最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Xbox360のゲーム画面を綺麗にビデオ形式で撮る方法
2007-07-06 Fri 21:14
こんばんはにゃごぴーです。今日はTDUの予定でしたが少し変更しましてXbox360特集をしたい
と思います。私は1週間ぐらい前に買ったわけなんですがいつも出てくるJBさんの助言のお陰で
あるいい方法を習得しました。みなさんもやっているかと思いますが付き合ってくださいます?


ひとまず何をするのか?なんですが、Xbox360のプレイ画面をパソコンで撮ってしまうということ
なんですね。ビデオカメラで撮るとかは無しですよ。そんな高価なものは使いません。
ひとまず必要なものを書きたいと思います。

・テプチャーカード(TVカード)を装着しているパソコン
・Xbox360で遊ぶもの全て

以上です。意外と簡単でしょ?私は↓の写真のテプチャーカードを使っていますが
画質はまぁまぁです。悪くはありません。それでいて実売価格は5000円を切ります。
すごいコストパフォーマンスですね。ひとまず自分のパソコンにテプチャーカードが
入っていない場合は5000円でも3000円でもいいので取り付けてみてください。


↑私はV-GearのMyTVです。ソフトウエアエンコードなのでCPUに自信がない方は無難に
ハードウエアエンコードのものをかったらいいのでは?と思います。(値段は高いです)

さて次に接続方法ですがややこしいので画像で説明します。下の画像を見てください。


さてこれですがなんだかわかりませんね。一応、一番上の物がTV用アンテナで今回は除外します。
さてその下ですがなにやら黄色いケーブルが刺さっていますね。そこにXbox360の
ビデオ出力を繋ぎます。そしてその下にオーディオ関係を繋ぎますね。これで完成です。



そしてそのハードウエア付属のソフトを立ち上げますね。それでたぶん設定できると
思いますがコンポジット端子に設定します。これで全ての準備は完了しました。



それでXbox360本体の電源をつけましょう。それで上のような画像が出てきたら大成功です。
あとはしたの録画ボタン(ソフトにより録画ボタンの場所はさまざまです)で撮りまくりましょう。
私なら付けてからずっと録画して最後に編集でカットしていきますね。
そうすれば見落とすこともないです。


どうでしたか?少し変な方法ですが一番簡単で尚且つ綺麗だと思います。圧縮して
メールで送るのもいいと思いますしDVDを作ってFM2特集!みたいなことをやっても面白い
かなと思います。では!
スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<Jaguar XJ220 | アルテとその後・・・ | 現在持っている車紹介 第3弾>>
この記事のコメント
動画サイトとかで、綺麗な動画をとる方法ですよね!
最近、HDMI端子を装備したのが出たので、
さらに綺麗に取れるかもしれませんね!
2007-07-06 Fri 21:18 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。最近は凄いのが多々あるので
コンポジットは最低の画質ですね。
でも楽しいですよ。
2007-07-06 Fri 21:28 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
