最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
Antec P180B
2009-01-25 Sun 23:43
こんばんは、にゃごぴーです。今日もいつも通り車種紹介をやろうかなと思ったのですが、昨日買ってきたものを装着したので、ご報告したいと思います。それで、何を買ってきたのかというと、パソコンのケースです。取り付けるというよりも組み込むと言った方がいいかもしれませんね。

パソコンケースとはパソコンのパーツをすべて入れている箱のことです。なので、これがなくても別に動くことは動きますが、イマイチカッコウも悪いですし、冷却性も消音性もありませんね。なので、ケースに入れてよく冷やし、静かにするというわけなのです!

私も前までは違いケースに入れていましたが、夏場に冷却性の不足で熱爆走をするようになってしまった(家の引越しによる室内環境の違いで)ので、今年の猛暑を前に少し変えておこうということにしました。また、前のケースはHDDの取り付け部分が甘く、共鳴していたのです。なので、大き目の「ブィィーーーン…」という音が響いてしまっていました。これでは、集中してタイピングすら出来ません。

まぁ、それも音楽をかければ解消しますが、あまり音楽ばっかり聴くのも好きじゃないので、我慢の連続でした。最近少しお金が入ったので、購入してしまったというわけです。そして、私が購入したケースは「Antec P180 Black」という名前のケースで、前の名無しのケースから格段に進歩しています。笑

このアンティック P180 Blackというケースについてはメーカーのホームページに詳しく載っていますので、一度ご覧ください。初めは改良モデルのP182にしようか迷ったのですが、値段が決めてとなりました。P182は大体「18920円」ほどで、約1万9千円です。P180Bも16980円と約1万7千円ほどするのですが、大須のドスパラにて15,000円で販売しているのを見つけました!!

予算は2万円でしたが、5000円も浮く計算なので、すぐに定員に取り置きをお願いしました!最安値情報を掲載している「価格.com」というサイトでもP180B15,942円もしています。価格.comよりも942円も安いので即決ですよ!初めは中古かと思いましたが、店員に尋ねたところ、「うちは他店よりも頑張ってるので、市場よりも低価格でご提供させていただいております。」……いやいやいやいや、日本一安いんじゃないんすか???ドスパラ最高でした。

しかも私が電車で帰るという趣旨を説明したところ、超丁寧な肩掛け用の紐を作ってくださいました。しかも、店内では大きい荷物だったので先導して道を空けてくれたりと、至れりつくせりでしたよ!!いやぁ、久しぶりに感激しました!!


さてさて、だいぶ前書きが長くなってしまいましたが、ここからが本番です。13kgの巨大ケースを持って家に着いたところでは後の用事の時間だったのでその日は作業せず、今日やりました。取り付けの風景といいますか、写真数は少ないのですが、少し撮ってみたので写真を掲載しながらやりたいと思います。



↑ひとまず、今回取り付ける新規パーツ達です。ちなみに一番左のCPUクーラーは以前から家にあったものですが、前のケースでは幅が足りずに取り付けられなかったものを倉庫から持ってきました。よく冷えるクーラーなので、P180と合わせて使いたいなと思ったからです。そしてケーブルみたいなのは電源コードの延長ケーブルです。電源を下に搭載し、裏配線を行うので、絶対に足りないだろうということで購入してきました。



↑箱の側面上部にAntecの3年保障とBCNアワード2008のPCケース部門最優秀賞のステッカーが貼られていました。性能は文句ないケースだと思っていいと思います。このシールだけでもだいぶ印象が変わってきてしまいます。



↑光の反射でちょっと見難いですが、追加で買ってきた延長ケーブルとCPUグリスです。CPUグリスは前に使ったものが残っていましたが、カチカチに硬直してしまっていたので、やむ終えなく新しく購入してきました。



↑ケースの側面下部には英語でですが、説明が書かれています。結構かっこいいですね!



↑そしてなんとか出してみました。出すのも一苦労なケースなのですが、出したときの感激感はたまらなくいいですね!それにしてもこのケースぱっぱり半端じゃなく重いです……汗汗



↑さてさて、これから取り付けに入ります。いったん全てのパーツを取り出してみました。こう見ると壮観ですね。まさにそんな感じです。ついでに「どんだけお金使ったんだろ……汗」という思いも…orz



↑そして1時間ぐらい奮闘してなんとか全てのパーツを組み付けました。まだ配線とかはまだまだなので、これからやっていきますが、これがまた難儀なもんです。裏配線のお陰でエアフローは確保できますが、裏をごちゃごちゃにすると蓋が閉まらないという状態に…orz



ひとまず今日はここまでしか写真を撮っていないのでまた撮ったら後日紹介したいと思います。私のPCケースはまだまだ進化を遂げると思いますよ!My Case is Forever!って感じですね。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
<<Volkswagen Scirocco | アルテとその後・・・ | Renault Megane Coupe & Volkswagen R32 +α>>
この記事のコメント
凄いですね!
15000円で買えるなんて。
やっぱり、裏配線だと見た目がスッキリしますね。
3.5インチのHDD用が6つあるみたいなので、HDDの置く場所には困らなそうですね。
(俺の場合は、周知の通り足りてません!)
2009-01-26 Mon 19:20 | URL | JB #-[ 内容変更]
ヴァ~

スゲーェ

俺も何か買おうかな?(受験終わり次第,,,,,,,,
機械いじりの大の苦手な俺には、こんなの「やれ!!」って言われたら 「無理です」って言い返すと思うぐらい機械いじりの下手なユウジなので,,,,,,,,, orz

ってか、見る場所違うのですけど
やっぱ机みんな奇麗ですね=自分の机は勉強するスペースしか無いのです,,,,,,

昨日模様替えしたばかりなので、もう汚い汚い,,,,,,,
ヤバイですよ☆

でも、片付けたらかなり広くなるのですけどね,,,,,(-_-;)
今日にでも片付ける予定なのですので、まぁそこまで無茶苦茶ではありません。

ってか、My room は、最近は塾とか学校とか行っていて居ないから片付けようとしたらなんか違う事をしているのですよ(バカです。
まぁ例えば,,,,パソとか宿題とかをやってすぐに寝ちゃうのですよw
(バカです。

ってか、,,,,,,,そんなに音は気にしない派なので,,,,,,,
でもこういうのって、人それぞれですよね~

でも、存外!!
ああゆうのって普通に2万円近くもするのですね~

PCケースですね~
もっと進化しちゃったら、いいですねー^
2009-01-26 Mon 21:24 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB(2009/1/26/19:20)
私も正直驚きました!!!
そうですね、ですが裏の配線を上手くしないとフタが閉まりません。
そうですね、現在3台なのでまだまだ余裕ですよ!
(そうでしたねぇ、今度変える場合はHDDベイの多いものがいいですね。)
2009-01-26 Mon 22:53 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/1/26/21:24)
いやいやいや、そんなに凄くないですよ^^;;

何か買うときは相談に乗りますので、パソコン関係ならなんでも
言ってください!!たぶん答えられないことは無いと思います。
いやいや、単純な積み木みたいなものなんで、そんなに心配しないで
大丈夫ですよ!!

ああ、これは一応ベッドです!机は見せられないほどゴチャゴチャですよ。
勉強するスペースすらありません……orz

模様替えの後は仕方ないですよ~
私も春頃にすると思いますが、たぶん大変なことになると思います。

いいですねぇ、私の部屋は家具とかが結構あるので、片付けても
たぶん広くなりませんよ……orz

いやいや、受験生という感じでいいじゃないですか!
私も中3の頃は「塾→帰宅→パソコン→風呂→パソコン→就寝」
という生活ばかりしていました。全然バカじゃないですよ~~

そうなんですかぁ、それは羨ましいです!!
私は結構気にしてしまいますので、いくらやっても中々成果が
上がらないんですよねぇ~~…orz

そうですねぇ、大体ケースは1万円~6万円ほどです。
6万円なんて超ハイエンドなので普通は2万円ぐらいですね。
ああ、オレの1万円が2枚も…orz

たぶん今度進化するときは中身が進化すると思いますよ!
それはファンを発光ものに変えてピカピカにしちゃうかも
しれません、ありがとうございます!
お楽しみに~
2009-01-26 Mon 23:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。