最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Seagate製のHDDが……
2009-01-23 Fri 23:51
こんばんは、にゃごぴーです。今日はいつもどおり、アンダーカバーの車種紹介をしたいと思っていたのですが、ちょっと見逃せない事件が勃発したので、そのことについて書きたいと思います。

問題になっているのは、私がこの前買ったSeagate製の1TBのHDDです。実は私が1/10に買ったその2日後にSeagateのトップ2が辞任しているんですね。そしてその数日後にある重大な問題が発覚…。

その問題とはHDDがある日突然認識不能に陥るというものです。これは7680円も出して買った私や他のユーザーが黙っているわけには行きません。なんとしてでもどうにか対策をと思っているのですが、中々Seagateの方が動いてくれないのです。幸い、私のHDDはまだ存命ですが、いつ壊れるか分からないHDDを使うほど怖いものはありません。その中のデータなどを取り出すことが出来なくなってしまうからです。

そう言えば、こういう事件がDVDドライブにもありましたね。なんでもLG電子のDVDドライブにはLGカウンターなどというものがあって、丁度キッカリに壊れるor認識されなくなるというものです。私のLGのDVDドライブも現在使用不可能で、認識されないどころか、電源すら入らない状態です。もうこりごりですね。

DVDドライブは替えがあるのでいいのですが、このHDDは今の250x2のディスクが満タンなので買ったので替えがありません。たくさんデータが入っているので壊れたらもともこうもありません。Seagateからの連絡は今のところなにもないようなので、ショップでは自主回収ということで販売と停止しています。わずか2週間の間で私は幸福の頂点から不幸のどん底に落とされた感じです。

噂ではありますが、対応したファームウェアが登場するんじゃないかと言われていますが、メーカーのHPに書いてあるアップデートを実施した人曰く、「入れたら認識してたのに認識されなくなった。」など止めを刺されたみたいな感じで書かれていました。そう書かれている以上、下手に手出しもできないので、どうすればいいか分からない状況です。

ひとまず明日は休日なので、ちょっとショップに出かけて色々と探ってみたいと思います。また明日はちょっと買い物があるので、もしそれを買う事が出来ればまたここに書き込みたいと思います。


今日は文章だけになってしまいましたがご了承下さい…。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします!









スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:6 | トラックバック:0
<<Renault Megane Coupe & Volkswagen R32 +α | アルテとその後・・・ | Porsehe 911 Turbo (997) & Carrera GT>>
この記事のコメント
偶には文章だけの記事も悪くないですよ

ってか、俺のブログはそればっかりです  orz

ん?
7680円?1/10に購入?
よく分からないですわHDDって言う機械?

何に使うのかも、さっぱり不明なのです。
さっき調べたのですけど、余はデータの記憶装置ですか,,,,,

欲しいですわ
でも、欠陥でしょ

一応、クリーング・オフが普通に法律であるから大丈夫じゃないですかー
2009-01-24 Sat 00:59 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですか!ありがとうございます☆

ですが、ゆーじっとさんのブログは読んでて楽しいので!

ちょっと難しいですよね…。
というか私もPCを作るまではよく知りませんでした。

そうですね、データを貯めておく装置になります。

欠陥だと思っていたのですが、私の買ったものは正常な
ものだと判明しました。Seagateから直接買ったわけでは
なく、CFD販売という会社を通してでしたので、助かりました。

そうですね、それを使わないことを祈りますが…。
2009-01-24 Sat 16:33 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
まぁ
結果的には大丈夫だったみたいですね
よかったじゃないですかー^

こっちはこっちで、ブログ更新しているので一応来てください。
2009-01-24 Sat 18:24 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/1/24/18:24)
そうですね、それがわかったのが昨日の深夜でしたので、
そこからはひとまず安心です。

分かりました~、お邪魔させていただきま~す!
2009-01-24 Sat 23:18 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
最近シーゲイトは会社全体があんまり良く無い方向に進んでいるように思います。

でも、どうやらCFDを通して買っていたので大丈夫だったんですね?

ちなみに、クーリング・オフ制度は店舗販売などでは使えなかったはずですよ!
2009-01-25 Sun 00:09 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB(2009/1/25/00:09)
そうですね、なんか危ない状態にあると思います。

そうですね、CFD販売を通じて買ったものだったので、セーフでした!

ああ、確かにそうですねぇ~、通信販売とか訪問販売とかでしたね。
2009-01-25 Sun 00:28 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
