最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Chevrolet Camaro Concept & Chevrolet Chevelle SS
2008-12-30 Tue 11:40
こんにちは、にゃごぴーです。今日はまだ午前中ですが早めに更新しておこうかなと思います。ということで早速行きたいと思います。




↑今日の車は最新型のカマロからです。この時点ではまだコンセプトということになっていますが、すでに市販化は決定しておりもうすぐリリース開始だったと思います。今回のカマロには3種類のグレードが用意されており、下からLS、LT、SSという感じになっています。

LSとLTには3.6LのV6エンジンが搭載され、300PS/370Nmのパワーを発揮します。しかも低燃費にも力を入れており、気温の低い状況下でなんと25パーセントものCo2を低減させたそうです。さすが、元が元なだけに頑張ればいくらでも低下させることが出来るみたいですね。
また、このエコさはSSに積まれるV8エンジンにも言えます。SSのV8エンジンは先代のLS3エンジンをベースとしたL99エンジンであり、6.2Lの排気量はそのままで400PS/535Nmのパワーを発揮します。LS3エンジンの422PS/553Nmに比べればパフォーマンスは低下していますが、エコさで勝っているのでいいと思いますよ。

そしてボディーもワンピース構造にこだわって作っているので剛性感もたっぷりだそうです。私はこの車を先代のNeed For Speed ProStreetで乗りましたがすごく乗りやすくて速い車でした。これは乗ってて楽しいでしょうし、それなりに満足感もありますのでいいなぁと思います。ただ、やっぱりいい車は燃費が悪いのが難点でしょうか・・・。




↑さて、お次はまたまた骨董品ですね。この車はシボレー・シェベルSSという車でこのブログにもFM2のスクショの紹介で何回か出てきたと思います。JBさんのブログにもFM2での紹介記事がありますので、ここに貼り付けておきます。ぜひ一度ご覧ください。私もこの車は60~70年代のアメ車の中でも一番好きな車です。まずデザインが素晴らしくいいです。いかにもアメ車っぽい無駄なでかいボディに超旧式の雰囲気が満点のシングルカムOHVの7.5Lエンジンを搭載させて4速ATで走らせる・・・。なんともアメ車の模範みたいな車で最高です。カマロも好きですが、この車には適いません。

JBさんのブログから転用ですが、スペックは、排気量7433ccのV8エンジンから、最大馬力450bhp(336kW)を発生し、最大トルクは678Nmです。450PSもあるだけマシなのかもしれませんねぇ。普通のアメ車は300PSもない車がほとんどですからね。


さて、今日もこんな感じでUnderCoverの車紹介を終わらせていただきます。もう本当に今年も僅かになってしまいました。ですが、私は毎度のことなんですが、なぜか実感がありません。Some Day in the Winterって感じです。長い間HPの方が手付かずになってしまっているのでそろそろ更新したいと思っています。また更新したらご報告させていただきますね。

それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<Chevrolet Corvette Stingray & Chevrolet Corvette ZO6 | アルテとその後・・・ | Cadillac STS-V & Chevrolet Camaro SS>>
この記事のコメント
新型カマロは、まだ発売はされていませんが、2009年に販売開始予定になっていますね。
でも、今年の不況に喘いでいるシボレーなので、大丈夫か少し不安ですが・・・。

シェベルですか。
FM2以来、久しぶりに見ました。
それにしても、シェベルのデザインは他の同年代のアメ車とは一線を画すような感じがしますよね。
2008-12-30 Tue 16:14 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、2009年の最初の1/4に投入予定とFast-Autoにも書いてありましたので、
3月までには出るんじゃないでしょうか。
そうですねぇ、アメリカのBIG3は大変ですね。

そうだと思います。
そうですね、なかなかいいと思いますよ。アメ車なんですが
なんかヨーロッパの香りもするという車じゃないかなと思います。
2008-12-30 Tue 16:25 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
