最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Audi RS4 & S5
2009-01-13 Tue 22:21
こんばんは、にゃごぴーです。今日は本当に!寒かったです。朝家から出るのが苦痛だと思ったことは久々ですよ。今までは冬でもさほど寒くはなかったのですが……本気でヤバイ時期に突入してきましたね。

さて、今日は2台ともアウディ車です。このゲームにはアウディがなんと4台も入ってるんですね。一番多いメーカーじゃないかなと思います。それでは、はじめます。



↑まず、初めに「アウディ・RS4」です。この車は言うまでもなく素晴らしい車のひとつで、すごいいい車だと私も思います。この車はSシリーズの上、A4モデルラインナップの頂点に立つRS4であり、控えめとはいえオーバーフェンダーがS4比で50mm拡大された全幅は一目瞭然。逆に車両重量はS4より20kg軽い。ホイールサイズはS4が235/40R18、RS4が255/35R19。価格はRS4が990万円、アバントが1080万円。ともに6速MTのみ、ハンドルは左右が選べる。

各記事による試乗レビューやTop Gearの番組を見ていると悪いとは思えない作りになっているようです。実際ゲームの中でもかなりクイックに曲がりますし、直線もそれなりに速いです。(さすがにケーニングセグやマクラーレンとは比べられませんが)それでも、4ドアモデルとしたらかなり速いと思いました。




↑さて、お次の車は同じアウディのS5という車です。この車はその名前が示す通り、A4とA6との間の車格を与えられたモデルで、オリジナル・クワトロから27年ぶりとなる4シータークーペ専用モデルであり、そのスタイリングは2003年のジュネーブショーに出品されたアウディ・ヌヴォラーリに近いですね。エクステリアデザインは、イタリア人デザイナーヴァルター・デシルヴァ(Walter de'Silva)、もしくは和田智による作品とされます。

エンジンはS4用の4.2L V8 DOHC FSI(直噴)エンジンで最高出力354PS、最大トルク44.9kg・mを発生させます。なかなかパワフルなエンジンを搭載していると思います。また、これらのエンジンは、従来どおり縦置きに搭載されますが、その位置はA4(2007年モデル)に対し約100mm後方に移動され、重量配分の改善が計られています。新たに設計されたプラットフォームはMDSと呼ばれ、2007年8月に発表された4代目A4にも採用されてるんですよ。

この車の販売のターゲットは「年収1500万円以上の富裕層」で、年間販売台数の目標は700台であるとされたそうです。さすがに年収1500万円は私には厳しい数字ですが、この車は実際良いと思います。BMW335iやベンツのCLK350などがありますが、こっちの方が洗練されてていいかなと思うわけです。また、メカ系が好きな私にとってこのアウディの運転席はなにかそそられるものがありますね。いつどのアウディの運転席を見ても感動を覚えます。


というわけで、今日もまた長々と書いてしまいました。明日もまたこの続きをやりたいと思いますので、お楽しみにしていてください。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<Audi R8 & BMW M3 E46 | アルテとその後・・・ | Aston Martin DB9 & Audi TT 3.2 quattro>>
この記事のコメント
RS4ですね。
まさしく、4ドアでは珍しい性能の持ち主ですよね。
クワトロなので、FRなどに比べると多少曲がりにくい時もありますが、
クワトロにしたら、クイクイ曲がりますよね。

S5は、FM2で運転しましたよ。
今までに無い感じのデザインですよね。
少し残念なのが、リアが別の会社の車に似てしまっているところですかね。
確かに販売ターゲットに似合うぐらいの感じの出来にはなっていると思いますよ。
2009-01-14 Wed 18:18 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、珍しいと思いますよ!
曲がりにくいですが、極めて安定性が高いのでいいと思います。
そうですよね。

そうでしたね。
そうですね、新鮮じゃないかなと思います。
そうですねぇ、BMWとよく似ています。パッと見は分からないです。
そうですね、私も年収1500万円ぐらいの実業家の方が乗るには
かなりいいと思います。
2009-01-15 Thu 01:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
