最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Plymouth HEMI Cuda & Pontiac Solstice GXP
2009-01-06 Tue 23:47
こんばんは、にゃごぴーです。今日は風が強めで結構大変でした。やっぱり、太陽が出てても風が冷たくては寒いですからね。ですけど、太陽が出てたので多少は大丈夫だったかなと言う感じです。さぁ、今日は遅くなってしまいましたがいつも通りやりたいと思います!



↑今日一台目の車はプリマス・ヘミ・クーダという車です。この車は1970年に登場した車で、大きいエンジンを積んでいるのですが、5人乗れる車だそうです。実用性が高いのはいいですよね。デザインも重心が低くて平べったくていい感じだと思います。ヘミというのはエンジンの機能であまり使っていないときにV8エンジンの片方の列を停止させて燃費の向上を狙ったものだそうです。

また、この車に関してはJBさんのブログに詳しくかいてありましたので、またここに貼り付けておきます!そして、この車は排気量6981ccのV8エンジンから、最大馬力425bhpを発生します。最高速度は190km/hだそうで、4速ミッションだとまずまずといった感じじゃないかなと思います。当時は最高速よりも余裕を持って高速で長時間走る方が求められていましたからね。




↑さて、お次の車はポンティアック・ソルティス・GXPと言う車です。このソルティスGXPは2007年に登場した車で普通のソルティスのターボ版という感じになっています。ということで、2L直列4気筒エンジンにターボを掛けて260 hp @ 5300 rpmと、343Nm @ 2000-5300 rpmのパワーを発揮します。最高出力も高いのですが、素晴らしいのは最大トルクがかなりの広域で出ていることです。これぐらいの間でなおかつフラットに出続けるトルクというのはかなりいいと思います。絶対に加速に影響してきますからね。

また、デザインもなんとなくポンティアックっぽくていい感じですよね。特にフロントダンパーの鼻の部分などはポンティアックっぽくていいと思います。この車は2シーターですので、ライバルはBMWのZ4あたりじゃないかなと思いますね。しかし、値段では大きくこちらが勝っているので、こちらの方がコストパフォーマンスはいいんじゃないかなと思います。



というわけで、今日も長々と書いてしまいましたが、明日も同じように長々と書く予定です。ここのところ毎日更新していますが、この車種紹介が終わったらコール・オブ・デューティー・ワールド・アット・ウォーの紹介もしたいと思っていますので、少々急ぎ気味です。

そういえば、最近お友達のJBさんがHDDを買われていましたね。これで3TBを突破したんだとか…すごい限りです。私のパソコンは250GBが2台で500GBなんですが、空き容量が200MBぐらいしか残っていません。曲を入れるのにも神経を使ってしまうので、そろそろ新しいHDDが欲しいかなと思っている感じです。ですが、起動時間がオッソイので、どうにかしたいとも思っています。RAID組めばいいんですけど、マザーが対応していないので出来ないんですよねぇ……^^;;;

まぁ、パソコンの方はまた何か考えてやろうかなと思っています。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<HDDの速度について… | アルテとその後・・・ | Ford Mustang GT & Ford GT>>
この記事のコメント
ヘミ クーダの性能は、当時としては良い方だと思いますよ。
アメリカらしく長距離走行が大きな目的なので、あんまり速度が出ないことが多い気がします。

ノーマルのソルティスは、FM2にも入っていましたね。
このソルティスは、アメリカでは凄い人気の車種の1つのようですね。
小柄なボディとデザインが特徴的ですよね。
確かにライバルはZ4あたりかもしれませんね。
もしかすると、MX-5とかもだったりして!?

3TBを突破した俺ですが、起動は遅くないですよ。
よく起動が遅くなる要因として挙げられる中の1つにHDDの残り容量が少ないというのがあるので、それでは?とも思います。
RAIDを組まなくとも速くなることはありますよ。
(RAIDに対応したM/Bを使用していますが、今まで使ったこと無いです。)
2009-01-07 Wed 15:20 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。400PS越えはすごいと思いますよ。
そうですね、100km/h前後ぐらいで長時間走るんでしょうね。

そうですね、私も確認しております。
そうなんですか!確かに売れそうな感じですね。
そうですね、小柄なボディーがハンドリング感の向上になってそうです。
そうですね、そうじゃないかなぁと思います。
あああ、そうですね。いや、だけどあれだったらパワーで
だいぶこっちの方が勝っているので勝負にならないかも。
MX-5はとにかく安いですが…。

そうなんですか!いいですね~。
たぶんそうですね。さすがに2台で残り150MBは遅くなっても
不思議ではない状態だと思います。
そうですね、HDDの中のOSの設定で早くすることは可能ですよね。
えすが、私も一度もRAIDにはチャレンジしていないので、
そろそろ試してみようかなとか思っています。
2009-01-07 Wed 15:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
