最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Renault Megane Coupe & Volkswagen R32 +α
2009-01-24 Sat 23:58
こんばんは、にゃごぴーです。今日はちょっと用事が難航していまして、こんな時間になってしまいました。それで、今日はいつもどおり、アンダーカバーの車種紹介をしたいと思います。だけど、その前に+αの部分を書きたいと思います。


今日はいつもの雑談ではなく+αなので、それなりの話になります。議題は昨日の記事に書いたHDDのことなんですが、その不良品じゃないかというHDDは実は正常品だったということです。昨日の深夜に確認したのですが、私が買ったのはCFD販売という日本会社と通してだったのでよかったということです。ちなみにImpress Watchのサイトにその説明がありますので、ここに貼り付けておきたいと思います。

それでもう一つあるのでが、それは今日は超大きいPCパーツを買ってきたということです。13kgもある巨体なのですが、明日の更新で写真付きで紹介できたらいいなぁと思っています。色々と組み込みがめんどうな部分がありますので。すべて完成したらここに書き込みたいと思います。


それでは、車種紹介を始めていきたいと思います。


↑今日最初の車は「ルノー・メガーヌ・クーペ」です。この車はジュネーブショーで新世代デザインを提案するということで出された車です。まだ市販化はされていなかったと思います。ニード・フォー・スピードは毎回コンセプトカーなどを出すのが好きなので、こういう車が1台は入っています。

この車は「将来市販予定のコンパクトクーペの方向性を示す」とする、ルノーらしい斬新なデザインを特徴とします。パトリック・ル・ケマン率いるルノー デザインチームがニューモデルに盛り込んだ主なキャラクターは、ヘッドライトとグリルをひとつのシェイプとしてデザインしたフロントマスク。これによりスポーティで個性的な表情を形成していますね。コンセプトカーのサイズは、全長4514mm×全幅1908mm×全高1371mmで、後席にふたつのバケットシートを備えた4人乗りモデルとなります。

エンジンは、最高出力200psを生み出す2リッターターボを搭載!それに6速MTが組み合わされます。0-100km/h加速は7.2秒と、十分なパフォーマンスを持っていることをアピールするとともに、アイドリングストップ機能を備え低燃費化を図るなど、環境対策にも考慮しているそうですよ。



↑さて、お次の車は「羊の毛を被った狼」な車です。「フォルクスワーゲン・ゴルフ・R32」です。この車は先代に引き続きプラットフォームはアウディA3と共通しています。操安性の向上と、内装を中心としたコストの見直しが開発の主眼とされました。本モデルから出力向上及び燃料消費率低減のため、エンジンシリンダー内への燃料噴射が直噴化されました。また、トランスミッションは6速DSGと6速MTを搭載します。

エンジンは3.2リッター・V型6気筒 DOHCで最大出力250ps/6300rpmと、最大トルク32.6kg-m/2500-3000rpmを発揮します。こんな大きいエンジンがコンパクトなボディに入ってるのですからフォルクスワーゲンの技術力にはすごい感激しますね。DSGの性能も素晴らしく、あのベイロンに積まれるほどですからね!また、GTIにはないR32のユニークセリングポイントとして、4WDであることが挙げられると思います。。スウェーデンのハルデックス社が開発した湿式多板クラッチを用いたこのシステムは、通常時はほとんどのトルクを前輪に伝え、前輪が空転すると後輪にも駆動力を伝えるスタンバイ方式ですが、一連の動作のレスポンスが非常に高いという特徴をもっています。確かにそれはゲーム内でも感じることは出来ました。すごいクイックなんですけど、安定性は高かったです。



さて、今日はまたまた長々と書いてしまいました。明日はもっと長々と書くんじゃないかなと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:4 | トラックバック:0
<<Antec P180B | アルテとその後・・・ | Seagate製のHDDが……>>
この記事のコメント
メガーヌですね。
NFSシリーズの良いところの1つが出てきましたね。
性能が無い車も収録されているということですよね。
斬新的なデザインが特徴的ですね。

R32ですね。
ゴルフ自体はⅥに移行が始まりそうですが、
R32はまだⅤしか登場していないので、
今回もⅤのR32になっているんですね。
2009-01-25 Sun 01:06 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
そうですね、毎回何か入れてくれるのでうれしいです。
そういうことですね。たぶんこれが一番性能が低いんじゃないかなと
思いますね。そうですねぇ、デザインはいいと思いますよ!

そうですね。
そうですね、もうすぐ日本でも移行が始まるんじゃないかなと
思いますね。R32のⅥはまだ聞かないので、これが最新モデルと
なりますね。そうですね、Ⅴですよ。
2009-01-25 Sun 01:09 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ルノーは全く知りませんが

フォルクスなら
ゴルフは有名ですね
塾の後輩の家にあるとか前に言っていましたわ

まぁゴルフは確かに加速は中々良いと思います。(GTⅠ)
実はPSPでニド・フォー系のやつ3本持っているのです。

その中で確か小さいながら速かったような,,,,,,
2009-01-25 Sun 01:38 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>For Mr,ゆーじっと
ルノーはF1で大活躍していたぐらいしか私も知りませんね~

そうですね、日産のマーチみたいな感じの車だと思いますので、
結構街中でも見かけますよ。確かにたくさんの人が持っているでしょうね。

そうですね、中々加速はいいと思いますよ!
そうなんですか!ニードフォースピード系には入っていますよね。

そうですね、小さいのですが、中々早いと思いますよ!
2009-01-25 Sun 12:37 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
