最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Porsehe 911 GT2 (997) & 911 GT3 RS (997)
2009-01-21 Wed 23:57
こんばんは、にゃごぴーです。今日は午後から雨が降ってきて下校時にはポツポツと来ていました。帰りは自転車なので結構濡れてしまいましたね~、濡れるのが一番嫌いな私にとっては我慢のならんことでした…。

というか、珍しいかなぁと思うのですが、私ほど濡れるのが嫌な人は他にはいないんじゃないでしょうか?なので突然の雨とか大嫌いですね。もう最悪です……自転車に乗っているときとかは超ハイスピードで帰宅一直線ですよ^^;;;



↑というわけで、個人的に雨が嫌いと言う話は置いておいて、車の紹介です。今日からポルシェを紹介します。ポルシェと言えば、超有名なドイツの自動車メーカーですよね!ほとんどの方が名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないかなと思います。そんなポルシェの中でも今日紹介する車は現行車種の中でNo,1の性能を誇ります。2007年秋のフランクフルト・モーターショーでお披露目をされた『911 GT2』がそれです。

この車は水平対向6気筒エンジンをリアに低くマウントし、最高出力530bhpを6500 rpmで発揮し、最大トルクは662Nmを2200rpm~4500rpmの間で発揮します。6速MTを介してリアタイヤに100%供給されます。そしてその加速は0-100km/hで3.7秒。最高速度に至っては329km/hとカレラGTに1km/h迫るところまで来ています。発想による技術革新から生まれたエクスパンションインテークマニホールドを採用。エンジン効率を大幅に高めると同時に高負荷時や高回転域での燃料消費量も低減します。

またチタニウム製のメインサイレンサーを装備したことで、軽量化とともに排出ガスの流れも最適化されました。サスペンションはレースにも出場できるセットアップが可能で、最先端のポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ(PCCB)や、優れたサイドサポート性を提供するスポーツバケットシートも標準装備。まさにモータースポーツを原点とし、スーパースポーツカーの名をほしいままにしています。




↑さて、お次の車は同じポルシェでもGT2のようなターボに頼らないNAの頂点の車です。この「911 GT3 RS」は現在までに28.000回以上のレースで勝利を収めたポルシェのレーシングテクノロジーを、ロードカーに集大成させた車です。日常的なドライビングはもちろん、過酷なレースにも対応する妥協のないモデルです。自然吸気の3.6リッター水平対向6気筒エンジンが発生する最高出力は415PS/7600rpm。また最大トルクは405Nm/5500rpmで発揮します。エンジンの最高許容回転数は並外れて高く、8400rpmに達します。瞬時に判別できるエンジンサウンドは力感に満ち、発揮されるパフォーマンスは想像を超えます。

その中でもRSはモータースポーツを意味するドイツ語の「Rennsport」に由来する言葉で、そのスポーツ性が究極の域に到達したことを表現しています。ポルシェのレースエンジニアリングが結集された、この車はドライビングの極限にチャレンジできる車だと思います。


やはりポルシェには不思議な力を感じますよね。古くから、もう40年間も同じ基本設計なのに、その時代にちゃんと合っている。本当にすごい力だと思います、それだけ基本設計がいいんでしょうね。素晴らしいと思います。
明日も同じように更新したいと思っておりますので、お楽しみに!
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:4 | トラックバック:0
<<Porsehe 911 Turbo (997) & Carrera GT | アルテとその後・・・ | Mercedes-Benz SLR McLaren 722 Edition & Pagani Zonda F>>
この記事のコメント
すんわせん、「にゃご」さん (怒らないで,,,,
今、俺が通っている中学校は家から徒歩60歩なんですよw
ちなみに、今通っている中学生の中で一番近いのですよw

そうですね~
さっき、雨の中走って帰ってきましたww(走ったら9~13秒ぐらい?
信号さえひっからなかったら、めがっさ早いッスよww

まぁ殆ど濡れずに済んだのですw

高校になったら、片道だけで55分もかかるので
今まで、楽して登校していたのも高校になったら
多分遅刻の連鎖ですわww

さて、本題の方に,,,,,,,,,,
ポルシェですか,,,,,,,,
ヤバィ、GT2,3は知らないのに
何故か911 GT1とGT9方しか知らないーー

「Porsche 911 GT1」は確か、レースカーとして活躍くした車じゃないでしょうか??

ってか、「GT1」プラモデルで作ったし (8作目
まぁ結局落としたりして、弟には壊され,,,,,,(廃車w

「GT9」は,,,,,,前に偶々テレビでやっていたのを見てホレて,,,,,

まぁポルシェとかじゃなくて、俺はRUFとかの方がちょっとィィと思うのですが,,,,(また自分勝手な

「RUF イエローバード」とか「RUF CTR系」
が凄く好きで,,,,,はぃ
まぁ好みですよ、好み!!
2009-01-22 Thu 16:50 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
いやいや、怒るどころか羨ましい限りですよ!
60歩……すごい近いですねぇ~。
ですが、通学は帰りの寄り道も結構楽しかったりするものなんで、
それがないのは少しかわいそうかなと思います。

確かに校門から家まで走って10秒切るのは「めがっさ」
速いですねwww
途中に信号があるのはネックですね、引っかかると大変そう…。

いいですねぇ、ホントに羨ましいです。

うはっ!!!
55分ですか^^;;
それはヤヴァイですね、ですが、寄り道が楽しいことになるかもですね。
う~ん、確かに今の感覚で朝起きてると遅刻確実でしょうねぇ~。
頑張ってください。要は慣れなので!!

確かに少しコアな部分がありますからねぇ、GT1とかGT9は
レースなどで有名なので、レース好きならソッチの方を
よくご存知だと思います。

そうですね、ルマンという24時間耐久レースで活躍した車です。
というか、JBさんが911 GT1の大ファンなので、詳しいお話を
いただけると思います。

出てましたね!!懐かしいですなぁ~。
私も作ろうかなぁと思いましたが価格が高かったので、
諦めた記憶があります。フルビューモデルとかもありましたね。
確かにプラモは飾っている間にどんどん壊れていきますよね。
弟などは天敵です。

GT9というのはポルシェ最速を記録した9ffという会社の
チューニングカーですよね。あれはめがっさ速いと思います。
しかも超流線的なボディも中々かっこいい~!!

RUFはいいですよねぇ、イエローバードとか古さを感じない
速さが超魅力的だと思います。かなりイケテマスね!
CTRは3が出てから私の中の何かが変わりました。最高に
いいと思います。かっこいいのは当たり前で、おまけに
クソ速い……www

ポルシェはちょっと変わった雰囲気を持つ車なので、私も
好みですよ!!

以前の「McLaren F1 & Mercedes-Benz CLS63 AMG」の時の
記事にも書いたのですが、メッセンジャーで雑談とかしませんか?
もちろん、今は受験勉強とかで忙しいと思いますが、
ちょっと勉強に疲れた時とかに私とJBさんとゆーじっとさんで
車対談みたいなのを出来たらすごく楽しいと思うのですが。
ゆーじっとさんの都合もありますので、無理にとは言いませんよ。
一度お考え下さい。
2009-01-22 Thu 17:19 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
雨ですか。
東京では昨日は夜降ったので、関係なかったですね。
今日(コメントを書いている1/22)は雨が降りました。
でも、今日は学校が休みなので、登校には関係ありませんでしたね。

それで、俺の場合は家から学校まで50分程度ですかね。
でも、大学に入ったら、片道120分(2時間)という小旅行になる予定です。

それで、何だか911GT1の話が回ってきたので、そのことを少し。

FIA-GT選手権には既に911GT2ベースのレースカーが参戦していましたが、マクラーレンF1などの強敵を前に勝つことが出来ませんでした。
その結果開発されたのが、911シリーズの中で唯一ミッドシップにエンジンが配置される911GT1でした。
初代は1996年に993型911をベースに開発されていました。
そのため、ヘッドライトも丸目になっています。
ですが、2代目は初代986型ボクスターのヘッドライトを流用したため、涙目デザインになりました。
そして、この2代目は1998年の強豪がそろったルマン24時間で1-2フィニッシュを成し遂げました。
そして、初代、2代目共に市販車が世に送り出されています。

大体、こんな感じですね。
(少し長かったかも・・・)


やっぱり911GT2、911GT3RS共に997型ですね。
FM2で997型の911GT2、911GT3RSを走らせましたが、
911GT2はなかなか扱うのが大変な車でしたが、911シリーズの頂点にいても文句が言われないようなつくりになっているのが分かりましたよ。
それで、911GT3RSは明らかに軽量化されたという感じが運転していて分かるぐらいになっていて驚きましたよ。
2009-01-22 Thu 19:48 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>For Mr,JB
そうだったんですね、名古屋は雨が多いようです。
今日はお休みだったんですね~、羨ましいですわ~。
私はテストで…。

みなさん遠いんですね、私は最速で9分30秒ですね。
信号に引っかかってしまうとそれだけで1、2分は損をして
しまいますので、緊張物です。
片道120分は私には無理ですね……。
ちなみに私は今の時間+10分程度でしょうか。

お願いします。

なるほど~、相変わらずの博学ぶりですね。
すごいものです。市販車はアラブの金持ちの家の
動画で登場したのを見たことがありますので、
金が腐るほどある地域で走っているんでしょうね。
羨ましいですな~~

いえいえ、長々とありがとうございました!
今日の記事に引用させていただきたいと思います。

そうですね、NFSは新型を出すことに精を出しているので、
すべて997型ですね。
そうですかぁ、さすが911シリーズの頂点に立つだけの車な
だけありますね!さすがです。

なるほど~、GT3RSは走っているだけでも感じることが出来る
くらい軽量化されているんですね。以前Top Gearで最高の
ドライビングロードを3人が探すときにハモンドが乗って
いましたよね。やはり良い車なんですね~。
2009-01-22 Thu 20:01 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
