最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Dodge Challenger & Dodge Charger R/T
2009-01-01 Thu 23:19
こんばんは、にゃごぴーです。本年最初の更新はやっぱりNeed For Speed Undercoverになりました。他にも紹介したいゲームが多々ありますので、少々急ぎ気味で更新しております。というか日々が時間に溢れている状態なので更新していると言う感じです。とにかく、本年もよろしくお願いします。毎日ではないですが、それなりに更新したいと思いますのでどうぞお付き合い下さいませ。

というわけで早速今日の車を紹介します。



↑さて、本年最初の車は古いアメ車です。この車はダッジ・チャレンジャーという車で1970年から1974年まで作られた車です。フォード・マスタングと同じくポニーカーとして世間に登場したこの車は16万5千台というセールスを達成した車でもあります。とにかくたくさん出回っている車だと思います。またエンジンのバリエーションもすごく多い車で、様々なエンジンが搭載されました。下は3.2Lの直6から上は7.2LのV8まで。かなり幅があると思います。詳しくはウィキペディアに書いてありますので、ご覧くださいませ!ここに貼り付けておきますね。




↑さて、お次の車は同じくダッジの車です。しかし、上のチャレンジャーではなくチャージャーです。似たよな名前ですが、違う車です。詳しいことはJBさんのブログに書いてありましたのでここに貼り付けておきます。カンタンにスペックを書いておくと、7.2LのV8エンジンから最大馬力375bhp(280kW)を発生し、最大トルクは651Nmです。この時代にすでに400PSに近いパワーを発揮していたとは驚き以外のなにものでもありませんね。すごいと思います。

最近、JBさんのブログを多様させていただいております。この場から感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございます!


さて、今日もこんな感じで更新は終了です。明日も今日の続きを行いたいと思います。ただ、明日は場合によってはNeed For Speed Undercoverではなく違う話題にするかもしれません。ただ全く不明ですので明日によりけりです。

というわけで今日はこれにて終了します。
それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<MGC M1911 MKⅣ/SERIES'70 | アルテとその後・・・ | Chevrolet Corvette Stingray & Chevrolet Corvette ZO6>>
この記事のコメント
チャレンジャーは、つい最近復活しましたよね。
ゲームでエンジン音を聞きますが、やっぱりアメ車という感じのとても心地よい音がしますよね。

チャージャーもアメ車らしいエンジン音が良いですよね。

いえいえ、とんでもないです。
「情報サイト」としての意味を持たせているので、こういう風に使っていただけるのなら幸いです。
2009-01-02 Fri 19:12 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、最近古い車を復活させるのが流行ってるみたいですね。
そうですね、古いアメ車は最高にいい音がすると思います。

そうですね、すごくいいと思いますよ!

こちらこそ!いつもありがとうございます。
ではJBさんのご希望に添えるように今後も使わさせて頂きます!
2009-01-03 Sat 00:56 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
