最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Jaguar XJ220
2007-07-07 Sat 22:36
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日言っていた通りTDUの方の更新をしたいと思います。
今日は我がドリフトマシンであるXJ220です。本来はドリフトには向かないのかもしれませんが
TDU内では非常にドリフト志向なので使っています。


↑こんな車です。というかこのブログ内でも結構出てきてるかなと思うので見覚えある方も
いるかもしれません。なかなか近代的でしょ。結構古い車なんですが。


↑V6にツインターボとは考えたな!と思います。この当時ではやけにターボが多いですよね。
確か近い年代にF40があったと思います。あれもV8にツインターボですもんね。
ドリフトは低速トルクが重要なのでいい感じですよ。2000RPMからでもドリフトできます。


↑非常に平べったいのでドライバーズビューだと運転しにくいです。


↑タイヤが大きくはみ出ていますね。かっこいいのかかっこよくないのかよく分かりませんが
私はどっちでもないな、という感じです。性能的にはワイドトレッド化してるので
いいと思います。


↑内装は超戦闘機的ですね。。メーターだらけで私は大好きですね。


↑ドアを閉めるとそこにはメーター…この車には10個のメーターがありますね。
ありすぎですね。


さて今日は皆さんもご存知の「YouTube ~Broadcast Yourself~」を眺めていたのですが、
あれは凄いですね。なにが?というとニューヨークの真ん中でPS3の発売日にハンマーを持って
PS3を叩き壊していたからです。「何の恨みでそんなこと……」と思いますがよく分かりません
でした。Xbox360命の方々かな??

あと、Xbox360とPS3の内部の比較もやっていました。Xbox360は非常にシンプルでPS3は
ものすごく入りこんでいてケースギリギリみたいな感じでした。でも重要なのは
画質なので箱の中身はどうでもいいのですがね。PS3には巨大なファンが付いていて
それ1つでCPUとGPUを冷却していました。Xbox360はエアフローをヒートシンクに当てる
方法でした。効率がいいのは……どっちもどっちかな…。Xbox360も結構冷えますよ。


さてさてPSユーザーとしてもうすぐPS3を買わないといけませんね。私としてはXbox360と
PS3の比較というのが凄く興味があります。でもその前にテレビが欲しいですな。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:4 | トラックバック:0
<<Forza Motorsport 2 写真館 | アルテとその後・・・ | Xbox360のゲーム画面を綺麗にビデオ形式で撮る方法>>
この記事のコメント
XJ220は、1990年程度のものなので、確かに、F40と近いですね。
V8ツインターボだったF40と同じ考え方のような気がしますけどね。

Yourself(ユア・セルフ)なので、その人の気持ちでしょう。
2007-07-07 Sat 23:33 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。そう思います。

ですねぇ。でも悲惨でした。
2007-07-08 Sun 00:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
PS3
名前の通り、家にもPS3(ほぼ未使用)がありますよ。
2007-07-08 Sun 04:50 | URL | PS3を正月に殆ど思いつきで自分の小遣いで買った阿呆 #xQ6NVbnA[ 内容変更]
PS3を正月に殆ど思いつきで自分の小遣いで買った阿呆さん。
高いのによく買えましたね。羨ましいですな。。くれないかな?
2007-07-08 Sun 20:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
