最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
My Watch
2007-07-14 Sat 17:55
こんにちはにゃごぴーです。今日は順番的にはForzaの方でしたよね。のちのち更新します。
まだ何も用意していないもので。。ひとまず前々からするする言っててやっていなかった
私の時計であるOMEGAのレビューを書きたいなと思います。あらすじだけもう一度。

2007年のお年玉を貯めて本来はスイスのウェンガーという時計を買おうと思っていたのですが
近くの古着屋でなぜか時計を発見。それがOMEGAでした。私はWENGERよりはOMEGAの方が性能は
適いませんがルックスと知名度につられて買いました。確か4万円でしたね。OMEGAにしたら破格
の値段です。。なにかある???とか思いながら買いました・・・・。

!?・・・・やはり!!

買ってみてから気が付いたのですがやはり破格ではありませんでした。なぜかというとそれは・・・
クロノグラフの針が元に戻らない!??という素晴らしい時計
だからでした。





おかしいよなぁとおもったんですよね。。。だってOMEGAが4万円ですもんねぇ。
安すぎますもんね。。だって定価21万円ですよ。。


しかし!ここでめげてたらいけません!!なんとしてでも修理して使わなくてはなりません。
というわけでOMEGAのショップに出したらムーブメント(時計の中にある機械のこと。)は新品に
取り替えてくれますが修理代が5万8000円もかかります。
さすがにまだ学生なので買った4万円でかなり財布の中はさびしくなりました。
なのでそんな高い金額は当然ないのでヤフオクで探し回って1万8000円でやってくれる
ところをやっと見つけて修理してもらうことに。


いろいろとありましたがなんとか完了してこのまえ戻ってきたというわけなんですね。
というわけで本題のレビューに入ります。


というわけでレビューなんですがいろいろと試してみたので報告します。ひとまず防水性能
ですが多少水に浸かるぐらいならOKみたいです。この時計は水に弱いと聞きますがなかなか
立派な防水ですよww。


あと衝撃性能。結構いろいろなものにぶつけたり通学が自転車なのでガタガタ揺れます。
そんな時にも精度は乱れずにしっかり時を刻んでくれました。さすが宇宙に行った時計メーカー!


あとは夜間での視認性能は最高です。私はもう2個ほど持っていますがひとつは蛍光塗料なし
なので比較はできませんがもうひとつの方は蛍光塗料がありますが超微量なのでぜんぜん
見えません。夜での使用は私の持ってる中ではOMEGAしか無理ですね。



こんな感じですがなんかさっぱりしていますね。しかしあんまり書くことがないほどいい!
ということも言えると思いません??私も始めての機械式時計なのでまだわからないことも
たくさんあるので本格的な記事はかけないんですよ。


でも時計とかって本人が満足すればいいっていうところがあると
思いませんか?そりゃあ性能も大切ですが本人が満足して大事に使えばいいなと思います。
その方が時計もうれしいのでは??と思います。



では一応写真を載せておきますね!デジタルカメラではなくてデジタルビデオカメラで撮りました。
なのでサイズが異様にでかいので3段階にしておきます。それではどうぞ!




そのままのサイズではアップできなかったので少し小さいですが拡大版はこちら
(↑サイズは1706×1280でサイズは490KBです。)





今度はそのままのサイズでアップ出来たので載せますね。重いので気をつけてください。
こちらです。(←サイズは2136×2848でサイズは420KBです。)



それでも一応何かしたいなと思いましてまたまたヤフオクで時計用の皮製のベルトを探して
落札して現在は到着待ちなのですが・・・・なんとか出発まえまでに来てほしいものですが。

ちなみにどんなベルトかと言うとですね、、黒のベルトは持っているので今回は茶色と
言うことにしました。また写真を載せておきますね。今度のはあまり大きくないので
そのまま載せます。







なかなかかっこよくないですか?以前にIWCの時計で黒色の文字盤に茶色いベルトを
装着しているのを見つけて「俺もやってみよ~!!」と思いやってみました。

今からかなり楽しみなんですけどね。。



では今日はForzaの番なのでその更新をお楽しみに!!あとNewベルトの報告もお楽しみに!!




↑にゃごの記事を読んでおおっ!頑張ってるな!と思ったら
ここをクリックしてください!!よろしく♪♪
スポンサーサイト
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:1
<<ガレージ内紹介 第4弾 | アルテとその後・・・ | Lamborghini Gallardo Spyder + YouTube>>
この記事のコメント
久しぶりの時計の話題ですね!
皮製のベルトは、確かにいいですけどねぇ。
個人的には、あまりお気に入りではないですね。
2007-07-14 Sat 22:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。久しぶりですね。
私もあまり好きではないですがメタルよりも
質感がいいのとNZは冬なのでメタルだと
寒いんですよね。
2007-07-14 Sat 23:00 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ビデオカメラをランキングと口コミで徹底レビューの定番サイトです。 …
| アルテとその後・・・ |
