最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Shelby GT500
2009-01-11 Sun 22:54
こんばんは、にゃごぴーです。今日は都合により1台だけの紹介とさせていただきます。その都合とは今日でアメリカンに属する車はすべて紹介終了となるのですが、合計が19台なんですね。なので、1台だけはみ出てしまうのです。明日からはEuropeに行こうと思っているのですが、1日で2つの種類の車を紹介するのも嫌なので今日は1台だけにしたいと思います。

というわけで今日もシェルビーGT500を紹介したいと思います。あれ?!それは昨日で終わったじゃん!と思ってくれたは嬉しいです。実は今日のGT500は昨日のよりもうんと昔のGT500なのです。初代ではありませんが、1967年から1969年までに製造されたGT500です。



↑このような車です。これは見たことがある人も多いのではないでしょうか?ニコラス・ケイジ主演の60セカンズの最後の車としてこのGT500が登場しますね。あのときはエレノアという名前になっていましたが、ドレスアップされており、オリジナルではありませんでした。

不確かですが、たぶん、1968年製ではないかなと思いますので、スペックを書いておきます。GT500は、428ci(約7.0L)、最高出力が355馬力@5400rpmのV8エンジンを与えられました。そのためトランスミッションもフォード製の強化タイプが適用されました。


というわけで今日はあんまりズラズラと書いていませんがこれで終わろうかなと思っています。明日はヨーロッパに属する車を順に紹介して行きたいと思います。実はヨーロッパが23台と一番台数が多いので結構時間がかかるんじゃないかなと思っています。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<Aston Martin DB9 & Audi TT 3.2 quattro | アルテとその後・・・ | Pontiac GTO & Shelby GT500KR>>
この記事のコメント
少し調べてみたら1967年製のに似ていました。
まぁ、最大馬力などは1968年製と同じようです。

それにしても、この古い感じのShelby GT500は、現在でも新車で買えるようですよ。
個人的には欲しい1台ですけどね。
2009-01-12 Mon 01:20 | URL | JB #-[ 内容変更]
なるほど、毎回ありがとうございます!
そうなんですか!

えっ?!現在でも新車で買えるんですか???
それはすごいですね、てっきり中古しかないのかなと。
そうですねぇ、私も家のガレージに置いてあったら最高だなと
思います!欲しい一台ですね。
2009-01-12 Mon 01:21 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
