最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
Porsehe 911 Turbo (997) & Carrera GT
2009-01-22 Thu 20:01
こんばんは、にゃごぴーです。今日は学校が半日だったので、結構嬉しい気持ちです。半日の理由は定期テストだからです、もうすぐ卒業の私にはこの時期に遊びみたいなテストがあるのです。なんという中途半端な時期にやるのか不思議でしたが、最近やっと分かってきました。私の学校はほとんどの人が私立大学の推薦で受かっていきますので、入試が終わった3学期なんて来なくなるんですよね。

なので、学校に来させるためにテストをするんじゃないかなと思いますね。先生の話を聞かないとテストも分かりませんのでね。ですが、基本的にカンタンです!語群も多いですので、一夜漬けで…orz




↑まぁ、学校の事情とかどうでもいいですね^^;; 今日の車の紹介をしたいと思います。今日は2台ともポルシェです。昨日のGT2やGT3 RSよりはコアな車ではありませんが、かなり速い車に間違いはないです。「ポルシェ・911・ターボ」です。この911ターボは、テクノロジーの限界に挑み続けることを宿命付けられた車です。脅威的なパフォーマンスを発揮するために、高効率にパワーを発生させるエンジン、強大な出力を4輪に精確に伝達するパワートレイン、加えて優れた安定性とアクティブセーフティを備えるシャシーが最適にバランスされ融合しています。

エンジンにはツインターボチャージャーが採用され、圧倒的なパワーを生み出す革新的技術の可変タービンジオメトリー(VTG)は、排出ガスを電子制御式のガイドベーンを経由させてタービンに送り込むシステムで、エンジンの全回転域でタービンの回転速度を高め、トルクを増大させます。マニュアルトランスミッション仕様車は静止状態から3.9秒で100km/hに到達します。ティプロニックS仕様車はさらに0.2秒早く、わずか3.7秒をマークします。

エンジンのスペックは3600ccの水平対向6気筒ツインターボエンジンをBOSCH ME7.8.1でコントロールし、最高出力480PS/6000rpmを発揮し、最大トルクは620N・m/1950-5000rpmという広域でマークします。それを305/30/ZR19サイズのリアタイヤと、235/35/ZR19サイズのフロントタイヤに駆動して最高速度は310km/hを記録します。

まぁ、とにかく早い車ですが、値段も半端ではありません。本当にすごい値段です、私の手元にあるポルシェのオフィシャルカタログによると、1858万円だそうです。う~ん、これなら同じ性能のGTRの方がやっぱり安いという計算になるかも。




↑お次の車は「ポルシェ・カレラGT」という車です。このカレラGTは、20世紀末期から21世紀にかけてのスーパーカーのメインストリームである大排気量にしてハイパワーなマルチシリンダーエンジン、オールカーボンファイバーで成型したボディまたはシャシー、レーシングカーに準じたエンジニアリング、それに相反するラグジュアリーな快適性能などに乗って製作された車です。

カレラGTのボディ構造は、1990年代にデビューしたマクラーレン・F1や、メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンのようなモノコック構造ではなく、キャビンであるカーボンファイバー製のタブに、エンジンやサスペンションを支持する籠状のサブフレームを連結する、一味違ったアプローチによるエンジニアリングが展開されています。特にサブフレームの形状は他に類を見ない独特のもので、上下2ピースのパーツから成り立っており、エンジンを包み込むようにしてマウントします。そのままではエンジンを降ろしての整備などができなくなってしまうため、上のピースはボルトを外すことで簡単に外れる構造になっているそうです。つまり、高い剛性感を維持しながらも装備性を良好にしているんですね。


エンジンは、5.7リッターのV型10気筒エンジンで、もともとプロトタイプレーシングカーから受け継いだものです。本来、V型10気筒エンジンの等間隔燃焼のベストマッチであるバンク角72°のセオリーを外し、68°に設定しているのは、ボディや周辺機器のレイアウトの自由度を高める為です。スペックはレース用ユニットの名に恥じない、リッター当たり100psを軽く上回る5.7Lから612PSを発生。また、これだけの性能を持ちながらエンジン単体重量は200kg弱に留まっているところも注目すべき点です。

トランスミッションは、6速MTで、ある意味最もドライバーに対して腕と緊張を要求する部分です。超小径(φ169mm)のクラッチは、ブレーキと同様のカーボンセラミック複合素材を使用したPCCC(ポルシェ・セラミックコンポジット・クラッチ)で、慣性重量の低さと多板クラッチ特有の唐突に繋がる特性があいまって、非常に扱いづらいといわれている。対抗馬であるエンツォ・フェラーリがセミATによるシフト機構で、クラッチペダルの存在を消すことでドライビングをイージーにしているのに対し、カレラGTのこの部分については、悪く言えば旧態依然、良く言えば車を操ることの何たるかを宿している=玄人好みとも言えます。これだけの性能を有しているため、価格もそれ相応の約5,000万円はくだらないといわれており、世界限定1,500台が生産される予定だったが、結局1,270台で生産を終了させた。


この車もエンジン音は相当いいものです。直接は貼れないのでここにリンクを貼り付けておきますが、YouTubeで公開されているTop GearのカレラGT紹介ムービーです。普通はポルシェ嫌いなジェネミーのはずが、このカレラGTは大絶賛しています。今までのポルシェにはイタリア車などの情熱がないと言っていますが、今回のカレラGTにはばっちりあるそうです!すごいですね、ジェネミーを納得させてしまうとは、かなりの車です。


昨日の記事にJBさんが「911GT1」について詳しくコメントしていただいたので、ここに書きたいと思います。

「FIA-GT選手権には既に911GT2ベースのレースカーが参戦していましたが、マクラーレンF1などの強敵を前に勝つことが出来ませんでした。その結果開発されたのが、911シリーズの中で唯一ミッドシップにエンジンが配置される911GT1でした。
初代は1996年に993型911をベースに開発されていました。そのため、ヘッドライトも丸目になっています。ですが、2代目は初代986型ボクスターのヘッドライトを流用したため、涙目デザインになりました。そして、この2代目は1998年の強豪がそろったルマン24時間で1-2フィニッシュを成し遂げました。そして、初代、2代目共に市販車が世に送り出されています。 」

とのことです。JBさんありがとうございました。ポルシェは今日で終了なので、かなり充実した記事が書けたかなと思います。



というわけで、今日はこれにて終わります。明日も同じようにやりたいと思いますが、また夜遅くなってしまうかもしれません。色々と用事が多いもので。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:8 | トラックバック:0
<<Seagate製のHDDが…… | アルテとその後・・・ | Porsehe 911 GT2 (997) & 911 GT3 RS (997)>>
この記事のコメント
そうなんですか。
俺も来週末に高校生活最後の定期テストが待ち受けていますが、
この定期テストはある意味で重要な定期テストだと認識しています。
なぜなら、高校を卒業するためのテストだからです。
大学にいくら受かっていても卒業できなければ意味が無いですからね。
俺の高校では、そんな感じです。

911ターボですね。
今なら個人的には997型911ターボを普段の足として使って、996型911GT2を趣味として2台所有したいですね。

やっぱり、カレラGTは入っているようですね。
カレラGTは、FM2で運転しましたが、
個人的には911のような小型であるがゆえの旋回性能が無いのが残念でした。
(↑当たり前ですが・・・。)
2009-01-22 Thu 21:56 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB
そうなんですよ。
そうですね、そういう意味では重要な試験ですね。
私はそういう認識が甘いので、そういう風には考えていませんでした。
ですが、私の学校ではテストの答案を返すことなどはやらないので、
もうやりっぱなしですよ。赤点の人だけ後日呼ばれて再試験みたいな
感じですね。色々と変わっています。

そうですね。
なるほど~、それはいいかもしれませんね。996のGT2は結構走りに
特化していますので、(もちろん997もですが。)日常使う分には
997ターボのティプトロニックSを使って走りに行くときはMTで!
という感じでしょうかね。

そうですね、もう定番化していますが。
う~ん、確かに長いですし、大柄なボディーですからね。
どんなに軽量化しても911には勝てないような気がしますよ。
2009-01-22 Thu 22:23 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
俺も中3最後
ってか中学校生活最後の学年末テストが1/27~29までの地獄のテストを控えています。

まぁ英語と音楽と国語 以外は本気を出す予定ですw

社会で70点とってやる~(確実に平均越えしてしまうw
ちなみに、前回63点(実力で
うちの学校は全て漢字で書かないと駄目=その部分0点

で、いつも社会の学年平均が36点とか40とか,,,,,,
(低いんだ~

さて、ポルシェですか,,,,,,,,,,,,,
無理です。
語れませんww
「911・ターボ」は友達の家のガレージにあるのですよ!

あと、メルセデス・ベンツ AMGのなんだったけ????

の高級外車を2台も所有しているのですよ!!

金持ちはィィですよね~

外車買い放題じゃないですか,,,,,,,,

まぁうちの家も昔は金持ちだったのですけどね
自営業の会社がかなり儲かっていた時代に
1960年代後半~~~
ってか、この時代にクルマなんて所有している家庭なんてまず、そこまで多くなかったはずなのに

昔の写真と父(当時6~8歳)と おじいちゃん
が、60年代後半に当時外車なんて乗っているのは、どこかの社長様ぐらいしか乗っていない車を普通に乗り回していたみたいなのですよww
ちなみに、その外車の名前は「スチュード ベーカー」と言うとんでもない、車なのです。

確か、”64年式?
だったかな、かなー?

ちなみに、それで父は幼稚園を送り迎えしてくれたらしいのですよ、周囲は父をお坊ちゃまに見えてしまうぐらいです。

ってか、ガソリンが1L 4kmだったかな?
ついたクルマのあだ名が、「ぬすっと ベーカー」なのですよww

カレラ GTとかならメチャクチャ速いのは有名なのですが,,,,

ヤバイ、皆様のお話に中々ついていけませんww

俺的にポルシェは956はちょっとは知っていますけど
956は確か、昔に日本のレースに活躍して何回かそのマシーンで優勝をしたような記憶があります。

あとめっちゃ関係無いのですが、コナンでも
確か、ポルシェ956が出ていたような......
すんわせんあやふやで   orz
2009-01-22 Thu 23:47 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさんへ
そうですよね、ゆーじっとさんも最後なんですよね!
1/27~29ですかぁ、憂鬱になりますよねぇ。
私も明日もテストがあるんですが、何もやっていません…orz

英語と音楽と国語は苦手なのですか?私の中学時代も同じ教科が
苦手でした。というか分かりませんでした^^;;

社会はお得意なんですね、羨ましいですなぁ~。
暗記系がすべてダメな私にとっては大変羨ましいです!!
是非、自己最高をマークしてくださいよ!!
名古屋から応援しております!!

全部漢字ですかぁ、それはまたまた……orz
覚えてても漢字を知らないと回答しても意味無いってことですね。

学校のレベルも高いんですねぇ~!
それでゆーじっとさんが63点とは素晴らしいです!

ポルシェは知ってる人は濃密に知ってて、偏りがありますよね。
もちろん、ゆーじっとさんのせいではありませんよ!!

友人さんすごいですねぇ、よほどの金持ちなのでしょうね!
ベンツだけでもすごいのにAMGとは……しかも911ターボも…。
羨ましいですなぁ~。

ホントに買い放題ですよ~、羨ましいの一言ですね!

そうなんですか!
それはすごいじゃないですか!
確かに1960年代に日本で車に乗っている人は
かなり少ないと思いますからね。

ゆーじっとさんの祖父も社長様なんですよね?!
それじゃぁ、外車に乗っててもおかしくはないですね。
すごい繁栄していた証拠になるんじゃないかなと思います。
「スチュードベーカー」は調べてみましたが、グランツーリスモ ホークなら
2ドアのかっこいいクーペじゃないですか!すごいいい車に乗っていたんですね。

64年式ならグランツーリスモじゃないかと思います。
他にもセダンモデルとかありますが、一番の最終ロットモデルですね。

確かにそんな車で送られたらおぼっちゃまですよね!!
すごいですなぁ~!!

うはっ!!w
リッター4kmですか……さすがに昔の車は結構喰いますねぇ~^^;;
なるほど、「ぬすっと ベーカー」とは面白いです!ww

そうですね、めちゃめちゃ速いですよ!
ですが、めちゃめちゃ扱いにくいです!

う~ん、ちょっと今日は専門的なキモい用語を書きすぎた感じが
あります…明日はもっとシンプルにしたいと思いますね!

そうですね、確か日本のレースにも出ていますよ。
それとかパリダカに出場して総合優勝もしています。

コナンの中の「ジン」が乗っている車は古い356になりますね!
いえいえ、とんでもないです。コナンの中に出てきたことを
覚えていらっしゃるだけでも十分です!
2009-01-23 Fri 01:37 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ええ

前に書きましたように、4歳年上の女性とメールしているのです
思い切って「受験終わったら、僕とデートしてくれませんか?」
で、送ったら
今日メールで、失恋しました wwwww

受験する気が急激に↓落ちた、下落!!、大暴落!!
もう、勉強する気すらありません

いっそのこと、死にたいです。
うわースゴイ!!、人生2回目の失恋だ~

やっぱ、受験前に失恋すると塾すら行きたくもありません

今まで俺に告ってきた女子の気持ちが解るかも,,,,(今だけ
わーーん
泣きたいけど、泣きません。
卒業式に泣きます!!!

もう、人生オワター

だから、俺は恋愛なんて向いていないんだ!!
人生4歳からやり直したい~

ってか、身長伸びたい!!
2009-01-23 Fri 16:13 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/1/23/16:13)
う~ん、相手に先客がいたんでしょうか……orz
残念でなりませんねぇ^^;;

そういうショックなコトがあると、何もかもにやる気が無くなって
きてしまいますよね。それは分かります!私も2日間ぐらいそういう
時期がありました!!

死んだらダメですよ~~~!!!!!
まだまだ先は長いんですから、まだ諦めてはダメで~す!!!!
2回目ですかぁ、私はまだ1回ですね……orz

そうですよねぇ、そういう風な気持ちになってしまいますよね。
それも大いに分かりますよ!!

ああ、確かに!
そういう時にだけ女の子の気持ちが分かるというやつですね!
そうですね、卒業式に中学時代の嫌な思い出をまとめて涙に
変えて流したらいいですね!高校からは新しい気持ちで
かわいい女子をハンティングすればいいと思いますよ!!!

まだまだですよ~~!!!
まだ諦めるのは早いと思いますよ~!!!!
頑張って希望を持ってくださいよ~!!

大丈夫ですよ~、向いてないとは思いませんよ~!!
絶対誰にでも失敗はありますから、今度は成功すると
自信を持っていけばおkだと思います!!!!
4歳ってかなり前ですね^^;;;;

身長ですかぁ、私はたばこ始めてからピタッと止まってしまいましたので、
たばこは止めた方がいいですよ!
あとは良く寝ることぐらいでしょうか・・。


とにかく、落ち込むな!というのも無理だと思いますが、
あまり暗い方向ばっかり考えないで、明るい方向に考えるように
してくださいね!!!元気出して、またコメントとかしてくださいよ~!!
2009-01-23 Fri 17:22 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
すみません。
ご心配おかけして,,,,,,,

まず、年上に言うのが辛いうえに
次に会わす顔がないじゃないですか

毎週木曜日はその人に英語を教えてもらう日なのに,,,,,,,

辛い、本格的に泣きそう(まだ泣いていません!!

ちなみに1回目の失恋相手は、他の学校「バレー部キャプテン」を狙いましたww

大失脚ww   orz

地獄のような日々でしたわ
挙げ句の果てに、ブログでそのことを書いたら何故か知らない人から突然「お前失恋したやろ」って感じの事を50~70人以上の人から言われて(昨日も言われました


しかも、去年の9/26日からずーっと昨日まで言われているのですよ(男女とも)
ちなみに、この失恋した日の語句は「九・二六事件」です。
本当は「二・二六事件」1936年の陸軍が政治家らを殺害した、やつのパクリですw

ってゆいうか、身長159cmでずーっと止まっているのですけど、、、、、、、、、
中1~中3まで伸びた身長はたったの10cm足らずwww
1年の時はバカ程延びて1ヶ月~3ヶ月の間で6cm伸びたのですよww
でも、2,3年になるにつれ急に身長が伸びなくなって,,,,,,
今では、クラスで一番背の低いガキ扱いに,,,,,,,,
でも、ある程度なら力が有るのでケンカになっても一応めちゃデカイやつちゃうかったら、なんとか制圧できるぐらい?

ってか、にゃごさぁ~ん!!!!!
あなた、煙草を吸われていたのですか!!
以外です。
ってか、一度お会いしたいぐらいですww

愛知ですね~
”05年に万博があったじゃないですか、見に行きましたよ
当時俺は小5だったので、そんなに記憶に残ってないのですが(-_-;)

前に書くのを忘れていたのですが,,,,,,,
メッセンジャーの件なんですけど
W”98で、出来ないかどうかは知らないのですけど
実際のところやった事無いです,,,,,,はぃ

なので、俺のブログに来ているパソコンオタに聴いてみます

ちなみに、社会のやつで最低点数は29点です、ww
このときは泣きました悔しくて、悔しくて
理科がこのときに40点でしたのでよかったです,,,,(全体平均36.5だったはず!!

歴史だけの総合テストなら最高72点はいけます!!
漢字指定が無かったら絶対80点越えです!
2009-01-23 Fri 18:15 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん(2009/1/23/18:15)
いえいえ、そんなことは心配しないで下さい!
大丈夫ですよ!

年上は厳しいですね、なかなか勇気がいると思います。
確かにこんな結果だと合わせる顔がないですね~^^;;

う~ん、木曜日ですかぁ、それは泣きたいですよね…。
ですが、泣くのは卒業式ということで!

う~ん、バレー部のキャプテンですかぁ。中々すごいところを
狙っていきますね!

う~ん、大失脚ですか…。

確かに友達などからとやかく言われてしまいますよねぇ~。
そういう事に興味を持つ人ばかりだと思いますので。
ちなみに、私も人のことは言えません。
50~70人ですか……それは厳しい…私なら相当落ち込みますね。
というか、昨日もなんですか?!

9/26からずっとは厳しいですねぇ~、その記事を削除した方が
いいかもしれません。今見ている人もいないわけではないと
思いますので…。

九・二六事件ですか、名前はかっこいいですが、出来事は
悲しいですよね。

159cmですかぁ~、う~ん厳しいですねぇ。
私は中学校の3年間で伸びたのは4cmぐらいですよ!
中2から中3に関しては1cmしか伸びていません。
外観だけで人を判断するのは大きな間違いですが、どうしても
第一印象は見た目ですので、そうなってしまいますよね~…。
力があるのは武器になると思いますよ。というかケンカで勝てる
なんてすごいじゃないですか!!
私は全然無理ですね……素手では無理なので、どうしても武器に
頼ってしまいます…orz

ここで暴露するのは危険なんですが、暴露しました。
中2ぐらいからで、吸い始めてからピタッと止まりましたね。
意外でしたか??
それは失礼しました。
そうですねぇ、私も一度お会いしてみたいです!

そうなんですよ、私は中3でした。実は万博の会場まで家から
10kmもないんですよ。すごい近くでやっていたんです。
なので、私はフリーパスを買って30回ほど行きました。
小5だったんですね、確かに人が多かったという記憶ぐらい
しか残らないんじゃないかなと思います。とにかく人だらけ
でしたもんね~。

メッセンジャーですね!私も少し調べてみたのですが、
どうやらWin98では最新のは使えないみたいですが、
MSN Messenger 7.0というのなら使えるみたいです。
基本機能は最新版と同じみたいなので、これをインストール
すれば使用可能になると思います。ちなみにダウンロードサイトは
下記の通りです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=CF49C56C-8B3E-4EAE-9904-9505F47BED45&displaylang=ja
ちょっと長いですが、そこから無料でダウンロードできます。
もし、よろしければどうぞ!

29点は凹みますよね~、私も得意の英語が全然だめだった時は
ひとりで落ち込んでいますyp~
理科もお得意なんですね、私は電流とか気象のところなら
大体分かりますが、科学反応とかは難しいです。orz

すごいですねぇ~、最高で72点とは…難しいテストで7割越えする
のはかなりのものだと思いますよ!!
しかも、漢字指定がなければ8割だなんて……すごいです。。
2009-01-23 Fri 23:49 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。