?!という状態ですが、まぁまぁなんとかなるんじゃないかな~といういつもの悪い癖でやっていません。やらないと~~~という自分の内心が聞こえてきますが、やる気があまりありません。というか無い!!笑


というわけで、個人的な事情は置いておいて、今日はいつもどおり、アンダーカバーの車種紹介をやりたいと思います。明日はちょっとPCケースの詳しい内部写真とかを掲載できればいいなぁと思っているので、アンダーカバーじゃないと思います。写真を撮る暇がない場合はアンダーカバーになります。



↑さて、今日は一台だけの更新となります。なぜなら、今日でヨーロッパの車種紹介は終了だからです。今日で23台のヨーロッパ車種は終了です、そして最後を飾るのがこの「フォルクスワーゲン シロッコ」です。この車は3代目の車になりまして、初代が登場したのは1974年です。相当昔のことなんですね。私も全然知りませんでした。

どちらかと言えば女性に人気だったカルマンギアの後継車という位置づけで、ユニセックスモデルとしてのデビューだった。その後、1981年には2代目へと遷り変わり、1992年まで1世代2世代合計で80万台近くを販売するという大ヒットモデルとなるのだが、その後は、何と16年もシロッコという名前は消えてしまうのです。そして2008年、シロッコが帰ってきたのです。

また、200psを発揮するモデルは全長4,256mm、全幅1,810mm、全高1,404mm、ホイールベース2,578mm。トレッド前 /1,569mm・後/1,575mm。車両重量1,318kgです。対するゴルフ5の中で一番走りのモデルであるGTIのDSG仕様と比べると、全長 4,225mm、全幅1,760mm、全高1,495mm、ホイールベース2,575mm。トレッド前/1,530mm・後/1,505mm。車両重量 1,460kgと、全長で+31mm、全幅で+50mm、全高で-91mm、ホイールベースで+3mm、トレッド前/+39mm・後/+70mmです。車両重量-142kgと、全幅&トレッドは幅広く、全高は低く、そして重量は軽くなっているのです(カタログ表記が諸外国と日本では違うので多少誤差はあるかもですが)。

また、シロッコのエンジンバリエーションは全部で3つです。1.4Lシングルチャージャー、1.4Lツインチャージャー、2Lターボとなっています。このうち1.4Lシングルチャージャーには、登場当初はDSGは搭載されず、6MTのみとなるようです。とりあえずの日本導入はゴルフVと対比させると、 160psを発揮するゴルフGT-TSIに相当する1.4Lツインチャージャー+7速DSGモデルと、200psを発揮するゴルフGTIに相当する2L ターボ+6速DSGモデルになりそうです。オマケに7速DSGは、リバースギアも別シャフトに設けられているので、車庫入れやUターンなどの切り替えし時も、微妙な間やギクシャク感がないのもいいところであるそうですよ。



というわけで、今日はフォルクスワーゲンの新型車種のシロッコを紹介しました。この車は個人的にはいいと思いますね、目がなんとも言えずいい感じです。ですが、幅広の割には室内が狭そうなので、どうなのかわかりませんね…。

明日は一応予定では先ほどお伝えしたとおり、PCケースの第二弾をやりたいと思います。ですが、私のことなのでどうなるかは不明です。また明日の状態にもよりますしね。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加していますので、
クリックをお願いします!








別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:4 | トラックバック:0
<<今日は・・・・ | アルテとその後・・・ | Antec P180B>>
この記事のコメント
ヴッ

今日テストだったのですかぁー
俺は、今日は願書提出日でした。

ヴォルクスの「シロッコ」?
ビャバィ(ヤバィ)知~らん
クルマの知識無いわ 俺 orz

名前はゲームで稀に見るクルマなのですけど、形は,,,,,
なんか、トヨタのマークXみたいですね (マークの付けている場所が,,,,,

さてと、受験生なので2/10までちょっと来れませんわ
出来れば、行きたいのですが,,,
まぁ人生かかっているので、2週間だけ来れないです
大変、申し訳ないです。
2009-01-27 Tue 17:05 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
シロッコですか。
確か、この最新のシロッコはまだ日本では未発売でしたね。
今春から、導入予定みたいですね。
それにしても、なかなかのデザインですよね。
確か、このデザインと似た形で新型ゴルフⅥが登場するんですよね。

俺は、明後日よりテストですね。
2009-01-27 Tue 19:52 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/1/27/17:05)
そうなんです……orz
全然解けなかったので、赤点にならなければいいのですが。

この車は最近出たばかりなので、知らないでも十分ですよ!
大丈夫ですよ~、車の知識は頑張って覚えるんじゃなくて
好きになれば自然と覚えられますy。

そうなんですか?!
私はこのゲームとしてではゲームで始めてみましたよ。
そうですねぇ、なんか似てますね!www

そうなんですかぁ、受験なので仕方ないですよね!
パソコン禁止令でも出てるのかな?それとも自主規制?!
どちらにせよ、行きたいと思ってくれるだけでも十分ですし、
ここに来て勉強サボって不合格でもしたらゆーじっとさんの
人生が狂ってしまうかと思いますので、ひとまずここは
忘れて自分のために全力を尽くしてください!
そしてまた2/10にお会いしましょう!!
私も名古屋という離れた場所ですが、うれしい報告を楽しみにして
いますので、是非、全力を尽くして頑張ってくださいね!
それでは、また2/10に!!
2009-01-28 Wed 23:20 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB(2009/1/27/19:52)
そうですね。
そうですね、まだ日本には来ていないはずです。
そうなんですね!
そうですよねぇ~、中々のデザインだと思いますよ。
そうですね、確かそうだったと思います。

そうなんですかぁ、じゃぁ、明日からということになりますね。
頑張ってください。
2009-01-28 Wed 23:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
