最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Chevrolet Corvette Stingray & Chevrolet Corvette ZO6
2008-12-31 Wed 21:00
こんばんは、にゃごぴーです。ただいまテレビでは毎年恒例の紅白歌合戦が放映されています。この番組を見ると、ついに今年もあと数時間なんだなぁという気持ちになりますね。今年も色々な出来事がありましたねぇ、特に経済の悪化はすごいものがありました。株価も見る見るうちに下がってしまって景気が悪いんだなぁと思いましたね。しかし、まだ学生の私には実感できることはあんまりありませんでした。

しいて言うとすると、正月でも開いている店が増えたので買い物がしやすくなったことでしょうか。。しかし、逆に言うと正月返上で働かないとやっていけないという気持ちの現れなんでしょうね。なんだか気の毒です。


さておき、本年最後の更新はNeed For Speed Undercoverにしたいと思います。丁度車紹介の途中でしたしね。バシバシやって行きたいと思いますよ!



↑今日1台目の車はシボレー・コルベット・スティングレイです。どこかで見たことがある方もいると思います。かなり有名な車なので記憶に残っている人も多いと思います。さて、そんなスティングレイについてシボレー・コルベットのHPに詳しく書かれていたのでここに貼り付けておきます。書くと長くなってしまうのでここでは割愛させていただきます。

それにしても結構な昔にこんなデザインを考えるとはなかなか奇抜な発想だったのではないかなと思います。今でもまれに見るぐらいのデザインになっていると思いますので、昔の人はすごかったんだなぁと実感してしまいました。



↑さて、お次の車は現行型のシボレー・コルベット・ZO6です。この車はC6という世代の車で第6代目に当たる車です。かなり現代的なデザインにかなり大きなエンジンを搭載しています。7011ccのV8エンジンから最高出力376kW(511ps)、最大トルク637N・m(64.9kg・m)のパワーを発揮します。ミッションもあのNISSAN GT-Rと同じトランスアクスル型を採用しており、前後重量配分を理想的な数値にすることによって素晴らしいパフォーマンスを発揮します。

またシャーシもふんだんにアルミを使い、軽量化するところは軽量化し、サスペンション支持部などの強い力が加わる部分には普通の溶接ではなく特別な溶接を使うなど、様々な取り組みがなされています。そして驚きなのが価格です。この車は985万円でBMW M3よりも安いということになるのです。これだけの性能をもっていて1000万円以下というのはさすがアメ車という感じですね。



さぁ、今年もあと2時間ぐらいになってしまいました。来年もこのブログとHPの方は続けさせていただきますので、どうぞ来年もご覧ください!それでは、よいお年を~~~☆☆









スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<Dodge Challenger & Dodge Charger R/T | アルテとその後・・・ | Chevrolet Camaro Concept & Chevrolet Chevelle SS>>
この記事のコメント
スティングレイですか。
アカエイですよね。
確かに奇抜なデザインの車ですよね。

コルベットは現代スポーツカーとしては割安なので、普通のフェラーリとかよりは買える人も多そうな気がします。
でも、以外に見ない車ですよね。
2008-12-31 Wed 23:30 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
そうですね、アカエイと言われますね。
中々類を見ないデザインだと思いますよ。

そうですね、Ferrariは最低でも2000万円を超えるので中々手が出しにくいですが、
コルベットはおんなじ様な性能でも安いのでいいですよね。
確かにあまり見ませんね。いい車だと思うのですが。
2009-01-01 Thu 02:45 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
