最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Forza Motorsport 2でドリフトなんてことをするには?
2007-07-08 Sun 20:33
こんばんは気持ちで2回目の投稿をしたいとおもいます。やることは題名の通りなんですが
ドリフトを簡単にするためのセッティングを紹介します。と言ってもまだまだベータ版
なので完全なドリフト仕様ではありません。ハンドルコントローラーを使用することを
おすすめしますが私もハンドルは持っていないので普通のコントローラーでもできるかな
と思います。ひとまず紹介していきます。


ベース車両・・・・・・なんでもいいんですがここでは日産フェアレディZ(Z33)にします。


Let'sチューニング!エンジン系統

吸気系・・・・・・・AEMのスポーツ仕様
排気系・・・・・・・HKSのスポーツ仕様
イグニッション・・・ノーマル
燃料システム・・・・ノーマル
カム&バルブ・・・・nismoのスポーツ仕様(これは非常に重要ですぞ!!)
エンジンブロック・・nismoのレース仕様(これも非常に重要ですぞ!!)
インタークーラー・・nismoのレース仕様
ターボ・・・・・・・HKSのストリート仕様
遠心式スーパーチャージャーや排気過給式スーパーチャージャーは付けません。


Let'sチューニング!車体・ハンドリング系統

ブレーキ・・・・・・・・・ENDLESSのレース仕様
スプリング・ダンパー・・・JIC-Majicのレース仕様(これもなかなか重要ですぞ!!)
スタビライザー・・・・・・ノーマル
トランスミッション・・・・ノーマル
クラッチ・・・・・・・・・ノーマル
フライホイール・・・・・・ノーマル
ディファレンシャル・・・・Cuscoの2-Way(あった方がいいですよ。)
軽量化・・・・・・・・・・なし


Let'sチューニング!タイヤ・ホイール

タイヤコンパウンド・・・・・ノーマル
タイヤ幅・・・・・・・・・・ノーマル
ホイールサイズ・・・・・・・21インチ
ホイール・・・・・・・・・・好みでいいんですが私はRacing HartのC4というのです。


Let'sチューニング!ボディ・エアロ

ここもお好みで構いませんよ。それで走りに変化はありませんので自分がかっこいいなと
思ったやつを付けてくれればOKです!ちなみに私のエアロはこんな感じです。

フロントダンパー・・・・・・Stillenのストリート仕様
リアウイング・・・・・・・・Stillenのストリート仕様
リアダンパー・・・・・・・・INGSのストリート仕様
サイドステップ・・・・・・・INGSのストリート仕様
ボンネット・・・・・・・・・TOP SECRETのストリート仕様


さて以上で車の準備は完了です。あとは内部のセッティングですね。早速いきましょう。
チューニングの欄を選択してくれればOKですよ。


タイヤ(空気圧)・・・・・・・・フロント2.48ber、リア3.10ber

<ギア比> ここは改造していないのでいじれません。ノーマルのままでOKです。

<アライメント>
キャンバー・・・・・・フロント2.0°、リア0.0°
トー・・・・・・・・・フロント1.0°、リア-1.0°
キャスター角・・・・・5.0°

<スタビライザー> ノーマルで。

<スプリング>
スプリング・・・・・・フロント95.30Kgf/mm、リア80.16kgf/mm
車高・・・・・・・・・フロント8.5cm、リア8.9cm

<減衰力>
リバウンド減衰力・・・・フロント10.0、リア10.5
ハンプ減衰力・・・・・・フロント10.0、リア10.5

<エアロ> これもノーマルのままで。

<ブレーキング>
ブレーキバランス・・・・50%フロント
圧力・・・・・・・・・・100%

ディファレンシャル・・・・加速0%、減速40%



以上で完了です。あとは好みで微調整をして楽しんでください。
またこのセッティングよりもいいのができましたらまた随時報告します。
あと、もっとこっちのほうがいいよ!というのがある方はぜひコメント欄に
書き込んでくださいまし!では!!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
<<Lamborghini Gallardo SE + YouTube | アルテとその後・・・ | Forza Motorsport 2 写真館>>
この記事のコメント
FM2はリアルですからねぇ。
ドリフトするにも、本物と同じような設定を行うと、出来たりしますからね。
エアロは、恐らく、そんなに影響がないだけでしょうね!
2007-07-08 Sun 21:22 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですねえ。リアルですね。
なのでこれを本物の車にやっても結構
いい感じにドリフトできるかもしれませんね。
2007-07-08 Sun 21:24 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
